おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年03月18日 ] 記事一覧

お先に咲きます
 お墓参りの帰り、井の頭公園に寄って、風の散歩道を戻って来た。コーギーのお散歩犬には逢えなかった。嫌な予感しかしない。

池を何周かしていたら、この、桜の花が咲いていた。木の幹から出た芽は、早めに花を開かせるのは、毎年の事。他のソメイヨシノの枝に付いているものは、まだ、堅いつぼみのままだった。
しだれ梅0318
そして、自然文化園の前の丘は、梅が真っ盛り。ただ、もう、花のピークは過ぎていて、汚れてしまっていたのが、寂しい。ご苦労様。
椿のような花
公園の至る所に、少し陰のようになっているところに、椿のようなピンク色の花が開いていた。なにか、とても妖艶な感じがした。
紫陽花の芽が出てるズラ
この、枯れた枝は、紫陽花の物。これだけ枯れているのに(写真クリックで拡大)、枝の先から、葉っぱの芽が生えてきていた。

  「生命力☆」

お墓参りからの井の頭公園のお散歩。今日は、かなり疲れてしまった。今日は、風呂に入らず、寝てしまおう。
 
PSMOの自販機
 都会にお墓参り行くのに、JRで行って、乗り換えて、ホームに降りたって気がついた。

  「これ、Suica PASMO キャンペーンの条件クリアじゃね?」

条件は、JR の定期範囲外に行く、PASMO エリアの電車に乗る、駅で買い物する、だもの。そして、その帰り、アトレヴィの本屋さんで千円ぐらいの雑誌を買った。

  「カンペキ☆」

で、これを書くのに、調べていたら、

  「駅ナカでのお買い物 って、NewDays だけかよ!」

くそ、 NewDays で、コンビニで 500円の買い物なんて、

  「思い浮かばない (×_×)」

人生、そんなに甘くは出来てなかった ('ェ')no !

PS. あと、電車に乗るときに使った Suica で買い物をしないと、条件を満たさない。これ、盲点。
 
モンハン電車内1
 都会のお墓参りの帰り、山手線の車内が変な雰囲気だったので、周りを見回してみたら、

  「全部、モンハンじゃん!」

グーグル先生に聞いたら、モンスターハンター・ダブルクロスらしい。
モンハン電車2
外は、こんな感じ。以上!
 
 月曜休みのため、少年ジャンプは、今日発売。忘れるなよ!

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8173 #8172 #8171 #8170