おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年10月 ] 記事一覧

三鷹寿屋
 風の散歩道から文蔵の前に抜ける途中、スロットかパチンコ屋よりちょット手前にある。駐車場の、丁字路の所。

おそらく 『和装小物』 を置いてると思うんだけど、ネットで、確証は拾えなかった。

以前、ここは、全てが壁だったはず。そこを切り広げて、お店にしたもよう。店構えがレトロでおしゃれ。でも、何屋さんか、分からない。そんな、何の役にも立たない、お話。
 
雲の向こう側
 頭の上は、雲が厚くたれているのに、向こう側の空は、青空。

今日は、健康診断の結果を持って、内科に行った。そこには、言に食べ物が残っていたので、日を改めて、もう一度胃カメラを飲んでね、そう書いてあった。

なので、

  「じゃぁ、胃カメラの予定を決めましょう」

という感じになる会話を想定していたのに、

  「じゃぁ、ピロリ菌の検査のために、採血しましょう」

と来た。本当は、今飲んでる薬を2週間やめないといけないんだけどね、と言いながら、採血。

  「この先生、ダイジョブか?」

結果、今まで飲んでた薬をもらっただけ。胃カメラ嫌だなぁ、と思って、暗い気分になって病院に行ったのに、先生、適当すぎる。

 あと、ちょっと風邪っぽいのを隠して、インフルエンザの予防接種を受けた。先生、聴診器も当てずに、喉も見ずに、注射を打った。

  「風邪ひいてないですよね?」

と確認して、注射を打った。

  「適当すぎる」

今になって、注射を打ったところが痛くなってきた。あぁ、インフルエンザの予防接種って、そんな感じだったなぁ。

てか、去年は注射で薬疹が出ちゃったんじゃなかったっけ。
 
武蔵境ヨーカドーセール
 ボディーヒーターのタイツを買い換えるために、境のヨーカドーに行ってきた。そろそろセールをやってるんじゃないかなぁと期待して行ったら、真っ盛りだった。

  「ボディーヒーター 10%オフ」

でも、勘違いしてはいけない。

  「ボディーヒーター以外は、割引がない」

ということ。

おパンツ、靴下、タイツを買ったら6千円になった。また、Suica、チャージをしないと。
ヨーカドーが欲しい
しかし、武蔵境のヨーカドー、いいなぁ。ABCマート、Loft、ユニクソ、無印良品までも入っている。

  「これ、三鷹に下さい ☆ 」

帰りのホームに立っていたら、通過電車待ちとかで、なかなか電車に乗れなかった。そうだった、武蔵境は、それがイヤだったんだ。だから、三鷹に引っ越したんだったんだ。
 
さがしてみるとチチヤス
 先日紹介した、チチヤスのミルクコーヒー、探してみるとけっこうあるのね(三鷹のスーパーナカヤへの入り口の右端にある)。

 今日は、ココカラファインで、スコッティーティッシュが198円。あと、駅前のサンドラで、アリエールの詰め替え 10%増量が198円。ココカラは、200円をはみ出していたと思う。

 最近の三鷹、ジブリに行くふうの外人さんや、三鷹に住んでいるのであろう、大陸系のガッシリした、四角い顔の兄ちゃんが増えた気がする。

もちろん、

  「子連れの若い夫婦系が多いのは、既知」

東急ストア前のスクランブルで、子供を捕まえないで、

  「お願いだから、走らないでよ」

と言っている、若いお母さんの適当ぶりには、見てるこっちがはらはらしてしまう。

  「(しゃがんで、抱いてればいいだろうに)」

子育て、頑張れ!

 さてと、おパンツを買いに、境に行かないと。
 
チチヤスミルクコーヒー
 ローソンに、おにぎりと牛乳を買いに寄ったら、牛乳の小パックが、どこにもなかった。

しばらくうろうろして、パッケージが可愛いコイツを買った。
チチヤスミルクコーヒー裏
裏が、もっと可愛いんだけど、このストロー入れのビニールが取れなかった。

肝心のお味の方は、

  「えっとねぇ、薄い珈琲牛乳に、ヤクルトを入れた感じ」

もう、最悪。でも、可愛いから許す☆
 
ローソン妖怪まん
 ローソンで買った、妖怪ウォッチまん。ジバニャン風がアンまん、黄色い方は、肉まん。

  「どっちも、独特な香りがしてτμιηπ

味もそうだけど、見た目が可愛くないので、ネタにもならない。

  「りんぐ2の気持ち悪さを味わいたい人は、買ってみ!」

(×_×) no!

PS. そう言えば、最近、三鷹駅内の mini one の行列が長くなってるのに気がついた。しかも、外人まで並んでる。たぶん、ジブリの客。誰かが、どこかで、

  「Pretty good! 」

とかでも、紹介したんだろうか。
 
 スニーカーな季節感
 春が始まった頃に新調して、はき始めるスニーカー。秋も深まって、チョット気になって見てみたら、もう、カカトが無くなっていた。

  「スニーカーも、一夏だけの命なんだ」

もっと履けるもんだと思ってた。スニーカーがダメになってきたら、秋が深まるのか。気にしてさえもいなかった。

  「今年、一夏、ご苦労様でした ☆彡 」

来年はコンバースのが買えるといいなぁ ☆

てか、さぁ、これ捨てるとき、三鷹は不燃ゴミなんだよねぇ。それだとゴミ袋代が、掛かるんだよねぇ・・・ (← ゼンゼン感謝してない)
 
三鷹ハローウィン
 今日の三鷹駅南口は、楽しげだった。ワンコイン(not わんこ in )商店街のポスターがあった。

後で気付いたんだけど、ハロウィーンのイベント・シリーズだったらしい。にゃるほど。

あれ?でも、今年のハロウィーンは 2016年10月30日(日) のはず。はぁ、前夜祭ってところか。ドジョウ狙い?でも、意外に盛り上がってたなぁ。
みたかアロハフェス
この前に紹介した、この「みたかアロハフェス」は、けっこういい催し物かも。阿波踊りは、サンバ隊に比べて、非フレンドリーに感じる。その点、フラダンスは系は、楽しげでいいかも。

  「飛び入りしてくれたら、ワンコイン差し上げます☆」

とかね。広がりそうだよ。

 今日、三鷹で、秋の証拠を探したんだけど、風の散歩道を歩いても、見付けられなかった。

  「どこに、潜んで(ひそんで)いるんだ?」

すぐに、探し出してやるぅ~、が~!

 やばい、これ、終われないパターンだ。ということで、今週はこれくらいにして。また来週。
 
三鷹アロハフェス
 三鷹駅南口で、フェスをやってるみたい。コージーコーナーに108円シュークを買いに行ったら、コラル前で、

  「みたかアロハフェス」

をやっていた。ちょっと暖かいし、みんな、いい感じで踊ってた。

催し物がありすぎて、何が何だか分からず。コラル2階入り口では、可愛いおねぇさんが抽選会をやっていた☆

↑ぱっと見なので、そうでもないのかも、ガー!
 
トリ用のみかん
 オオゼキにカレー粉を買いに行ったら、入り口付近にミカンが置いてあった。秋から冬にかけて、ミカンが安くなると、以前友達だったトリの遺影にミカンをお供えするのが恒例となっていた。

ミカンは、長崎産と熊本産があって、長崎産の方がよく売れていたので、そっちを買ってきた。ところが、

  「ミカンは、熊本産に限るでごわす」

とでも言いたげに、三鷹コラル地下でも売っていた。

  「長崎産なんて、聞いたこと無いな。失敗か (×_×)」

相変わらず付いてない、というか、完全な産地の選択ミス。

家に帰って、喉が渇いたので、ミカンを一個食べてみた。皮がむきにくい。

  「やっぱり、熊本産だったな」

そう思いながら、一口食べたら、

  「甘ま~い☆」

これを友達だった白文鳥にやったら、口を、まっキッキにして、狂ったように食べたに違いない。

  「味まるみかん

恐るべし ☆
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8056 #8055 #8054 #8053 #8052 #8051 #8050 #8049 #8048 #8047