おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年03月04日 ] 記事一覧

井の頭公園の梅が満開3
 帰りに、吉祥寺で降りて、井の頭公園で、例のお散歩犬を探しながら歩いた。見つけられない。何かあったのかしら。心がザワザワする。

井の頭公園は、自然文化園分園の前の丘が、梅の花だらけになっていた。桜の事しか頭になかったから、ビックリした。
井ノ公自然文化園の前の丘
梅の木は、花の密度が少ない気がして、ボリューム感が出ない。遠目で楽しむには、木の数が少ない。しだれ梅の木に近づいて、パシャリ☆
しだれ梅のつぼみ
しだれ梅のつぼみ。梅は、つぼみを楽しむもの。でも、それには、少し、遅かったかも。あ、でも、まだ紅い小さいつぼみが、少しだけ残ってる。

 今日は、土曜日。休日だというのに、井の頭公園は人が少なかった。学生が春休みに入って、実家に帰ったのかなぁ。ちょっと寂しい。
 
北海道フェア

 三鷹コラル地下の空きスペースで、北海道フェアをやっていた。以上!
 
煙体験ハウス
三鷹駅南口のデッキの上、アトレヴィ入り口の前に、この、黄色い奴がいた(2017年3月4日現在)。

  「煙体験ハウス SMOKE TENT

と書いてある。

出口の、カーテンの合わせ目から、確かに、白い煙が漏れていた。係の人は、消防署の人みたいなので、これは、火事の時の煙体験が出来るのだと思う。

  「上は、煙いけど、下はダイジョブだ」

とか。

出てきた、お父さんと坊やは、今一の反応。でも、入ってみたいのなら、一人じゃダメだ ★彡
 
TOMOsエマール
 宮本薬局は、今週も、スコッティーティッシュが税込み 198円。私は、家がティッシュだらけなので、もう、買えない。

 TOMO's は、先週までは、ハミング fine が激安だったけど、今日は、エマールが、この値段。過去、スマイルも出していたかも。

追記: 駅前のサンドラッグでは、エマールが 168円だった。

 ココカラファインとスマイルとサンドラは、見てない。

 あ、そうだ、東急ストアは、

  「明日が5日なので、5%オフの日」

なので、東急ストアは、今日は我慢して、明日、行こう!
サンドイッチ・不動産
ツイッターで「ねこさふ」さんがつぶやいていたように、ラーメンの「ちくせん」の隣のサンドイッチ屋の跡地は、不動産屋さんになる模様。

あと、赤鳥居通りのエステやさんが有ったところが出来てた。確か、地下は、レンタルスペースだったかも。

 あぁ、腹、減った。ラーメン喰ぅ ☆ 🍜
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8157 #8156 #8155 #8154