おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年03月12日 ] 記事一覧

本の紙カバー
 本屋さんで、大きめの本を買って、

  「これ、カバー付けられますか?」

と聞いたら、

  「ギフト用のラッピングになりますけど、いいですか?」

との事だったので、お願いしますと言った。店員さんは、カタログみたいなのを持ってきて、

  「どのラッピングになさいます?」

と聞いてきたので、ちょっと迷って、上の写真のものにして貰った。彼はどう思っただろう。

  「お子さんへのプレゼントだな」

いやいや、この本、エクセルの本だから。

  「彼女さんにプレゼントでしょ」

普通の人だと、他にどんな理由があって、こういうカバーにするだろう。それはやっぱり、

  「可愛もの好きぐらいしか、思い浮かばない」

( ´艸`)

 この紙カバー、見た目はいいんだけど、紙が弱くて、何かが当たると、すぐに角が破れてしまう。大事に使わないと。

  「てか、これ、電車の中で読めないよね?」

あぁ、ちょっと、失敗だったかも Ψ(`ヘ´)Ψ
 
不気味なケーキ
 三鷹コラル1階のコージーコーナーで、この、アビバウサギ系や、水洗トイレにはまったアヒルのカップケーキが売られてた。

可愛もの好きの私としては、すごく欲しかったんだけど、

  「500円は、出せないわ」

泣く泣く(ウソ)その場を離れた 🐇 🐰☆

残念だったけど、でも、これらのケーキは、絶対にまずそう ( ´艸`)

 三鷹コラルは、写真に撮られるのを強烈にいやがるので、これは、ケータイで撮った物。画質はいまいちなんだけど、ぐりぐりに加工して、色を濃くすると、それは、それで、ありかなぁと思って。
 
三鷹コラルの瀬戸物屋
 昨日、三鷹コラル地下に 98円バナナを買いに行ったら、お肉屋さん前のスペース全体に、瀬戸物屋さん系、入ってた。

こじゃれた小皿を買いたいと思っていたので、探してみたら、

  「なんか違うカモ」

と思って、可愛もの好きの私は、何も買わずに帰った。
 
吉祥寺本
 結局?予定通りに、Hanako 吉祥寺(三鷹、西荻窪)の特集本を買ってきた。これを見ての、第一の印象は、

  「写真がキレイに撮れてる☆」

でも、通説では、

  「雑誌に載っている、その写真が、実際のお店の MAX 」

の法則。これを忘れてはいけない。

 今回の Hanako を見ていて思った、

  「外食って、一年に何回するんだろう」

それを考えると、行く店を真剣に選んでしまう。 MAX の法則を忘れずに、おしゃれで、本当に美味しい店にたどり着きたい。
エビとジャガイモのグラタン

 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8164 #8163 #8162 #8161