おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年08月 ] 記事一覧

リータンタン三鷹
 JRE のプレミアムフライデーキャンペーンのために、アトレヴィ三鷹で食事をした。

  「リー タン タン カフェ

予想していたより美味しい気がした。

ただ、運ばれてきたときの、焼きそばのあん掛けが、少し生臭かった。チャーハンが、豚味ではなく、ビーフの風味だった。

他には、野菜の切り方がそろってなくて、口の中がごろごろした。そして、上のリンクの料理写真と、実物の盛り付けが違いすぎた。お客さんを連れてくるときは、雰囲気やデザインも重要。

ということで、

  「ここは、経過観察に処す」

食べログの口コミを見ても、変な評価の別れ方をしている。

あ、この杏仁豆腐は、予想外に美味しかったのを、付け加えておかないと。

 最近、三鷹駅南口界隈に、ベンチが増えてきた気がする。そして、結構な人が、ベンチに座ってスマホをしたり、くつろいでいる。
  「いいと思います ☆ 」

三鷹マルシェの時も、臨時ベンチが出没してた。

 さて、先週の日中は暑かったけど、昨日、今日と、涼しい感じだった。長袖を着ている人さえいた。

  「やっぱり、秋がきてるよね?」

ということで、また来週。
 
野菜カレー2
 ちっちゃいカフェの、滅多に行けない「月火水バージョン」、改名された「すみれ舎」に行った。その日のランチは、

  「野菜カレー」

小サラダ、小スープ付き。(あれ?サラダ、ついてたっけ。思い出せないや)

ドリンクを付けると、値段が変わるんだけど、どう変わるか覚えてないので、お店で聞いてチョ。

これにトッピングしてある野菜は、焼いてあるので、独特の臭みもなく、野菜がいくらでも食べられる。焼き野菜の香ばしい香りに、カレー粉風味が、食欲をそそる。

 あ、写真の上部に写っている、この可愛い「スイカ 🍉 」は、いつもついているかは不明。その日だけのスペシャルなのかも知れない。要、確認。
 
三鷹シティバス
 今日のお買い物に出た。かなり暑かった。でも、若者の中には、長袖のシャツを着て、袖をまくっている者がいた。

  「秋、先取り?」

確かに、暑そうには見えなかった。私は、日陰を選んで歩いたけど。

でも、たしかに、今日は、太陽の光が、なんか秋の日差しのようだった。今日が、秋の始まりの日、なのかも知れない。

 三鷹ココカラファインでは、ハミングFine が(確か) 198円だった(カモ、今、自信ない)。

あと、スーパーナカヤ三鷹店では、マカダミアナッツチョコが 178円。おそらく、下連雀3丁目随一の安さ、だと思う。

 そうそう、春頃に、トイレットペーパーとかティッシュペーパーなどの紙製品が値上げされると聞いて、買いだめしたのに、

  「1円も上がってねぇ!」

どゆこと?
 
阿波踊り出待ち
 今日、阿波踊り開始少し前に出たので、街中は、ギューギューだった。中央通りの歩道が、狭すぎ。再開発の時は、広げて欲しい。武蔵野市のように。

今年の阿波踊りは、昨日は雨で中止、今日も、途中から降り出した模様。一生懸命、準備してきたであろう人たちには、残念な天気でした。来年、もしくは、次の阿波踊りの場がある人は、そっちを頑張ってください。

さてと、10連休明けのために、色々やらないといけないので、この辺で。また来週。
 
阿波踊り特設会場
 「ちっちゃいカフェ」やらーめん「文蔵」のある道を抜けて信号待ちをしていたら、テレビで時々見掛ける ZAQ がいた。どうやら、ここは、

  「三鷹阿波おどり大会の特設会場」

らしい。ステージで音楽をやっていた ⇒ 「出演者とタイムスケジュール

そう、今日、明日は、三鷹阿波おどり。

  「三鷹下連雀3丁目が、最も熱くなる日」

もしくは、

  「窓を、開けていられなくなる日」

そして、換気扇も回さないようにしないと、音が逆流してくる日。

ということで、これから、やることがあるので、本日のブログ更新は、ここまで。

追記:
今日の阿波踊りは、雷雨のため中止になってしまった。三鷹に住んで、十数年になるけど、過去に中止になった記憶が無い。みんな、この日のために準備してきただろうに。明日は、下連雀3丁目住人に、うるさがられるといいね d('ェ')
 
電子工作超ガイド・ラジオライフ
 私のライフワークである、趣味探し。もしかすると、電子工作がいいかもしれない。

ただ、問題は、

  ・仲間が出来るか
  ・ボケ老人になっても続けられるか

なにか、期待薄だ。

この本「電子工作超ガイド」には、電子工作のネタがたくさん書いてあった。趣味にするかどうかは別として、とりあえず、これで遊んでみるのは、いいかも。
 
 NHK朝ドラの「ひよっこ🐤」が面白い。週末の予告の出し方も、ずるいほどのできの良さ。あの、週の後半に出るであろう菅野美穂を、印象をつよく持たせた。

  「気になる気になる」

そして、実際の話は、由香(島崎遥香)の話しに、ビックリの早苗(シシド・カフカ)の登場。そして、ツンツンする、早苗。

  「シシド・カフカ、カンペキです」

もしかすると、シシドカフカは、モダンチョキチョキズの濱田マリになるかも。そして、将来、

  「シシドさんは、歌とドラムがお上手なんですね」

とかいう、アナウンサーが出てくるのかも。

とはいえ、シシドカフカ、今回はぶっきらぼうな台詞なので、うまくはまってるけど、真木よう子の様に、普通の台詞だと微妙になるかもしれない。ちょと不安

 あぁ、早く、明日の 🐤 が観たい。あれ、てか、菅野美穂は、週の後半どころか、明日一日か。てか、あの予告、来週まで考えてたの?

もう一回、今日の録画を観よっと ☆
 
カップヌードル夏バージョン
 スーパーナカヤに行ったときに、

  「変なカップヌードルが、いっぱいあるなぁ」

と思って、全部違う種類のを買ってきた。

一つ、トムヤムクン風、を食べてみたら、確かに、トムヤムクン風。皮てる。で、ここに加工と調べたら、

  ・黒歴史トリオ
  ・世界のカップヌードル総選挙
  ・世界のカップヌードルサミット2017

などの、たぶん売れ残った奴が、低価格でナカヤにはき出されて、99円で売られてる感じ。

ナカヤの階段下とか、カップ麺安売りコーナーに置いてあったので、興味のある人は、行ってミソ。

そだ、一応、言っておく。

  「私は、美味しいと言っているわけではない。変わっては、いる」

(^_^)o
 
トドじゃなくて🐤
 他のお宅にうかがうのに、「東京ひよ子のひよ子プチデザート」を、お土産として持って行った。味は不明、見た目重視。

上の写真の手前が右を向き、他の2体は左を向いている。写真がいまいちわかりにくい。というか、

  「これ、ヒヨコじゃなくて、トドじゃん!」

東京ひよ子は、実は、トド、もしくはオットセイ。新しい発見だった。傘、微妙 💦
何が何だかオットセイ
ちなみに、メロン味を、プラの入れ物から出すと、こんな感じ。皿の模様がジャマをして、何がなにやら。

お味は、ゼリーの食感と、メロンの香りが、意外に、いい感じだった。
 
おしゃれ風のビニール傘
三鷹駅南口の花屋さんの前を通ったら、カラフルなビニール雨傘が売られてた 🌂 (写真には、綺麗に映ってないけど、実物はカラフルで可愛い)

  「花屋さんセレクト、いいかもしれない」

そのまま、三鷹コラルに入ったら、二階へ降りるエレベーターの右側の、女性服やサンの所にも、ビニール雨傘が売ってた。そっちは、絵と言うよりも、傘の生地がカラフルだった。

傘を差すと、顔の色が、傘の光に照らされて、健康的にも、不健康にも見えるので、別な人に、傘をさした時の、顔色をいて貰おう。

やっぱり、赤と言うよりは、ピンクやオレンジ色の方が、顔が明るく見えるのかなぁ。

  「てか、男子向けの傘って、あったっけ?」

(×_×)💦
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8317 #8316 #8315 #8314 #8313 #8312 #8311 #8310 #8309 #8308