おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年07月09日 ] 記事一覧

固くない方のスイカ
 今晩の食料を買いに出たら、スイカが売られてた。普通は、だいたい茨城産なんだけど、今回は、鳥取産だったので、買った。チョット高かったけど。

スイカは、外れが多いんだけど、これは、甘かった。冷蔵庫でスイカを冷やしていると、冷えすぎて、甘さが感じなくなることがある。その時は、食べる少し前に外に出しておいた方がいい。10分とか、20分とか。

他の、『スイカあるある』 は、

  「ゲップが、キュウリ臭くなる」

きっと、同じ、瓜科だからかもね。

例年、スイカは、(私的な)初物を食べた後は、滅多に買わない。ケッコウ高いし、月日が経つと、だんだん甘みが少なくなるから。

まだ、あと、半分残ってる。甘くして、食べてあげないとね 🍉

さてと、これから色々やらなくてはいけないことや、新ドラマ、

  ・「ごめん、愛してる」9時TBS
  ・「警視庁いきもの係」9時フジ
  ・「定年女子」10時BSプレミアム

を見ないといけないので。

それでは、また来週 ★
 
鮮やかな色
 駅上の花屋さんの店先が、夏色に染まっていた ☆

  「オレンジ、赤、黄色、紫、緑、青、等々」

それ見ている私の目が、喜んでいたのが分かる。

  「私に家に、これがあればなぁ」

花は安くはないので、そんなに多くは買えないけど、小さなひまわりさえあれば、

  「この夏の暑さを、楽しめる気がする ☆ 」

一輪挿しにして飾ろう ☆

 さてと、掃除も終わって、シロクマアイスも食べたし、そろそろ顔を洗わないと、ドロボウのような面構えになってしまう。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8273 #8272