おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月27日 ] 記事一覧

プロトレック時計
 置き時計の時間を直すとき、停電でリセットされた家電の時計を合わせるとき、ブログを更新していて夜の0時が近づいた時、

  「電波ソーラー腕時計を持っていれば、完璧だよ」

ソーラーの電池は、1回フル充電しておくと、普通に生活していても充電量は High 状態から下がることはない。そして、電波時計での完璧な時刻表示(写真をクリックで拡大)。

最近では、1万円を切る電波ソーラー腕時計も出ている。外ではおしゃれな機械式の腕時計をして、家に帰ったら、実用本位の安い電波ソーラー腕時計に着替える。いいと思いません?

ちなみに私のは、タイマー4個、ストップウォッチ、減算タイマー、ワールドウォッチ、日付表示のついた、高機能型。最近では、常用していて、昼食開始時間や、昼寝の目覚ましなどの管理に、ケッコウ活躍している。

 例の珈琲のムック本を買って読んでいたら、欲しくなってしまって、ハリオの珈琲ドリッパー。三鷹では、ドトールコーヒーと名取屋にあった。

お店で値段を覚えて、Amazon で調べたら、同じような値段だったので、昨日、発注を掛けたら、もう着いた。洗ったりしないといけないので、明日使う予定。

 昨日、また腰痛になっちゃったけど、そのきっかけは、風呂に入ってて湯船から出て、バス椅子に座った時だった。なんか、腰が張ってるなぁという感じ。それがだんだん痛みが出てきた。

原因は、最近、爆食いをやっててお腹ポンポコリンなのに、運動をしてなかったからだと思う。油断していたわけじゃないんだけど、例年、凄く寒いときに腰痛になるのが、今回は、寒さが緩んでから、出た。

その前に、だいぶ続いていた肩痛だけど、これが嘘のように治ってしまった。うまくピップエレキバンが効いてくれたおかげだと思う。民間薬、恐るべし。
 
単行本から文庫本
 本屋さんをブラウズしていたら、文庫本のコーナーに、ちょっと前まで単行本で売られてたビジネス書が文庫本になって置かれてた。

なんか、古い情報の気分。あと、ありがたみがないような、持ちやすくて電車の中でも読みやすいような、そんなイメージ。

そうそう、こういう目的なら、電子書籍もあるだろうに、ビジネスマンは、kindle とか持っているんだろうか、活用できているんだろうか。自分は、デジタルデバイドなんだろうか。知りたい。

そんな私が買っちゃった本は、

  「遅読家のための読書術

そう、私は、本の読み方の本を買うという、矛盾男。
 
PS. あぁ、でも、売れてた本が見つからない。そういう本は、単行本にはなりにくいんだろうなぁ。
 
 NHK の、夕方のお天気お姉さん「寺川さん」を見ると、いつも思い出すのは「ぼのぼの」のシマリスくん。その「ぼのぼの」がテレビに帰ってくる。
4月2日スタート、毎週土曜午前4時52分~5時放送(フジテレビ系・関東ローカル)。アニメーション制作は『サザエさん』などのエイケンが担当。
番組表で予約するときは、欄がちっちゃいので探すのに苦労した。

 もう一つは、大人気の、「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」。4/1(金) 24:30 TOKYO MX を皮切りに。こっちも欄が小さいので、注意。

  「あぁ、愉しみすぎる

録画予約しないと
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7745 #7744 #7743