おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年04月05日 ] 記事一覧

落ちる花びら
 桜が本格的に花を落とし始めた。次の花までまた1年。あぁ、せめて、花吹雪の中を歩きたい。

 昨日から始まった、NHK英語講座を今日も聴いている。ショックだったのが、エンジョイ・シンプル・イングリッシュだ。

  「難しい (×_×)」

去年までは、イージーだったのに、耳が退化したのか。ショック。

一方、Eテレの「おとなの基礎英語」は、福田彩乃の立ち位置がいい感じ。見やすい。あと、注目の歌姫サラ・オレインさんは、肩幅の狭さとウエストの細さに、ビックリ。

  「くじけずに、頑張るぞぉ~!」

でも、復習は、必須だ。

 ああ、もう明日だ。とりあえず、アップしよう。

PS. あとで気がついたんだけど、「おとなの基礎英語」の録画を失敗してた。最悪だ。パナソニックのテレビと録画機器は、二度と買わない。

あぁ、それよりも、今後の録画設定と、今週の再放送も予約しなくては。
 
ハリオの珈琲ドリッパー2
 ちょっと前に書いた「欲をかいて、損をする。でも、ハリオのドリッパーを知る ☆」で紹介した珈琲のムック本を読んで、ハリオの珈琲ドリッパーがネルドリップの様に珈琲を入れられると書いてあるのを見て欲しくなってしまった。

三鷹では、名取り屋で、白か黒のやつが 800円ぐらいで売ってた。でも、Amazon で見た、えんじ色のが欲しくなって、1245円も出して買ってしまった。

おまけで付いてたコーヒーの計量スプーンが段々になってて、可愛い。普通のよりもちょっと容量が大きめ。あ、そうだ、このペーパーフィルターは、メリタとかカリタのとは違うので、忘れずに買おう。

実際にこれを使ってみたら、お湯を注ぐ速度(お湯の高さ)によって、まったく違った珈琲の濃さになった。これにはびっくり。自分の好みの味になるまで、何度も練習する必要があるかも。

  「面倒くさいけど、楽しい

そうそう、ハリオの珈琲グッズは、ケッコウ可愛いのが多いので、色々そろえちゃわないか、ちょっと心配。

PS. ちょっと気がついたんだけど、このペーパー、香りが少し珈琲に移っているかも。いなかいかも。(要研究)


左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7769 #7768