おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年04月01日 ] 記事一覧

ひょうたん橋の桜2
 ひょうたん橋の近くの、枝が水面についてしまっている、陽当たりのいいところの桜は、ほとんど満開 ☆ ( 全ての写真は、ダブルクリックで拡大)
実際の桜の咲き具合
でも、井の頭公園のほとんどの桜は、こんな感じの咲き方だと思う。
寒々しい花見
雨で地面が濡れているので、おそらく、底冷えしてて、座っていられないほどの、お花見。てか、

  「地面、雨で、ぬかるんでるじゃん!」

('ェ') oh no !
カモ危ないカモ
前の写真を撮ってたら、例の、自分をカモと思わず、平気で公園内を闊歩する、カモ軍団がこっちに向かって、歩いてきた。ちょっと可愛い☆
井の頭池の生きもの
弁天さまを一望できる橋の欄干の上に、こんなのが取り付けられてた。

  「これ、必要なの?」

美観が、ちょっと・・・

ここを渡ると思い出す。

  「あの、大量の鯉は、どこ行ったの?」

食ったのか?どこかで生きてる?まぁ、あれが、生態系を狂わしてたっぽいものねぇ。

 明日の桜がどうか、予想も付かない。おそらく、満開までは行かない気がする。今日は、雨も降っていたし。明日も行くかどうかは、朝起きたときの気分で決めよう。

PS. このページの写真を見て、井の頭公園の桜がもうじき満開だ、と思う人がいるかもしれない。でも、写真は、桜を印象的に撮るために、少ない花咲く桜の枝を、ズームを使って、1枚の写真に集めたのです。

満開と思える写真も、そこからちょっと引くと、周りには、東京砂漠が広がっていたりします。あぁ、なんか、うまく書けない。もう、今日は、この辺で。
 
 南口駅前の桜
 駅の本屋さんに、JREポイントを貰いに行ったら、駅前の玉川上水の所の桜が、満開に近い感じだった。

この桜、素人さんは、風の散歩道沿いにずっと咲いてると思うかもしれないけど、こう、連なって咲いているのは、ここだけズラ ('ェ')

元に戻って、ここは、陽当たりいいので、咲いているのだと思う。三鷹通りの警察署前なんかも、咲いているのかなぁ。あと、北口の市役所あたりとか。

おそらくだけど、井の頭公園の桜は、あそこは意外に日陰なので、たぶん、まだ、あまり、咲いていないような気がする。確認しようにも、雨が降ってて、行けない(正確には、行きたくない)。
 
チョコパイ9P
 まぁ、下連雀三丁目のココカラファインに行っている人は知っていると思うけど、9Pチョコパイが 218円(税別)だったりする。これ、よそだと、おそらく240円ぐらい。

今まで書かなかったのは、これがなくなったらイヤだなと思って。でも、今頃になって書いたのは、

  「これが無くなれば、ダイエットを続けられるの」

ほんと、今、お腹が半端なズラ |ω・)

みんな、これ買って、食え。食って、食って、ポンポコリンになぁ~れ ★彡
青森煮干しラーメン
ナカヤのラーメン安売りコーナー。青森 煮干し中華そばを食べてみたいんだけど、

  「カップ麺に、178円も、出すかい!」

いやマジで。

これ買うぐらいなら、お金貯めて、北口に出来た、煮干しラーメンの『さくら井』の行列に並ぶわ。(いつの間にか出来てて、ビックリなラーメン屋)

 えっと、雨が降ってたので、他の情報は無し。寒いと思っても、お店の中に入って動くと、汗が出た。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8186 #8185 #8184