おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年04月24日 ] 記事一覧

ちっちゃい花
 井の頭公園の、池の南側のレストランとコーヒーショップの間、その近くにある植え込みに咲いてた花。小さい花は、ピントが合わないので苦手なんだけど、何枚かの1枚が奇跡的に写ってた(写真をクリックで拡大)。

ネットで「真ん中が黄色 紫色 小さい花」で検索したら、「NAVER まとめ」に出てた「キュウリグサ」がよく似ていた(グーグル画像検索)。解説の中に、
葉をもむとキュウリのにおいがします。
と書かれてたんだけど、

  「だれが、キュウリの青臭い匂いを嗅ぎたいか!」

そう、一人突っ込みしてしまった。でも、この小さな花は、可愛い。

 今日は、空は曇ったままで、テンションの上がらない一日だった。バナナを追加してもだめだった。それでも、少しの運動と、少しの勉強ができた。

今週分の仕事をクリアーできれば、G/W中に、足りない分を補える、勉強もできる、ちゃんとした知識も得られる。頑張らねば。そして、そのためにも、今週中にG/Wの計画を練らねば。

 そういえば、ラグビー宝くじが売り出されていた。5月10日まで。ただし、売り切れ次第、終了。

これ、宝くじ売り場に行って、気付いた。その存在は前から知っていたのに、すっかり忘れていた。また立川チャンスセンターに行かないと。
 
 ツイッターで、このツイートがされて、「一億人の英文法」が廃刊になるのかとショックを受けていた。で、この話題を書こうと、ツイートを調べていたら、

  「あ、絶版になるのは、ハートに感じるシリーズの方か」

完璧に間違ってた。で、ちょっと安堵した。

 でも、「一億人の英文法」の電子書籍化は嬉しいかも。そしたら、隙間時間に、気軽にキンドルで読めるもの。でも、そうなると、カラーが表示出来る端末が、欲しくなるなぁ。iPad mini とか?

あ、待よて、Mac Book AIR を持って歩くという手もあるじゃない。あ、それ、ちょっと検討してみよう☆
 
 桐谷美玲が出ていたドラマ『アンダーウェア』で共演していた大地真央は、しゃべり方といい、声のトーンといい、間の取り方といい、魅力的な感じで好きだった。

で、今日、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の総集編を見ていたら、大地真央が出ていて、「アンダーウェア」と同じ感じのキャラだった。昔あった、力の入れすぎみたいなのが、無くなった感じで、いい。

あ、でも、今回の朝ドラは、残念ながら、私は観てないんだけどね。
 
 今回は、あまり時間が無いので、観るドラマを厳選している。基準は、

  「観ていて面白いかどうか」

人間、現実社会でいろいろ辛いことがあるのに、テレビでまで辛い気持ちになりたくはないので。

 「世界一難しい恋人」大野智、波瑠、小池栄子
   なんか見たことあるなぁと思ったら、「怪物くん」だった
 「 99.9 刑事専門弁護士」松本潤、榮倉奈々
   HERO の弁護士版?
 「グッドパートナー」竹野内豊、松雪泰子
   これも HERO の弁護士版?こっちは、もっとビミョウかも。
 「ラヴソング」福山雅治、藤原サクラ、夏帆
   前に観た気がする
   最初はどうかなぁと思ったけど、観ていると少し面白くなる
 「重版出来」黒木華、オダギリジョー
   頑張る黒木華の元気ぶりがビミョウなんだけど、ギリ、観れる
 「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒、貫地谷しほり
   松下奈緒の役柄は、面白い方に振らない方がいいのかも。

あれ、春ドラマは6本しか観てないのか。絞りすぎたか、でも、面白いと思わないものを観ても、ねぇ。この他に観ているのは、「植物男子ベランダー3」「鼠、江戸を疾ける」ぐらい。

そう言えば、「植物男子ベランダー3」は、店長の異動があると言っていたなぁ。もしかして、新店長は、最初の方に出ていた、

  「波瑠か!?」

だといいなぁ。で、楓さんとの三角関係になるとか。

  「ない、ない」

まさか、多部未華子ではないだろうし、まぁ、次回を待とう。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  16:00 フジ「ファヴソング・ダイジェスト」福山雅治、藤原さくら
  17:00 NHK「シブヤノオト」ゴールデンボンバー
  21:00 TBS「 99.9 刑事専門弁護士」松本潤、榮倉奈々
  22:00 BSP奇跡の人」麻生久美子
  23:00 Eテレ「美の壺選・くし、かんざし」
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO・微生物から電気を 」南沢奈央

松本潤のドラマ「 99.9 刑事専門弁護士」は、面白い。もしかすると榮倉奈々も、いい演じ方かも。ただ、上級検事に目線を送って、私怨があります的な伏線は、ウザイかも。

Eテレ「美の壺選・くし、かんざし」は、今の髪型に合う「かんざし」とか無いのかなぁと思って。くし、かんざしは、柄的に可愛い印象があるので。

最近の「サイエンスZERO」では、発電や燃料を生み出す生物に焦点を当てている。面白い。役所も、端的な成果を求めずに、こういう研究に補助金を出して欲しい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7832 #7831 #7830 #7828 #7827