おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2017年02月 ] 記事一覧

昨日と同じアングルかも
 昨日、くじけたけど、運動しないとまずいので、井の頭公園西園に行ってきた。河津桜と寒桜は、ほぼほぼ満開。

  「真っ赤な奴は、あと少し」

という感じ。

真っ盛りを、来週の土曜まで、維持してくれているといいのだけれど。
昨日と同じアングル2
 寒桜のあたり。この写真を見ると、 🌸 だらけか、と思われるかもしれないけど、ありったけの桜を、写真一枚に集めてきて撮ったので、実際に行ってみると、ケッコウ違うぞ、と思うカモしれない。

 今日は、ランチも食べに行ったし、けっこう動けたかも。さてと、これから、風呂に入って、BSPの山本耕史のドラマと、木村拓哉の医療ドラマにそなえないと。

ということで、また来週。

PS. あぁ、今日は、写真というか、現像の調子が悪かった。ちょっと、へこんでる。次、頑張ろう ('ェ')
 
珈琲充填200%
 「珈琲や」さんで、珈琲を買って家に戻ったら、パッケージがぱんぱんにふくれていた。

  「窒素ガス、充填したの?」

説明無しなので、分からない。てか、

  「袋の縁を止める針金、欲しいんですけど ★」

珈琲入れに入らないとき使っているのに。あ、普通にクリップで挟めばいいのか。そだね。

今回は、3人ぐらいしかいなかった。あのお店、ダイジョブなんだろうか?閉店したら、北口に行っちゃおうかなぁ。

 あ、そうだ、珈琲の人気銘柄は、

  コロンビア・スプレモ
  ガテマラ SHB
  カリビアン・チェリー
  マンデリン

ぐらいだったかなぁ。なんとかピーベリーも、時々聞く。でも、(コロンビア)スプレモは、注文している人をよく見かける。ちょっと酸味が強い。けど、癖になる。

コロンビアの酸味を下げて、少し苦みを加えたのが、ガテマラって、感じ。そこはかとない酸味もある。コロンビアよりは、飲みやすいかも。以上。
 
三鷹で見る旅客機
 駅の向こうの、遙か上空に、米粒ぐらいの飛行機が飛んでいたので、撮ってみた。コンデジで、3倍ズームで。

  「ケッコウ写るんだな ☆」

ちょっとビックリした。(さすがに窓は映ってない。写真クリックで拡大)

 散歩の達人「三鷹 武蔵境 小金井」が売られてた。中をペラ見したら、スーパーナカヤの話題が載ってた。

  「あそこは、散歩道じゃなく、ダンジョンですから!」

気軽に入ったら、やけどするよ(ウソ)。

あぁ、そういえば、本に載ってた「なんとか牛乳」、見つけられなかった。場所を探せなかったか、大人気で売り切れてたのか。

 井ノ公の桜を見に行こうと思ったんだけど、定例の買い物や、本を探すので疲れてしまって、行けなかった。河津桜、満開になったかなぁ☆

さてと、これからお風呂に入って、綾瀬はるかとお得ちゃんのドラマに備えないと。おまけで、木村文乃と壇蜜も ☆
 
戦利品0225
 今日は、ココカラファインで、アリエール詰め替えが、10%増量なのに税別 198円。

そして、TOMO'sのハミング Fine 税別 198円は、なんと、

  「 3月31日まで」

らしい。

スマイルは特になし、サンドラは、見てない。以上!
 
 医療費控除のために、確定申告をしなければならない。国税局のHPで、申請書を作った。

今年は、マイナンバーの記述と、マイナンバー通知と写真付きの身分証明証明書のコピーを添付する必要がある。

  「武蔵野税務署は明日、特別に確定申告コーナーを開くらしい」

で、問題は、確定申告書類を税務署に持って行く人の事。去年までは、提出箱に入れるだけだったんだけど、

  「窓口でチェックが必要になった」

おそらく、マイナンバー通知と写真付きの身分証明証明書のコピーを確認するためだと思う。

そのため、提出窓口では、長蛇の列が出来ているのだとか。

  「どんだけ国民を管理したいんだ!」

(気がついていない人も多いけど、日本は、命は取られないだけで、中国と変わらないぐらいの管理社会なのだ)

 ということで、税務署で書類を提出する人は、暖かい格好と、飲み物と、村上春樹の「騎士団長殺し」を持って行こう。

ちなみに、作成した書類を郵送する場合は、なんのおとがめもない。でも、郵便料金が掛かる。

  「国税局と総務省、結託してやがる★」

ゴートッザヘル!
 
フレッシュネスバーガーがリフレッシュ
 南口のモダンなフレッシュネス・バーガーが改装したっぽい。入り口がガラス張りの、おしゃれな白いドアな感じになってる。

  「緑の扉と、スモーキーな内装が良かったのに」

あ、あと、ミニ・フレッシュネスバーガーを、復活してくれ!

 カクヤスまで行ったら、モリスケのカフェが、また、満席だった。確かに居心地はいいものね。でも、入れないんじゃぁ、しょうがない ★
河津桜の周りに集まる人
昨日の写真を使って、アンシャープマスクの実験。やっぱり、少し掛けた方がいいかも。河津桜、来週までもつといいなぁ。

 さてと、これから、いつも、日曜日にやることを、やらないと。ということで、また来週。
 
マルカワのポイントカード
 三鷹下連雀3丁目の男子なら、みんなお世話になっているはずのマルカワが、

  「雨の日2倍のポイントカードを、新規発行しなくなった」

今のカードを使ってしまったら、もう、カードを貰えないと言うこと。つまり、ポイントがなくなってしまう。
ナッツ中止
人がコロコロ変わって、なんか、居づらくなって、お客さんも減ってきている気がする「珈琲や」も、サービス珈琲に付けていたナッツを止めてしまった。

 金融関連や(輸出できる様な)大企業は、史上最高の利益を出している。一方で、小さな会社や、手取りの増えない一般消費者は、なるべくお金を使わないようにしている。

  「これが、アベノミクス?」

最近、エンゲル係数が上がって困ってる (×_×)
 
あさり蕎麦
 多古福で、ランチ。今日が寒くなったためか、「あさり蕎麦」が大人気だった。ここのおそば屋さん、お蕎麦も美味しいけど、気さくな接客のおかげもあって、女性客が多い。(このお蕎麦、何度、写真に撮ったことか)

そんな、お気に入りの多古福だけど、温かいお蕎麦を食べたことがない。きつね蕎麦とかでも、それなりのお値段するから、それなら、駅そばでって考えてしまうのかもしれない。
西園の河津桜20170218
井の頭公園西園の桜を見に行った。満開と言いたいところだけど、8~9分咲きぐらい。キレイだけど、ボリュームが足りない。

 久々に、お散歩に出て、ちょっと疲れた。昨日の暑さから、一転、寒くなって、お散歩犬も含め、人出が少なかった気がする。

さてと、今日は、これから、ちょこっと部屋の整理をしたら、もう、眠ってしまおう。少し、疲れた。
 
NHK語学講座2017
 本屋さんに行ったら、NHK 英語講座 2017の新講座の案内パンフが置いてあった。まだ、暫定版的な感じがする。これで全てだとしたら、がっかり。

気になる講座は、以下に。

・おとなの基礎英語
 ニューヨークとロンドンが舞台
・高校生から始める「現代英語」
 英語ニュースを高校レベルの英語にしたもの
・短期集中!3か月英語
 お!と思ったけど、TVじゃなく ラジオ。残念 (×_×)
 テレビ版は、面白かった
・英会話タイムトライアル
・エンジョイシンプルイングリッシュ

まぁ、詳しいし内容は、ネットで見て ⇒ パンフ電子版
 
 宮本薬局で、スコッティーティッシュが 198円の最安値。おそらく、税込み☆

 さぁ、出かけないと、遅れるずら★

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8152 #8151 #8150 #8149 #8148 #8147 #8146 #8145 #8144 #8143