おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年04月12日 ] 記事一覧

ぽぴー
 桜も終わって、チューリップも花を落とし始めた今、いつの間にかナガミヒナゲシが咲いていた。

確か、この花、いつまでも咲いている、寿命の長い花だという記憶がある。キバナコスモスと、いい勝負だったような。そう言えば、キバナコスモス、まだ咲いてないなぁ。

 ナガミヒナゲシの出現の次は、例の、黒くて白い線の入った奴らが集結し始めている。昨日の朝に見たんだけど、駅の雑踏の中で写真を撮るのをためらっていたら、それ以降、一度も見れてない。

  「写真に撮りてぇ ☆」

キーキー ♫

 少しの時が過ぎて、いつの間にか、腕(肩)痛も、腰痛も、消えてしまった。あのときの苦しみが、ウソのよう。

そうだ、ここで安心してたら駄目だった。腰痛の予防のために、腹筋と背筋を鍛えないといけない。

お腹のぽっこりもへこんでくるかも。よし、明日から頑張ろう。

 今日の NHK の「うたコン」という番組、モニターがうまく行ってなかったのか、ベテランの歌手でさえも音がずれていた。気の毒に。

でも、収録終了後は、クレームの嵐だっただろうなぁ。受信料払ってるんだから、歌手のベストな歌声を、届けてくれないと、だめズラ。
 
ハリオの珈琲ドリッパー2
 カリタから、ハリオの珈琲ドリッパーに変えて、こんなにも違うのかと思った。しかも、最初は、珈琲がおいしくなくて、泣きそうになっていた。でも、慣れてくると、

  「あぁ、これ、好みの珈琲かも」

そういう珈琲が入れられるようになってきた。珈琲の量とか、お湯の注ぐスピード、深さ、そういう物が、これほど味に関係してくるとは思わなかった。

 ハリオのペーパーフィルターは、茶色い奴は、紙の匂いが出てきて不満だった。こんどは、白い、漂白された奴を買った。

そのフィルター、今までは Amazon で買えたんだけど、送料が有料になったので、ヨドバシドットコムで、送料無料で買った。今回は、ヨド吉まで取りにいって Suica で払った。、カードを登録するかも知れない。

 最初はおいしく入れられなくてビビったけど、今ではハリオのドリッパーにして良かったと思う。なんか、腕前が上がった感じ。
 
桜とおしべ2
 あぁ、桜の季節が終わってしまった。今年はあまり写真を撮らずに桜の中を歩いたので、逆に、桜を楽しむことが出来た気がする。

写真を撮りながら歩くと、綺麗な写真が欲しいと構えて桜を見ているので、目の前の桜ではなく、 jpeg にした画像を見ている感じだった。

実は、これ、昨日のブログ用の写真だった。下書きのまま、アップするのを忘れて、眠ってしまった。ま、おかげで、今日の写真の心配しなくて済んだんだけどね。

 昨日の CNN 本とかエンジョイ・シンプル・イングリッシュでリスニングの練習を始めた。だけど、

  「ゼンゼン、聴き取れねぇ」

あぁ、この半年ぐらいのブランクでこうなっちゃうなんて、ひどすぎる。でも、愚痴っててもしょうがない、一日、一日、ゆっくりと、でも確実に、前に進むべし。

あぁ、寝落ちしてた。だめだ、地獄のように眠い。「入門ビジネス英語」は、明日に回そう。もう寝る。お休みなさい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7788 #7787 #7784