おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年05月 ] 記事一覧

ちのぱん復活す
 ファミリー歯科の前を通りかかったら、昔、「ちのパン」のあったところのシャッターが開いていて、貼り紙を見たら、

  「6月1日よりオープンします
   営業時間 10:00 ~ 18:00 」

と書いてあった。それはいい話なんだけど、

  (売り切れ Close あり )

って、またかよ!店に行っても売り切れで売ってないんじゃぁ、それ、幽霊パン屋よ。

 「ちのパン」の復活に対抗するわけじゃないけど、「おしゃいけ」は、これより、期限不定の更新ストップ状態に入ります。

今度会えるときは、Windows10 上で書いた、おしゃれな「おしゃいけ」になっていることでしょう。

それでは、またいつの日か、皆様にお会いできます事を夢見て、さようなら。
 
くくるの紫陽花2016
 玉川上水の紫陽花ばかり気にしていたら、紫陽花と言えば、沖縄料理の店「くくる」の店先だった。忘れてた。

  「なんくるないさぁ~」

だよね。
 
 三鷹南口ココカラファインで、スコッティーティッシュが 198円なんだけど、前回の買いだめがいっぱいあるので、買えないズラ。つらい
工事現場
 工事現場の重機を見てみた。あまり代わり映えしない感じ。ちょっとガッカリ。
シールのような後ろ姿
この床屋を見ると、いつも、窓に、待っている人のシルエットが見える。いつも見えるので、

  「窓にシールを貼っているんじゃない?」

初めてでも心配しないで下さい、お客さん入ってますから、という感じで。。でも、これ、ずっと見ていると、このシール、ちゃんと動きます。
 
 今週の tvk サクサクのゲストが Negicco だった。そこで流れた PV の、「矛盾、はじめました。」 がいい感じだった。歌詞もいいし、曲のアレンジもいい。

  「あ、れ?シティーポップ系、渋谷系、流行ってるのか?」

で、チョット調べたら、なんと、この曲、

  作詞 土岐麻子 作曲 さかいゆう

だそうな。なるほど、歌詞は、土岐おねぇさんなのね、それと、リズム感が変てこな、

  「私の、好きじゃない、さかいゆう作曲じゃん!」

あ、でも、この曲はいい。なんか、ちょっと、負けた気分(誰に、何が)。
 
森山直太朗が、今夜のMステーションで、復活するらしい☆ 
自然文化園74周年
 せっかく自然文化園74周年だったのに、像の(トイレでない方の)ハナコさんが死んでしまったらしい。ハナコさんに特段の気持ちは持っていなかったけど、この、のぼりのイラストのハナコさんは、可愛い。

  「どうか、天国で、多くのお友だちに会えますように」

この話題、ちょっと前にケータイで投稿した。ちゃんと投稿出来るようだ。機会があったら、また使おう。あ、シグニチャ設定をオフにしておかないと、本名がばれてしまう。

 井の頭公園と言えば、今回の2回目のかい掘りで、本当に水が綺麗になった。七井橋から、湖底が見えるなんて、おどろき。

おそらく生態系を崩していたであろう鯉も見当たらない。

  「公園は、恋する人たちであふれているけど」

さてと、こんなバカなことやってないで、今日は早めに眠よう。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  20:00 NHK「鼠、江戸を疾ける2!」忽那汐里じゃない女
  21:00 テレ朝「グッドパートナー;無敵の弁護士」松雪泰子
  22:50 NHK「 SONGS 」プリンス追悼
  11:00 BS_TBS「SONG TO SOUL」シーナ・イーストン

鼠は、女子レベルが下がりすぎ。プリンスは、永久保存かな。松雪も、竹野内豊も好き。以上。
 
象の花子さん(トイレではなく)が、亡くなったらしい

フロム中武立川
 先日のこと、ギターを見に、立川で降りてフロム中武に行ったら、全面改装で、もぬけの殻だった。それが、やっと、復活するらしい。

  「7月26日木曜日から新装開店」

ギターショップが復活するといいなぁ。変な雑貨屋とかも戻るといいなぁ☆

 電車の中で写真を撮ったのは久しぶりで、ビビってしまって、ぶれぶれになった。最悪だ。でも、過剰な反応をする人間もいるだろうし、注意しないと。

 さて、今日は、週の真ん中水曜日。週末に Windows10 をインストールできるように、頑張って準備しないと。バックアップとメディアのダウンロードと焼き込みだ。

あ、特にブラウザとメーラのプロファイルは重要だす。あれがないと、IDとパスワードちゃんと打てる自信が無い。はてさて、Windows10 はうまく行くか。

次回もとりあえず上書きインストールをして、頑張ってメンテしてみよう。どうしてもダメだったら、しょうがないから新規インストールだ。ズラ。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7919 #7918 #7917 #7915 #7916 #7914 #7913 #7912 #7911 #7909