おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月25日 ] 記事一覧

チューリップの花が咲いたよ
 通勤路のチューリップ畑、気の早い、キイロのチューリップが、もう咲いてた(明るくて見にくいけど、手前に2つ、奥に2つ見える。クリックで拡大)。

チューリップは、開花時期が桜とかぶってた記憶がある。、桜の開花が早いので、チューリップも急いで咲いただろうか?あ、でも、これ、まだ蕾だな。

 やっと花金。いやぁ、今週は、休んじゃうんじゃないのかと思った。そのストレスのせいか、立川で途中下車して、楽器やから、Loft 、高島屋にできたジュンク堂を回った来た。

立川高島屋のジュンク堂は、最近できたのだろうか、なんか、本がみんな新しい感じだった。思わず、買いそうになるのを、押さえ込むのが大変だった。変なアドレナリンが出た。危なかった。

 今日、ジュンク堂に寄ったのは、仕事で使うことになった Audacity の解説本を買うため。本当は、ネットで調べればいいんだろうけど、調べている暇がないので、購入。

あと、今日じゃなく、明日、吉祥寺のジュンク堂に行けば良かったんだけど、今度の土日は、回復に全力を費やしたいので、どこにも出なくていいように、今日、行った。

 この前も書いたけど、なんか、やっぱり、目がショボショボする気がする。これは、ついに、花粉症が発症したのか。でも、くしゃみはしないし鼻もなんともないんだよね。

目だけ発症するとかあるのかなぁ。嫌だなぁ。単なる寝不足かなぁ。確かに、毎晩、夜更かししているけど。今に始まったことじゃないし。

 とりあえず、待ちに待った週末、何をして過ごそうか。ゆっくり寝ようか、井ノ公いち可愛いコーギーを見に行こうか。休みはすぐに終わるので、大事に、大事に、休むぞぉ。

あ、でも、今週末から花見の頃だって言ってたなぁ。うぅ、どうしよう・・・
 
びしばし楽器
 サンタナが使って有名になった PRS(ポールリードスミス)の廉価版を、立川のフロム中武に見に行ったら、ガラン堂のもぬけの殻だった。

立川に行く話を石ちゃんにしていたのに、ひと言もいわなかった。それを問い詰めたら、きっと、

  「前はそうだったけど、今どうかは分からないので」

というに決まってる、A型の石ちゃん。

その石ちゃんから、もと丸井の建物の7階ぐらいに石橋楽器がありますよ、と聞いたのでそっちに行ってみた。

お目当ての韓国製の PRS は例の特徴のある、緩いカーブを描いたボディーラインがなく、少し直線的に斜めにカットしたようなフォルムだった。

隣のショーケースに入った、40万円ぐらいのアメリカ製と比べると、差が大きすぎた。

  「これは、買えねぇ」

宝くじを当てて、アメリカ製を買わねば。

 てか、石ちゃんがわざわざ石橋楽器を教えてくれたのは、フロム中武がもぬけの殻なのを知ってたんじゃないのか?ひど!

そのフロム中武、耐震工事のため閉店中だった。2016年春オープン予定らしい。待ち遠しい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7739 #7738