おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年09月 ] 記事一覧

コスモス日和
  もう、夏の気配も少なくなって、通勤路にも、いろいろな秋の花が咲き始めている。

コスモスも秋らしい花の一つ。その花がここにしかなくて、民家の庭先を撮らないという禁を犯してしまった。

でも、

  「花ドロボウは罪にならない」

らしいので。

他にも、薔薇とか、デイジーとか、キンモクセイとか、タマスダレとか、夏前から咲いているキバナコスモスとか、もう、色々咲いている。

天気は今ひとつだけど、歩くだけで気分も軽く、なりはしないけど、虫の音も種類が増えて、秋は賑やかでいい。

ちょっと嬉しくなったので、予定外の更新。
 
太陽系2016
 今年も、「太陽系スタンプラリー」が始まってた。これ、けっこう参加者が多い。というか、今頃だっけ?

彼岸花の時間もやがて過ぎる。次はコスモスか、薔薇か、キンモクセイか。季節は着実に進んで行いる。

そういえば、三鷹の森フェスティバルの出演者はだれだろう。さすがに negicco は来ないよね(来て欲しいけど)。

あ、そうだ、

  「リンゴが来るらしい」

リンゴと言っても、リンゴスターではなく、ジョナサンゴールド
 
チリ味のバナナ
 ずっと黙っていたことがある。それは、

  「三鷹コラル地下のサワミツでは、常時98円バナナがある」

これ、間違って、このブログを見た人が殺到して、私の買う分がなくなったらイヤだなぁと思って、あえて話題にしてなかった。

  「私は、仙人ではない」

ところが、今日、2日連続でポイント5倍のオオゼキに行ったら、そこでも、バナナが98円だった。なので解禁。

でも、その、オオゼキの98円バナナ、

  「メキシコ産じゃん!何じゃ、そりゃ!」

そこまでしないと安く出来ないのか。

しかし、メキシコ産のバナナ、なんか、なんか、タコスの香りがしないか?チリ味がしないか?食べるのは明日の朝だけど、ちょっとびびってる。
 
カシスなんとかとガトーショコラ
 たばこを吸わなくなってから、家に帰った後に、スイーツを食べ、ブラックヒーコーを飲むのが日課になっている。それまでの緊張が、ふぅ、っと流されて緩む瞬間。

まぁ、それと引き替えに、おなかがポンポコリンになるんだけど、それは、運動が足りないからだと思っている。

(注:先にカシスを食べると、ガトーショコラの味が感じられなくなる注意報発令中)

 この写真は、三鷹駅ナカの「 シェ・リュイ リシュイ 」のもの。丸いのがカシスなんとか。右がガトーショコラ。

カシスなんとかは、この丸いのと、長四角い物があるのだけど、ダンゼン、この丸い方が美味しい。

( ケーキの写真がうまく撮れないのが不満。今度、本屋さんで、撮影方法を立ち読みしてこよう)
 
ココカラ0924
 ココカラファインの前を通ったら、スコッティーティッシュが 198円だった。中に入らなかったので、キレイキレイ詰め合わせがいくらか不明。

あと、柔軟剤のハミングファインが、ちょっと変わったらしい。詳細不明。

詳細不明と言えば

  「今日はポイント5倍の看板が出てた」

25日は明日なので、間違っているのかもしれない。先に店員に聞いた方が、いいと思う。
禅林寺通りマンション
禅林寺通りでマンション工事をやってた。グロリアの隣。地上12階建てで「住宅・店舗」とあった。

あの通りは、寂しいので、もっとマンションを、テナントを入れられるようにしないと。
 
三鷹国際交流フェスティバル
 毎年、井の頭公園西園で行われる、国際フェス。一度も参加したことはないけど、メモ。

  ・みたか都市観光協会の情報
  ・タイムスケジュール

以上!
ごつ盛り
 ココカラファイン三鷹南口店で、「"ごつ盛り」シリーズが 88円(税込み95円)で売ってた。といっても、内容量117gなので、それほど大盛りとは言えないカモ、ガー!スーパーナカヤと同じ値段かも。

あと、ミニスナックゴールドは、私が買い占めました。スーパーナカヤと同じ値段なはずなので、そっちへ、ゴー!ティッシュ、キレイキレイ、シャンプーは、安売り無し。アリエール詰め替えは216円ぐらい。
くくるの彼岸花
 沖縄料理「くくる」の彼岸花はやっとこの一個がつぼみを赤くした。左下に、子分が、まだ小さいけど、複数伸びてきている。

 今日は、温度は低いんだけど、湿気が多くて、お店に入ったりするとムッとする。さてと、お寿司も食べたし、一寝入りしよう。
 
三鷹コラルの干もの屋の所
 三鷹コラルの地下に行ったら、カーニバル隣のにあった、干もの屋さんの跡地のカバーが外されてた。

  「この状態で、覆いを取ったって、どういうことだ?」

てか、だったら、

  「あの覆い、無くても良かったんじゃね?」

でも、地下と言うことは、飲食店関係だよね?なんだろう o(^o^)o wktk
 
KYOTOジェニック
 雨の日はテンションが上がらないので、本屋さんに行った。この、京都おすすめの品の写真が可愛い物ばかり。他の本を見てはこの棚に戻り、見ては戻りして、どうしても欲しくなったので買ってきた。
ラテ猫
購入の決め手になった写真が、これ。この WEB ページで紹介しているラテアートの記事を見ると、おそらくここだと思う。

この本は、写真がメインで構成されてて、京都のいろいろな食事やお土産になりそうなスイーツを紹介している。興味のある人は、

  「本屋さんへ、ゴー!」

たしか、840円ぐらい。
旅行の本
あと、最近は、旅行のガイドブックも、バッグに入れて持ち歩けそうな小さいサイズの物が増えてきてるのね。マウスパットくらいの大きさの本。

でも、こんなに小さくて、情報は十分なんだろうか?目的地によって、分けた形で作っているのかなぁ。
 
森山直太朗大傑作選
 森山直太朗のオールタイム・ベストアルバム・大傑作撰が届いた。早速聴こうと思ったら、iTunes がおかしくなっていた。

なんとか、直すことはできたけど、びびりすぎて、胃が痛くて吐きそうだし、直すアイディアがなかなか出てこなくて、泣きそうだった。でも、

  「なんとか、直したっぴー!」

何度も、ダメかと思った。びびった。直って良かった。

この CD を聴いて、こう思った。

  「あ、俺、森山直太朗の曲、あまり知らないや」

でも、曲がいいことは確かなので、これからシャワーを浴びながら、聴いてみて、あとで、感想をここに書くズラ。

追記:
熱烈な森山直太朗ファンでもない私から見ると、ヒットした曲はいいんだけど、知らない曲は何の感情も浮かばない。

  「紹介できる物はないか、ないのか!」

と、常に探して聞いてる、そんな風景。

特に、私は、歌詞が頭に入ってこない体質なので、なおさらなのかもしれない。

そういう森山直太朗レベル私からすると、おまけのCD「大傑作撰 《土盤》」は宝の持ち腐れ。あ、でもこっち版は、

  「あ、これ、外国の例の曲に似ている」

そう言う聴き方をして楽しんでいる。

でも、もっと、ずっと聴いていると、好きな曲が見つかるかもしれない。まだ、おまけ DVD も観て無いしね。今の段階では、他の人に推薦できない。


左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8026 #8025 #8024 #8023 #8022 #8021 #8020 #8019 #8018 #8017