おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年04月18日 ] 記事一覧

奴らが来た2016
 戻ってきた奴らを、やっと写真に撮れた(写真をクリックで拡大)。ちゃんと撮せてないけど、

  「絶対、ツバメ!」

巨大化すると、ペンギンになる奴。

こいつらは子育てがうまいから、今年もいっぱい巣立つといいなぁ。でも、巣立たない時もあるだろうから、この話題は、ここまで。

 しかし、熊本の地震は、長く続くなぁ。必ず収まるだろうけど、被災者は、永遠に感じてるんだろうなぁ。誰にもどうしようもないけど、祈ることはできる。

 標準入出力(パイプ処理?)に対応したツールを作らなくてはいけなくなった。で、ちょっと調べたら、このページを見つけた。詳しく書いてあるんだけど、

  「どれを使えばいい?」

前途多難だ。

 最近いろいろなTVドラマに出て来る吉川晃司だけど、なんか、かっこよく見えてきている自分が居る。でも、彼に恋はしてない。

 櫻井翔が、ここのところずっと、色々な番組やCMに出ている。きっと、24時間テレビでやらかしたと言われている事への贖罪にちがいない。ジャニーさん、厳しい。

 あぁ、今日もまだ NHKの英語講座が聴けてない。それなのに、「英語で読む村上春樹」とか「おとなの基礎英語」のテキストを買ってきた。

よし、WBS が終わったら、寝る時間まで英語をやろう。はぁ、でも、もう地獄のように眠い。

  「明日は、ブログにいい話が書けますように」

やっぱり寝ます。
 
オトキソの秘密
 新しく始まった「おとなの基礎英語」は、福田彩乃とOGギャルの組み合わせになって、見やすくなった。でも、一つ大きな問題がある。それは、

  「OG英語が聞き取れないズラ!」

言葉が速いだけでなく、テキストを出して、それを見ながら聴いてても、文字と発音がゼンゼン合ってない事がある。

これ、オーストラリアの英語をメインにしたのは、TOEIC 受験者を取り込もうとしたのか?でも、TOEIC はビジネス英語だから、おとなの基礎英語は関係ないよね。

日本人が接する英語は、近いアジア全域だとおもう。だから、前のオトキソはためになってた。今回は、6ッカ月ずっとOG英語らしい。

  「ずっと聴いてれば、慣れてくるかなぁ」

てか、スクリプト、短すぎない?

あ、えっと、文句ばっかになってるけど、本当にイヤなら見ないので、文句が出るって事は、ちゃんと見てるって事です。
 
 本屋さんで、小さいガキが本を欲しがってて、お父さんの方が、ドイツ語みたいな言葉で、畳みかけるようにダメだと言うことを主張しているみたいだった(言葉が分からなくても、雰囲気で分かるのが☆)。

最後にはガキが足をじたばたさせて、べそをかき始めた。可哀相に思ったのか、しばらくてから、

  「今日だけだよ。どれがいいんだ?」

という感じで、外人のお父さんが、折れた。ガキは嬉しそうに、

  「それじゃないもん、横のやつ」

みたいに言っているだろう、外国語。

二人が去ったので、そこを離れて何かいい本がないか、店を歩き回った。で、しばらくして、

  「これはネタにできるじゃん!」

そう思って、例の棚の所にもどったら、スターウォーズかダースベーダーの高そうな想定の本が置いてあった。値段は、2,400円。大人だったら買うだろうけど、確かに、あのガキには、もったいない。

で、家に帰って、これを書いてて思った、

  「写真、撮ってないじゃん!」

大失敗だす (×_×)
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7813 #7812 #7811