おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年07月 ] 記事一覧

土曜日のランチ
 またまた、

  「月・火・水の、肉食系の 『 cafe さらいち』 」
  「木・金・土の、草食系の 『 cafe よつば舎』 」

のうちの、草食系の『よつば舎』に行った。

こっちは、ランチは1種類だけで、大きいトレイの上に、野菜と、千切りにんじんピクルスと、これもナスのピクルスと、卵キッシュみたいなヤツと、トマト(&バジル?)の冷製スープ、そしてパン1個。

これに、飲み物は、50円プラスするとおいしくなるアイスコーヒーを頼んだ。これで、900円+50円、だっけ?

ここ『 cafe よつば舎』のパンはおいしい。ちょっと暖めてくれて、それのおかげか、見た目ほど堅くはない。中に、ベリー入りとか、いろいろな種類がある。このパンだけを買いに来る人も、私の食事中に2人ぐらい来た。

店の中から見てたんだけど、外の黒板で作った看板風の物をしばらく見てるんだけど、やがてその場を離れていくカップルが、何組もいた。

確かにあの看板だけじゃ分からない。ランチはどんなで、いくらだとか、分かりやすく書かないと、お客さんは、怖くては入れないカモ。もちろん、1回利用したことのある人なら、ゼンゼン平気なんだけど、新参者は、困っているよう。

せめて、パウチッコしたメニューを、ひもで、看板にぶら下げておけばいいのに。あ、メニューにも、ランチのこと、あまり書いてなかったかも

  「頑張れ、cafe さらいち & cafe よつば舎」

昔の記事 ⇒ 三鷹の新カフェ『 cafe よつば舎』と『 cafe さらいち』☆
 
彩花横は、飲み屋さん
 灼熱の中、買い物に出て、一回りしてきた。日陰にいると風が吹いてきて、ちょっと涼しい。まだ、東京の、無風の逃げるところの無い蒸し暑さには到達していない気がした。

 塩&レモンラーメンが売りの「味の彩華/あじのさいか」となり、もしくは、「焼き肉の金どん」にお店が入るらしい。その名は、

  「魚と酒 まる孝」

このサイトの情報」によると、なんと、いつも行ってるおそば屋さんの「太古福」の弟さんがやってる、夜バージョンのお店が、移転したらしい。と言う事は、

  「お酒の飲めない私には、関係ないな (×_×) 」

おしまい。
メロンドーム
帰りに、コージーコーナで「メロンドーム」を買った。ネタ写真を撮るために、見た目重視で買ったんだけど、

  「おいしくないカモ、ガー!」

大失敗だ。というか、予想通りの味だった。やっぱ、ネタ物を買うのは良くないな。おいしい物を紹介する、とかにしないと、ダメだね。罰が当たったね。

 そうそう、今日、ポイント5倍券を持って、スマイルに行ったら、

  「今日は特別にポイント5倍です」

と言われて、クーポンは別の日にお願いします、と返された。なんだ、それ。サービスデー、多すぎないか。まぁ、安いのは、大歓迎だし、知ってれば、買いに行くけどね。
 
 三鷹駅南口、ココカラファインで、

  ・スコッティーティッシュ 198円
  ・キレイキレイ詰め替え 100円

他は、スーパーナカヤで、98円?89円?カップ麺、

  ・バーニャパウダーカップ麺
  ・レモンおろし麺

とか言うのが売ってた。
 

  

梅雨明けの空
 外に出て、すぐに分かった。

  「梅雨明けだね」

空気が、もう、夏の東京の空気そのもの。夏と言っても、まだまだで、これからうだるような暑さになると思うと、げんなりする。でも、

  「ちょっと嬉しい」

そんな気分。

駅に着いたら、曇り空さえ、夏の青空な感じに変わっていた。
 
スイカポイントアプリ
 電車に乗ったらこれを見つけた。

  「可愛い☆」

だけど、残念ながら、私はガラケー。

  「Suicaポイントアプリのご紹介

と言われても、どうしようもない
 

WILKINSONタオル
 家に着いたら、Asahi ビールから、何かが届いてた。けっこう、小さな箱。ちょっとして、すぐに気付いた。

  「 WILKINSON タオルじゃね?」

ど派手なロゴのタオル。予想だにしていなかった。どこで使うんだ、これ。しかも、

  「無駄に、今治タオル」

でも、

  「ちょっと嬉しい」

これが、少なくとも、あと3つは来る予定。はてさて、何に使えばいいのか。これで顔を拭く勇気は、無い。

 「この応募要項」の通り、500ml のペットに付いてくるシールを、24枚集めて送ると、全員がもらえる。8月31日当日消印有効。
 
夕涼み
 三鷹南口のデッキで、多くの人が、スマホを持って、思い思いの場所に座っていた。スマホを持っているということは、例のヤツをやっているに違いない。

でも、その姿が(写真にはうまく写せなかったけど)、まるで、

  「いにしえの、日本の夏の夕涼みみたいだった」

ポケモンGO、日本に、新しい文化をもたらすかもしれない。
 
冷やし中華
 「ラーメンとくいち」の前を通ったら、「冷やし中華」を始めたらしい。

  「なんか、違和感」

夏の暑い時に冷やし中華は魅力的だけど、まだ、そこまでは暑くない気がする。冷やし中華は、麺を箸に取るたびに、カラシをちょいと付けるのが美味しい。やり過ぎると、脳天にくるけど。

 えっと、それ以外、特に話題はない。ブログの最後が文字だらけで終わるのも、あれなので。

 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  21:00 TBS「仰げば尊し」多部未華子、寺尾聰
  21:30 フジ「 HOPE 期待ゼロの新入社員」
  22:00 BSP「受験のシンデレラ」小泉孝太郎、川口春奈
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO」南沢奈央

ちょっと前なら石原さとみだったけど、今の旬は、多部未華子。可愛いすぎるし、ちょっと綺麗になってる。

フジの「 HOPE 期待ゼロの新入社員」は、微妙に面白さを保っている。主人公は、杏と長谷川博己のドラマで、恋敵の若造(たぶん)。

小泉孝太郎の「受験のシンデレラ」も、ビミョウな面白さを保っている。このドラマで、川口春奈が再帰してくれればいいのに。
 
チーズクロワッサン
 mini one に行ったら、これが売ってた。えっと、

  「ミニチーズクロワッサン

HPを調べたら、関東限定で、販売期間は 7月1日(金)~7月31日(日)だそうな。

  「え?7月1日から、あったっけ?」

ゼンゼン気付かなかった。情報の古さは置いといて、まだ食べてない人に向けて、お味の方は、

  「1回食べると、もういいかな」

と、思う。でも、朝ご飯用だったら、栄養的にも、ありかも。

PS. 隣の棒は「サクッと!レモンシュガー」という。こっちの方がすき。レモンの酸っぱさが、癖になる。でも、おやつ用。プレーンな紅茶で食べると、レモンティーになる
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7964 #7963 #7962 #7961 #7960 #7959 #7958 #7957 #7956 #7955