おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年11月 ] 記事一覧

コピスのイルミ
 この写真は、前に撮ったものを撮り直したもの(コピス吉祥寺の前の通り)。でも、あまり変わらず。写真をクリックして拡大すると、少しは綺麗に見えるかも。

 週末は、あっという間に終わってしまう。何をやろうかなぁと考えているに、テレビや色々な雑用が発生する感じ。やっぱり、事前に計画しておかないとダメだなぁ。

 最近、街に買い物に出ると、師走感が半端ない。なんだろう、何がそう思わせているんだろう。世間がせわしない。

あと、これは気のせいかもしれないけど、三鷹に引っ越してきて、まだ、それほど時間の経ってないカップルが多い気がする。

  「どこで、ご飯食べる?」

的な会話が聞こえてくる。

  「辛抱強く探すと、ステーキとお寿司以外は、あるよ」

まぁ、最初のうちは、吉祥寺で食べておいで(←なぜだか、上から目線)。現状、三鷹で使えるお店は、

  ・ポッテガンテ(イタリアン)
  ・アントゥーカ(フレンチ)
  ・大戸屋
  ・(お昼限定だけど)多古福(お蕎麦)
  ・???

あ、4つしか無い (×_×) 居酒屋でいいのなら、無限にあります。

 さてと、これから、ちょっと作業をしないといけないので、この辺で。また、週末、会いましょう。
 
弁天様裏の紅葉
 だらだらしていても何も始まらないので、井の頭公園に、紅葉の様子を確かめに行ってみた。

これは、弁天様の裏側、ちょうど、食堂の前当たり。ここは、赤と緑が綺麗な模様を作る。
七井橋の紅葉3
ほら、七井橋の紅葉、あまり綺麗じゃ無いでしょ。

(注意:私のカメラは、すぐ、赤っぽい絵になってしまう。色は、私の印象に残った色になるように、現像ソフトで増した。全写真がそう)
坂の上の紅葉
南東の坂の上辺り。これ、

  「赤く盛りすぎだよ!」

実際は、もっと品のいい赤です (^_^);
まゆげ紅葉
まゆ毛スワンと紅葉(クリックで拡大すると、スワンのまゆ毛が見える)。

 今日は、遅く出かけたので、お散歩犬には、あまり会えなかった。もう30分早く来れば良かった。大失敗。

さっきも書いたけど、ここの写真は、増し増しで現像しているので、この印象を持って井の頭公園に行くと、がっかりするかも。要注意!
 
もう、来年のひよこ
 東急ストアに行ったら、もう、プチお供えが売られていた(毎年買っている物)。どれどれ、今年はどんなんだろうと思って見たら、

  「ひよこじゃん!」

ちょっと可愛かったので、まだ1ヶ月以上も先の物なのに、もう、買ってしまった。(写真クリックで拡大すると、もっと可愛い)

  「鬼に笑われるわ、これ」

まぁ、これは、値段が下がることも無いだろうし、なにより、売り切れたら困る。

他には、ニワトリの物があった。

  「それ、誰が買うかい!」

あ、でも、そこに『ひよこ』がなかったら、買っていたカモ、ガー!ミカンの物も、あった気がする。

 あぁ、しかし、花の土曜日だというのに、何でこんな時間に目が覚めてしまったのだろう。晴れて明るい空の朝に、これからもう一度眠るのは、もったいない気がする。
 
冬の桜2016
 昨日、日本中の気象予報士が、

  「雪になるぞぉ、雪になるぞぉ」

と言っていたとおり、今日は朝から雪だった。正確には起きた時には降ってなかったけど、出掛ける準備が進むにつれて、本格的な雪になっていった。

通勤路に入った頃には、冬のサクラが綺麗に咲いていた(写真クリックで拡大)。ちなみに、この白い花を付けた木は、桜ではない。

  「じゃぁ、なに?」

とは、聞かないで。
銀杏の葉の絨毯
イチョウの葉が、この寒さで、一気に散った後。これが散っている様をタイミング良く見れるのは、奇跡に近い。

まぁ、大きなイチョウだらけの公園に毎日行けば、観れるんだけどね。野川公園のイチョウの大木は、圧巻だったなぁ☆

 年末ジャンボ宝くじの発売が始まった。1等7億円の年末ジャンボ、1等1億円のミニジャンボ。そして、

  「年末ジャンボ、プチ1000万」

ナンじゃそりゃ。その後、12月23日からは、1等1億円の初夢宝くじ。そして、年が明ける。はやぁ!いつも言ってるけど、

  「7億円が当たる権利を、買っとけ!」

私は、1億円で、じゅうぶんだけどね。
 
モリスケ珈琲店
 モリスケにシフォンケーキを買いに行ったら、お店が移転していた。紳士服の青山の隣。知らなかった、か、知っていても忘れたか (^_^);

中でシフォンケーキを買っていたら、イートインのカフェが満席だった。よく見たら、明日が雪になるであろう、この寒さの中、外で可愛い女の娘が2人、イスに腰掛けて待っていた。

  「風邪ひくなよ☆」

よくは見なかったけど、モリスケの店の中、なんか、おしゃれっぽかった ☆

PS. 『たかね』 は、行列が伸びてきた。この寒空に、長蛇の列に並ぶ気力も無いので、しばらく、鯛焼きはおあけずけだね。

PS. 明日の東京は、本当に雪になるのだろうか。一応、コートにインナーを着け、ポッケに毛糸の手袋を入れ、女子高生マフラーを出して置いた。

雪になってもいいけど、

  「電車に閉じ込めないでね!」

明日が、無事に過ごせますように ☆彡
 
三鷹金子園閉店
 これも三鷹コラルの2階の『靴下屋』で、男子用の3足千円の靴下が売り出されるようになってた。

  「靴下屋のおねぇさんと、話が出来る☆」

あ、でも、私、人見知りなので、あまり話せないです。てか、本日のコーデで、おねぇさんが履いた生靴下、売ってくれないかなぁ。言い値で買うのになぁ ☆

 あとあと、 地下の、お茶の『金子園』で、2割引セールをやっていた。珍しい。でも、ここでは買う物はないし、と思ってよく見たら、

  「 11/26 閉店」

と書いてあった。なんとも (×_×)

でも、2割引でも欲しいものが無いというのが、全てを物語るのかも。
 
立川高島屋のクリスマスケーキ・パンフ
 立川高島屋を出るとき、パンフが置いてあった。一つは、おせち料理で、もう一つがこれ。クリスマスケーキのパンフ。

立川で、クリスマスケーキを買うはずもないんだけど、表紙にインパクトがあったので、お持ち帰り。もちろん、ケーキのパンフの方。インフォメーションセンターの、おねぇさんではない。
パンフの中で、印象的だった、最終破壊ケーキ
電車の中で、荷物を手にイッパイ持っているにも関わらず、カタログを開いてしまった。こんなケーキの写真が、イッパイ載ってた。

  「反則やぁ ☆彡」

(表紙のケーキも、もちろん可愛かったけど、特に、この写真のページが印象に残った。)

この写真では、よく見えないだろうけど、青い断面図になってて、それぞれのケーキの構造を説明してて、なんか、感動 ☆彡
 
三鷹駅南口の効用始まる
 オオゼキがポイント5倍になっていないか見に行ったら、三鷹駅南口の風の散歩道の色口の木が、色づいていた。

  「ここの桜って、葉っぱが黄色くなるんだ」

普通はレンガ色だけど、これは、ソメイヨシノではないのか。
20150130の雪
これは、上の写真が表示されるのを待っていて見つけた、同じ場所の 2015/01/30 の写真。もうすぐ、こんな雪を見れるんだろうか。あ、ただ、

  「雪が降るのは、休日限定にして下さい」

通勤時の電車に影響が出ると、つらいので m(_ _)m
 
登りカワセミ君
 街にこの登りを見つけた。

  「三鷹野菜ご馳走さまフェスタ2016 」

ほうほう、三鷹野菜をどっかで食べさせてくれるのね?どこだろう。
三鷹野菜ご馳走さまフェスタ2016
近くで見つけたこのポスターにも、キャンペーンの名前、キャッチフレーズだけ書いてある。

  「 12人のシェフって、そんなに有名なの?」

ゼンゼン思い当たらない。

 で、ネットで検索して、やっと見つけた、このポスターをパンフにした裏面に書いてあった。

  「この PDF の直かリンクの2枚目

三鷹商店街、「マルシェ」とか「三鷹野菜ご馳走さまフェスタ」とか、キャッチフレーズを付けるのは、重要なこと。でもね、何をどこでやるのか、どこで詳細が分かるのか、

  「ちゃんと書いて置いてくれないと、分からないんですけど」

あ、②番の「包丁処藤源」って、どこだ?行ったことがない。あと、「ごっつぉ」のが美味しそうなんだけど、店主が店の中で、ずっとネットやってるところ?

  「さてさて、あなたはどこに行きます?」

開催期間は、

  「 2016/11/18(金)~27日」

ふむふむ、って、もう、始まってるじゃん!
 
西の紅葉
 今年は、紅葉が遅いとか、汚いとか言ってたけど、今は、西多摩地区の山の麓まで降りてきている。井の頭公園に来るのも、時間の問題だ。(上の写真クリックで拡大)

 変な寝方をして、さっき目が覚めて、興奮状態で、二度寝できない。しょうがなくて、これを書いている。今は朝の8時20分。外は、雨が降っている。寒くて、暖房無しではいられない。この雨で、また秋が深まったに違いない。

   「あぁ、今日は、お散歩犬は、お休みだろうか?」

奴らに、会いたいなぁ。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8082 #8081 #8080 #8079 #8078 #8077 #8076 #8075 #8074 #8073