おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年05月 ] 記事一覧

冷凍ミカンの爽
 この休みに、急に、ロッテの「爽」が食べたくなって、コンビニに行ったら、いつものバニラ味の隣に、

  「冷凍ミカン味」

があった。

ちょっと考えたんだけど、買って帰った。ブログネタ用に。
冷凍ミカンの粒?
なかはこんな感じで、少し色の濃い、粒々のところが、ミカン味、もしくは果汁、なんだと思う(私の想像)。

これが、ケッコウ酸っぱくて、最初はどうかなぁと持ったけど、食べるにつれて、だんだん、ミカンの酸っぱさに、はまってきた。

  「半分なら、食いたい☆」

バニラと冷凍ミカンを買って、2人で分けて食べるのがいいと思う。なぜなら、

  「冷凍ミカンの一気食いは、ムリ (`ヘ´) 」

酸っぱすぎる。そして、くち休めに、バニラの奴が食べたくなる。
追加情報。この冷凍ミカン味、夢中で食べるので、必ず、頭がキンキンする。要注意。あと、1度食べたら、

  「もう、しばらくは、いいかも」

と思うかも。それでも、また、食べたくなるだろうけど ☆
 
辛み大根ソバ
 先週食べ損ねた、多古福の「辛み大根蕎麦」を頼んだ。早めに行ったんだけど、あれほど行列が出来ているとは思わなかった。

辛み大根が、辛くて、さっぱりして、美味しかった。なんか、口に入れるたびに、

  「キリッ!」

とした。
吉野葛ざくら
クリーニングを取りに行ったついでに、「たかね」で、「吉野葛桜」と、「白吉野葛桜」を買った。おねぇさん曰く、

  「冷やしすぎると葛が固くなるので、ほどほどに冷やして」

と教えてくれた。その通りに 15分強だけ冷やして食べたら、美味しかった。

つぶあんのやさしい甘み、吉野葛の、のどごしの良さ。

  「あれ?桜って・・・」

桜の葉っぱを食べなかったので、このハーモニーに、桜がゼンゼン参加してくれなかった(気がつかないだけかも)。

ちなみに、うしろに、人魂のように写っているオレンジの物は、白味噌あんこだす。味噌風味と、しょっぱさが、面白い。ドッチがどうとは言えないけど、

  「両方買って、シェアするのが一番☆」

そして、南口中央通りは、ケッコウ人が出てた。また来週。
みちあそび

野良フラダンス
 野暮用で、立川に行ったら、グランデュオ立川の前で、野良フラダンスを見た。人に囲まれてて、よく見えなかったのが、残念。

でも、ああいう所で、じっと見ていはられない性格が、腹立たしい。このあと、もっと若い娘が、出たかも知れないのに。
邪悪な小熊
パチンコ屋の、野良っくま、なんかのキャラなんだろうか。この写真、改めて見ると、ロッカーの中に、着ぐるみが無理矢理収まっているように、見えなくもない。

 今日は、暑いかと思ったら、外を歩いていると、風が冷たく感じた。外に出た時に、

  「あれ?すがすがしい☆」

そう思った。

日本が、一年中、こんな感じだったらいいのに。まぁ、でも、まぁ、灼熱は、必ず、やってくるんだろうけどね ★
 
大阪マヨホース
 スーパーナカヤに降りたら、階段下に、これが置かれてた。最初、なんなのか、全く分からなかった。文字を読んで、

  「大阪人は、アホか ☆ 」

あ、でも、食べてみたい。ボトルはいらない。指でひと舐めでいい。
CoCo壱番屋魚介カレーメン
と、今日の最大トピックはこれだった。ナカヤで、

  「oCo壱番屋 魚介のうまみカップ・カレーメン」

が売られてた。(階段下と山積みコーナー)。

でも、

  「魚介って、魚介って、どうなのよ」

('ェ')

あ、やばい、出かける用意をしないと (`ヘ´) go!
 
三鷹駅北口駅前マルシェ
 三鷹駅北口方面に降りたら、交番前のスペースに、テントが立ってた。

  「ムチュー ふれあい マルシェ」

だからぁ、マルシェの意味が分からないって ('ェ') no
タワーマンション前
北口のタワーマンション前には、はしご車も出てる。火災安全イベントかも。

どっちも、小さい子供がいないと、入りにくいね。
 
太宰治の本
アトレヴィ三鷹の本屋さんに行ったら、こんな一角が出来てた。ちょっと前まで、NHKの語学講座が山積みされていたところ。

なんだろうと思ったら、

  「 6月19日は、桜桃忌」

らしい。

まぁまぁ売れてたみたい。私、太宰治の本、読んだことあったかしら (ナゼに女言葉)。なにか、一冊、買ってみようかなぁ。
 
さらいちのカレー
 今日は、かなり暑かったので(と言っても、エアコンはまだ使って無いんだけど)、多古福に辛み大根ソバを食べに行ったら、もう、ソバが終わってた。

  「最近の多古福、流行りすぎ!」

これはこれで、より長くお店続いてくれるので、いいんだけど、食べれないのは、ちょっと痛い。

しょうがないので、ちっちゃいカフェに行った。今日も、カレーは、スパイシーで美味しかった。レーズンの甘さがアクセントになっててピリ辛を少し和らげてくれる。

あ、逆に、

  「レーズンの甘さが、ピリ辛を際立たせているのか?」

それは、よくわからない。でも、美味しいカレー。

最近カレーのみが多いけど、今は、夏のメニューを考え中なんだろうか?そうだったら、楽しみ☆

 さてと、今日は、早めに動かないと。汗もかいたし、ドラマもあるし。ということで、また来週。
 
ギャルソン・パスタ
 コラルに、2階から入ったら、ギャルソンのメニューに冷製パスタが出たらしい(前からあったかは不明)。

  「今度食べに行ってみよう」

ギャルソンのスープスパって、熱くって、食べにくいんだよね。しかも、その熱さで味が分からないし、冷えるのを待つのも面倒だし。

今回の冷製パスタは、どうだろう。後頭部がキンキンいたくなるのかなぁ?(ならない)
 
くくるの紫陽花2
 三鷹駅南口の、沖縄料理の店『くくる』の植え込みのガクアジサイが、先週より、少し色づいた。まだ、真ん中のツブツブが開いていない。

今日は、歯医者とか都会に出たりして、家に帰って、ソファでテレビを見ていたら、寝落ちしていた。しかも、夕方まで、ぐっすりと。

起きてすぐは、今日の昼、何をしていたのか、全く忘れてしまっていた。眠っている間に、脳が、情報を整理しすぎたらしい。

 明日は日曜だし、このままシャワーもキャンセルしようと思ったけど、だんだん目が覚めてきたら、身体がベタベタなのに気付いた。

  「このままでは、過ごせない」

勇気を振り絞って、シャワーを浴びよう。またあいた。
 
トリュフそば
 久しぶりに三鷹駅の地階を歩いてたら、 つけめんTETSU 三鷹店の『芳醇トリュフ和えそば』が目に入った。まず、

  「 1800円に驚いた」

そして、このために写真加工していて、

  「限定 10食かよ!」

1800円で10食か、意外に食べられるかも Ψ(^。^)Ψ
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8241 #8240 #8239 #8238 #8237 #8236 #8235 #8234 #8233 #8232