おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年02月04日 ] 記事一覧

にこパン改めねこパン
 以前は、いつもすぐに売り切れていて、いつ行ったらいいのか考えるのが面倒くさくなって、行かなくなった、"ちのパン"。

でも、最近は、店が開いていれば、商品が残っていて、何かしらのパンが買える様になってきた。

茶色のパンも売るようになったし、

  「やっぱりパンは焼き色がついてないとね☆」

今日買ったのは、「にこパン」。本来のスマイルマークもあったけど、こっちが可愛かったので、これ。サイズは、想像以上に、小さい。

肝心のお味は、

  「まだ食べてないので、分かりません」

明日の朝、食す予定 ✨
 
追記:
ねこパンの中身は、ちょこっと、チョコが入っていた。そのまま、チョコパン。でも、チョコの量も控えめで、甘さがそこはかとなくて、よっぽどの辛党でなければ、大人でもいける。
 
土曜の桜の咲き具合
 井の頭公園西園の、ジブリ裏の高津桜は、もう咲いたかと、行ってみた。パラパラとは咲いているんだけど、まだ、全然ダメ。寒桜も上の写真の感じで、ダメ。
月と桜
前の写真の真ん中の白い雲の様な物体は、絶対に月。でも、🌙🌸 のどっちにも焦点を合わせるやり方が分からなくて断念。ショック。

  「まぁ、でも、なんとなく分かるでしょう」

欲張った写真を撮ろうとした私が浅はかだった。

と言うことで、井の頭公園西園の桜は、まだまだです。

PS. 井の頭公園一、可愛いコーギーは、いなくなってしまったかもしれない。いつも散歩しているおっちゃんが、元気がなく、ケンとチワワだけをつれて散歩していた。コーギーはどこにもいない。
 
ワンピース84
 今日は、ワンピース JC ジャンプコミックス JC84 巻 の発売日。ルフィーとナミが、本の牢屋に閉じ込められる所まで。

ゆめぴりかの代わりに青天の霹靂
 2月3日の東急ストアの、

  「 1,500円以上で、50ポイントプレゼント券」

を持っていたので、その日に、お米「ゆめぴりか」を買おうと思って、買わないでいた。

そしたら、「ゆめぴりか」が TVで紹介されたらしく、2月3日には、5kgしか置いてなかった。

何度も、ほんとにないのかと探したら、この、青天の霹靂 2kgが、奥の方にあった。

  「しめしめ、ゆめぴりかよりも、青天の霹靂の方が美味しいのに」

青天の霹靂は千円、あと5百円分を買わないと。そう思って、色々買って
、レジで精算したら、2千円超えてた。

  「東急ストアの罠に、まんまとはまっている」

悔しいけど、しょうがない。

  「東急ストアの方が、いちまい上手だと言うことだ」

と思ったけど、ちょうど千五百円に出来なかった、私がダメダメなだけじゃん。

  「次の買い物では、絶対に勝って(買って)やる!」

あぁ、賢い消費者には、ほど遠い。よし、次の戦場は、

  「チキン・コンソメじゃ!」

えっと、コンソメ 1,500円は、ムリだな (×_×)
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8136 #8135 #8134 #8133