おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年07月 ] 記事一覧

夏は葛桜
 さすがに夏に、『たかね』の鯛焼きはきついので、涼しげな、

  「葛桜と、水ようかん」

を食べた。

意外かもしれないけど、水ようかんのそこはかとない甘さと何かの香りが、珈琲に、よく合ってた ☆
夏は水ようかん
はぁ、早く、店舗を再開してくれないかなぁ。かき氷とか、あんみつとか、食べたいなぁ ☆

PS. 鯛焼き、まだ売っていました。この暑い中、ご苦労様です。

 さてと、この3連休(プチ夏休み)中に、体調を、夏モードに切り替えないと、ね。さすがに汗臭いので、シャワーを浴びよう。
 
夏は多古福の辛み大根蕎麦
 今日は暑かったので、そういう時に食べると、大根の辛さが涼やかな、

  「多古福の辛み大根蕎麦」

を食べた。

時々、大根の辛みが、鼻につーんと抜けるけど、ちょっと涼んだ。少し食欲の落ちた胃も、さっぱりした。

 今日は、2人のおねぇさんが配膳係だった。店の奥さんも、2人にアドバイスをするためにか、来ていた。

てか、髪を短髪に(少し染めてもいたのかな?)して、そっちの準備も、満タンだった。

2人のヘルプが入っていたとはいえ、奥さんの手際よさに、すぐに追いつくわけはなく、階段の上の方まで、列が続いてた。

  「(思った通り、早めに来て、良かった)」

まぁ、蕎麦の準備量が少ないわけではないので、待っていれば、列が出来てても、やがて順番が来ると思うズラ。
 
三鷹駅南口の梅雨明け
 駅に行ったら、こんな空(三鷹駅の南口は、奇跡的に、空がある)。これを見て、最近の晴れ続きがあって、

  「もう、梅雨明けでしょう。これ」

('ェ') zettai
三鷹夏祭りうちわ
外を歩くと、汗だく。室内に入ると、自分の汗臭さが、嫌になる。一度出かけると、次に出るときは、下着代わりの T シャツを着替えないと、出れない。
Tシャツと言えば、三鷹駅ナカの、エスカレーターを上がった正面に、テナントが入っていた。

  「Laundry というTシャツ屋さん

追記:この店舗は、期間限定の出店らしい。終了日は、8月13日(日)だった。

そして、上のスペースは、上がった左にもベンチが設置されて、右には、丸いテーブルまで置いてあった。ちょっといい感じの、休息スペースになってた。

  「やるじゃん、アトレヴィ ☆ 」

いい感じ、いい感じ d('ェ')
 
 今日から世間は3連休。月曜が休みなので、今日の土曜日は、少年ジャンプの発売日☆ 

追記:次の号は、休刊らしい。再開は、2週間後の月曜日。 ← 34号は休刊じゃなかった★
OZ中央線散歩
 この本が欲しくて、何回も本屋さんに行って、中を確認した、「OZmagazine Petit(オズマガジンプチ) 2017年 08 月号 [雑誌]」。中央線の特集と言えば、

  「吉祥寺礼賛の本」

かと思ったら、吉祥寺・三鷹は控えめで、

  高円寺
  荻窪・西荻窪
  国分寺・西国分寺
  異国情緒満載の、大久保
  武蔵小金井

の、グルメと雑貨屋さん風のお店の紹介写真が、興味をそそった。

で、結局、

  「我慢できずに、買ってしまった  ('ェ')no! 」

おっきいのと、ちっちゃいのがあって、鞄に入れやすい、ちっちゃい奴にした。

ちなみに、三鷹は、無理矢理、文学の街にしたて上げられてた。多古福も無ければ、ちっちゃいカフェも、ポッテガンテも、アントゥーカもない。

これを書くために、ペラペラペラペラめくっていたら、中央線の旅に出たくなった。

追記: 買うときは、自分でペラ見してから買おう。
 
夕景2
 駅を出たら、南口のデッキにやたらに人がいて、すぐに分かった。

  「また、夕景を撮ってるな ☆彡 」

以前は、その時間では、周りが暗かったけど、今は、丁度いい夕景が見れる。私も便乗して、ピピッと。

  「はぁ、あと一日頑張れば、3連休だ」

待ち遠しい。

PS. そういえば、「ひよっこ」に出ている、シシド・カフカが、なかなかいい味出してる。サクサクで見たときはあれだったけど、

  「ドラム叩かなくても、女優で、やってけんぞ!」

ちょっと嬉しい ☆
 
アランジアロンゾ
 本屋さんでこれを見つけて、中を見た。

  「可愛物好きの、魂がうずく ☆ 」

ネットで調べたら、「アランジアロンゾ」というキャラクターらしい。

  「コンプリートしてぇ ☆ 」

とりあえず、この写真のバッグは、なんとか、買わなくて済んだ。でも、絶対、その日は来る。可愛すぎる ('ェ')
 
オオゼキ60周年
 三鷹駅に降りたら、なにやら騒がしいので(ウソ)、オオゼキに行ってみた。そしたら、

  「60周年記念10%オフ」

だった。

でも、特段必要な物も無いので、なにも買わずに帰った。

  「私は、賢い消費者だからね」

で、これを書いてて思い出した。

  「 800円のオリゴ糖、もうじき無くなるじゃん!」

ナゼ気がつかない。最悪ずら ('ェ') no!
 
ハミングFine218円
 月火曜日の5%引きを頼りに、歯磨き粉と、柔軟剤と、洗顔料を買いに行ったら、なんと、

  「ハミングファイン詰め替えが、218円(税抜き)だった ☆ 」

スマイルとココカラファインは、昨日の値段で 238円だった。

三鷹駅前のサンドラ。5%の今日明日に行くべし。でも、在庫、少なかったなぁ・・・

  「諸君の、幸運を祈る ☆彡」

さてと、シャワー浴びないと 🚿 🛀
 
固くない方のスイカ
 今晩の食料を買いに出たら、スイカが売られてた。普通は、だいたい茨城産なんだけど、今回は、鳥取産だったので、買った。チョット高かったけど。

スイカは、外れが多いんだけど、これは、甘かった。冷蔵庫でスイカを冷やしていると、冷えすぎて、甘さが感じなくなることがある。その時は、食べる少し前に外に出しておいた方がいい。10分とか、20分とか。

他の、『スイカあるある』 は、

  「ゲップが、キュウリ臭くなる」

きっと、同じ、瓜科だからかもね。

例年、スイカは、(私的な)初物を食べた後は、滅多に買わない。ケッコウ高いし、月日が経つと、だんだん甘みが少なくなるから。

まだ、あと、半分残ってる。甘くして、食べてあげないとね 🍉

さてと、これから色々やらなくてはいけないことや、新ドラマ、

  ・「ごめん、愛してる」9時TBS
  ・「警視庁いきもの係」9時フジ
  ・「定年女子」10時BSプレミアム

を見ないといけないので。

それでは、また来週 ★
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8282 #8281 #8280 #8279 #8278 #8277 #8276 #8275 #8274 #8273