おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年10月16日 ] 記事一覧

シェ・リュイのハロウィーン
 三鷹駅ナカの、ちょっとお高いケーキ屋さん シェ・リュイ で、こんなのを売ってた。クッキーとかマシュマロ?

  「可愛いカモ」

でも、お値段は 650円。可愛くないカモ (×_×)

ハロウィーンの日を、調べれば分かるんだろうけど、そんな根性が出ない。某国で、これに絡んで、また事件が起きなければいいのだけど。

 今日は、そば屋さんで、トマトなんとか蕎麦、を食べた。少し涼しくなってきたので、締めのリゾットが美味しかった。

  「あ、写真、忘れた (×_×)」

今度行ったときは、忘れずに撮らないとね。

あ、そうそう、あの、文蔵のそばにある、ちっちゃくて面白いカフェ、日曜日も営業するようになったらしい。スタンプラリーのスタンプポイントになってて、ガキが大騒ぎしてた。最近、週末は用事があって、行けない。

 今日は、三鷹の森フェスティバル2016 があったはず。盛り上がったかなぁ。三鷹で、季節の証拠写真を撮ろうとしてたんだけど、下連雀3丁目界隈には、見付けられなかった。

あ、そうだ、これを書いてたら、窓のサッシの所で、カサカサカサカサ音がした。ベランダの鳩かなぁと、別の窓から見ても、何もいない。音楽を消して、PCに向かったら、やっぱり、アルミサッシをひっかく音がする。

カーテンをチョットつまんで、こわごわ見たら、なんか、椎茸みたいなのが張り付いていた。でも、これは、絶対、動く物だ、動物だ。カーテンを閉めたまま窓を開けた。カーテンを少し開いて、懐中電灯の光を当ててみた。

  「チーチー!」

と鳴きながら、ベランダに出た。バタバタしていたので、最初は、蝉かと思ったら、ベランダのフェンスの下をまたいで飛ぶ姿は、コウモリだった。

  「君は、コウモリを、三鷹」

さすが三鷹と言いたいところだけど、コウモリは、暗がりがあれば生きていける。蛾や蝶々の多い都会にも、適性があるはず。

 さてと、しゃべり方が中井貴一とか鹿賀丈史みたいな織田裕二と、土屋太鳳のドラマを、観ないと。ふぅ、まだドキドキしてる☆

 今夜から始まった、TBS の織田裕二と、土屋太鳳と、ディーン・フジオカのドラマ「IQ246」は、シャーロックのレプリカだった。そうすると、土屋太鳳がワトソンで、中谷美紀はモーリー役かな。

  「来週は、観ない」

これだけのキャスティングなら、もっと面白ドラマが、2つぐらい作れるんじゃない?
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8043