おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年08月11日 ] 記事一覧

アプリコットショコラ
 銚子丸でお寿司を食べた後、向かいの喫茶店(ケーキ屋さん?)で、デザートを食べた。私は、アプリコット・ショコラ。

このお店のケーキは、見た目はケッコウいいのがあるんだけど、味は普通、という感じ。

そうそう、ここは、珈琲が美味しい。サイホンで入れていたみたい。ブラックのまま飲むと、確かに、昔々に田舎で飲んでいた、サイホン珈琲のフレーバーがあった。

で、右の銀色のミルクピッチャーに入っている生クリームを珈琲に投入すると、

  「激旨ぁ ☆ 」

香ばしくて、甘くて、いい香り(お砂糖は入れなくても、入れない方が美味しいと思う)。

ブレンドコーヒーを頼んだのに、この生クリームで、ウインナーコーヒーに変わる。ここの珈琲は、一飲 (こんな言葉、無いす) の価値有り、ズラ ☆

昔ながらの喫茶店という感じで、ナポリタンとかミートソースとかサンドイッチセットとかもあって、みんな食事(ランチ)に来てる感じだった。
 
すし松5かん盛り
 前に、三鷹北口に行ったときに、ケッコウ美味しいよと聞いていたので、駅前の「すし松」に行ってみた。

まぁまぁなんだけど、美味しいとは言えなかった。どこが良くないのかは、分からなかった。

  「酢飯かなぁ・・・」

で、こんどは、三鷹駅から 20分ぐらい歩く、「銚子丸」に行ってみた。

店内は、生臭さもなく、いい感じ。

注文用紙に、高い物ばかり、連続で頼んだ。回転寿司で、一人3千5百ぐらい。

  「贅沢だろ!」

まぁ、お客さんが、銚子丸がいいと言ったので、銚子丸記念日。

山の日に、銚子丸で魚を食って、しかも、回ってる奴じゃなく、直接注文ばかり。

あ、そうだ、最初に中トロをたのんで、

  「生マグロです」

と言って、渡されたんだけど、

  「△○ק」

だいぶ経ってから、マグロの解体ショーがあって、そのマグロの中トロを頼んだら、

  「旨ぁ!!!」

ぜんぜん違った。ショックだった。

で、解体したマグロを注文したら、店員さんが、

  「解体マグロ」

と呼んでいた。

  「そのままやんけ」

銚子丸、三鷹下連雀で、今のところ一番まともな寿司屋さん、かもしれない。
すし松

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8300 #8299