おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年04月15日 ] 記事一覧

 ちょっと小耳のした話。レッド・ツェッペリンの「 Stairway To Heaven(天国への階段)」を巡って、2016年5月に裁判が行われるらしい。

この記事」によると、訴えた部分は、イントロのところだけだとか。確かに似てるけど、

  「それが何か?」

(さっきのリンクから、YouTube に行ける)
  
先週の戦利品?
 前回、ココカラファインで 198円で売られてたスコッティーティッシュを買いだめしたんだけど、買いすぎて、クローゼットからあふれてしまった。

  「なんか、得したような、失敗したような」

 昨日の熊本の地震は、やはりひどかった。日本に住んでいたら、たいていの人は、1度ぐらいは大きな地震を経験しているのではないかと思う。私も、子供の頃に経験して、いまでも、その時の怖さを覚えている。

でも、今、生きている自分たちは、ついていただけ、その分も亡くなった方々のご冥福を祈りたい。

 いつも思うんだけど、大きな事が起きると、全ての放送局がその話題だけを放送する。例えば NHK なら、Eテレも、BS1も、BSプレミアムも。

  「どっちかだけでも放送していいんじゃない?」

地震のニュースを見たい人は、それをを見るだろうし、そうでない人は、そうでない放送を見たいだろうし。

テレビ局が勝手に不謹慎とか決めるのは、まるで、お隣の国の様だと思う。

 地震とか津波とか、自然災害はしょうがないと思うしかない。でも、戦争や原発事故は、建設からも含めて人間が蒔いた種。それで人が死んでしまうことは、あってはならないと思う。

 話は 360℃変わるけど、松田翔太の主演ドラマ「ディアスポリス・異邦警察」は面白かった。まるで、彼の父ちゃんの探偵物語の様な雰囲気。

それに、松田翔太、なんだか好きなんだよねぇ。あ、そうそう、このドラマの主題歌「月」は、チャランポランタンだとか。

 はぁ、今週も、かなり疲れてしまった。土日で回復できるだろうか?それなのに、早く寝るよりは、夜更かしした方が癒やされる、気がする。

さてと、松田翔太のドラマの録画の続きを見よう。
 

 功罪 

 ほぼ日手帳に 0.3mm のシャーペンで書き間違って、消したんだけど、いくら経っても消えない。おかしいなぁと、消している先を見たら、

  「あ、これ、フリクション・ボールペンじゃないジャン!」

消しゴムのついてないのにこすってた。最近、フリクションボールペンばっかり使うので( TOEIC英単語帳にフリクション・ボールペンで印をつけていた)、癖になっていたらしい。

というか、消えるんだったら、手帳への書き込みは、シャーペンじゃなくて、フリクション・ボールペンで書いた方が良くね?そういう人って、いないのかなぁ。

と、ネットを調べてみたら、

  「実際にやった、フリクションでの失敗例

色々とあるんだねぇ。紙の裏の文字が消えたとか、予想外だなぁ(これ、試してみたら、ちょっとやそっとじゃ消えなかった。ゼッタイ無理)。

しかし、ほぼ日手帳は、仕事には使えないらしい。私は使っているんだけど、

  「ゼンゼン仕事がはかどらないじゃん!」

と言われてしまった。確かに。でも、ほぼ日を使うのをやめたら、もっと遅くなりますけど、いいんですか
 
三鷹コラル地下
 三鷹コラル地下のポンパドールがあったところに、新しいパン屋さん「パン工房 antendo【アンテンドゥ】」が出来るらしいよ。

たしか、5月31日 5月13日(金)にオープン と有った気がしたけど、あまりにも先なので、もう1回確かめるズラ。美味しいといいなぁ☆
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7801 #7800 #7799 #7798