おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年07月30日 ] 記事一覧

ナツイチブックカバーが貰える
 今日、本屋さんで、集英社文庫を買ったら、

  「どれかお一つ、お選びください 💗 」

と、レジのお兄さんが、この青いブックカバーの入った箱を出してきた。

種類は、青い冊子に書いてある、4種類(写真クリックで、拡大)。

無くなり次第、終了のようだったので、これから本屋へ行く人は、

  「まだ残っているかどうか、確認してから買おう!」

それでは、私は、本当に ('ェ') Doron
 
デロンギの初仕事
 先日当選した、「 Suica ペンギン・デロンギ・ケトル」を、煮沸処理などのエージングの後に、使ってみた。

  「初めての、お湯沸かし」

ケトル内部のプラスティック的な匂いの元を取るために、2回ぐらい、沸騰させては、お湯を捨てる、を繰り返した。

その後に、珈琲を入れてみたら、

  「ちょっと、匂いが、残ってるかも ★ 」

珈琲・紅茶は、敏感だから、味が変わってしまう。まぁ、そのうち、匂い、消えてくれるでしょう。

 話は戻して、このケトル、ケッコウお湯が沸くのが早い。保温機能は無いので、ガスで、ヤカンを使ってお湯を沸かすのと同じ。

唯一の利点は、注ぎ口が上に方にあって、いい形なので、ドリッパーにお湯を注ぎやすい事。これ、大事 ☆

  「次は、カップ麺にでも、挑戦しようか」

さてと、今週は、ここまで。また来週 ('ェ')o
 
クロネコの取り組み、いいと思います
 東急ストアに買い物に行ったら、今日も夏まつり。スクランブルの所では、クロネコが活動していた。

  「地域密着型企業、いいと思います」

ちょっと前までは、クロネコが Amazon の仕事を断ったときに、

  「消費者のこと、ぜんぜん考えてないじゃん!」

そう思って、憤慨してたんだけどね。

でも、この、交通安全の取り組み、いいと思います。ガキは、バンの座席に座って、記念写真を撮れるみたい。

夏祭り、今日は、雨に降られないといいね。
昆布つゆ188円
私は、田舎生まれなので、そうめんのダシと言えば、昆布つゆが欠かせない。これは、つけ汁から、煮物から、色々使えるので、重宝している。

それが切れたので、東急ストアに見に行ったら、

  「税別 188円 💰 」

なんと、お安い。夏は、そうめんや冷や麦で、大量消費するので、2本買って帰った。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8291 #8290 #8289