おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年06月11日 ] 記事一覧

くれくれくれくれくれ
 前を行く親子が、ビルの壁を指さして、男の子が大興奮してた。そっちの方に目をやると、ツバメの巣に子ツバメが並んで、餌が来るのを待っていた。

そしたら、突然、親ツバメが飛んできて、えらい騒ぎに。

  「わたしだぁ☆」
  「次、オレだよぉ」
  「くれくれくれくれ」
  「あぁ、おれ、なんか、ムリやわ」

みたいな感じで、チーチーチーチー言ってた。

あぁ、でも、この写真、タイミング良く撮れて、良かった。ちょっと嬉しい。

さてと、と言うことで、今週もおしまい。また来週。
 
 今日 2017/06/11 の23時から、NHK BSプレミアムで、小田和正の『百年インタビュー』 がある。インタビューと小田和正、かっこつけそうだけど、録画予約済み。
 
外からAZDINING
 本当に十数年ぶりかどうかは置いといて、大げさでなく、久しぶりに北口の AZ DINNING に、ランチに行った。

AZ DINNING は、三鷹通りが、フレッシュネスバーガーと重なるところにある。ケーキ屋さんの二階。
サラダ・スープ
ランチのサラダと、スープ。メインと、飲み物とパンかライス、そして、プチデザートも付いて950円だった。
2色のソースのオムライス
十数年前に、ゲリラ豪雨の、浴槽をひっくり返したような土砂降りの時に食べたのも、この、

  「2色のソースのオムライス ☆」

注文したときは気付かなかったんだけど、今日、初めて知った。

  「シーフードの、とろとろオムライス」

だった。

その時は、まるで、出汁の入っていない味噌汁を食べているようだった。その時に、もう二度と行くまいと思った。

ところが、知り合いが、最近そこで食べて美味しかった、というのを聞いた。それならと、行ってみたという、顛末。その人の話の通り、

  「確かに美味しかった ☆ 」

あの、稲光を伴った嵐の中で食べたものとは、全くの別物だった。

  「今度は、パスタを食べに行こう」

ただ、量が多いのは、相変わらずだった。そして、ここは、座席スペースが全くの長方形で、その中で発生した音は、衰えることなく、広がってしまう。

普通なら、パーティション、ソファ、観葉植物、そういう物が、音を吸収するんだけど、ここは、筒抜けてしまう。

フロアーを切り盛りしている、声の可愛いおねぇさんは、テキパキテキパキと、すごいスピードで、料理を運び、お皿を下げる。そして、新たに来た客を迎える。

  「ここがハワイだったら、チップを4倍ぐらい渡したかも☆」

それをずっと見ているだけでも、飽きない気がする。というか、おねぇさんが、倒れてしまわないか、心配になってしまう。

ここは、平日は、横河電気の社員さんで、いっぱいになるらしい。なるほど。ただ、もう一つ注意しなくてはいけないのが、

  「料理の量が、破壊的に、多い」

ということ。普通の男子なら、ぺろっと食べられるのかもしれないけど。小食の人は、

  「気をつけるべし!」

あぁ、早く、パスタを食べてみたい。今度は、いつ、行けるだろう?

PS. 窓際の席はいい雰囲気なんだけど、ミニスカなんかはいたひには、下の人に、パンツを見られてしまうので、要注意 ★  (私的には、ゼヒ、短いスカートで、おいで願いたい)
中から AZDINNING の外を

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8253 #8252 #8251