おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月23日 ] 記事一覧

いつも最後の1人
 アトレヴィ三鷹の mini one でクロワッサンを買おうと思ったら、長蛇の列だった。しょうがないので、一番後ろに並んだ。

ウォークマンを聴きながら待っていたら、列がだいぶ進んで、さてさて、どのくらい行列が伸びたかなぁと後ろを見たら、

  「誰もいないじゃん!オレが、最後尾かよ」

なんとついてない。でも、これ、一度や二度の事ではない。この、負けてしまった感を、今まで、何度も味あわされた。

 私は、花粉症じゃないんだけど、今日、会社のエレベーターに乗ったら、

  「ジョニーさん、花粉症ですか?」

そう言われたので、否定した。そしたら、

  「私はなったことないんですよ」

と言い放った。いぢめか!

でも、そう言えば最近、目がぼそぼそする。鏡で見ると、眼の回りがはれぼったい感じ。

  「突然アトピーが治ったように、逆に、花粉症発病か?」

あ、でも、くしゃみとか大丈夫だなぁ。目が腫れてるのは、寝不足のせいか?アイパックでもしようかなぁ。美容には気をつけないとね。

 ここのところ、毎日、TheCovers の録画を観ている。「MayJ.」→ 「野宮真貴」→ 「水樹奈々」← のヘビロテ。

ちょっと前にも書いたかも知れないけど、この番組での歌手たちのパフォーマンスは、神がかってるとしか思えない。最高の歌を聴かせてくれる。

同じようにパフォーマンスがいいのは、フジテレビの「MUSIC FAIR」。まゆゆのパフォーマンスなんか、最高だった。でも、YouTube を探しても、もう、見つけられない。

  「なんで消すんだよ」

日本の音楽業界、間違ってる。誰の利益にもなってないのに。というか、アーティストにとっては、逆に宣伝の機会が失われている。

 あ、チョット待って、くしゃみが出てきたかも。これは、いよいよ (×_×)

さてと、こんなバカなことやってないで、英語の勉強しよう。4月から NHK の英語講座ができるように。
 
 人生ついてない私、トラブルのを恐れて Mac Book AIR をずっと Mountain Lion で使っていた。ところが、先日、お金を払わなくても、自分で作ったアプリを iPhone の実機上で試せると知ったので、その準備に取りかかった。

XCode を最新にするために、OS を El Capitan に変えた。両方とも、特に何の問題もなく、アップデートできた。昨日までは。今日になって AIR を開いたら、

  「App Store アップデートの嵐じゃん!」

しかも、うまく言ったと思わせて置いて、なんどもやり直させられたり。そのくせ、

  「あなたの App ID ではアップデート出来ません」

とか、吐きやがった。

なんどか App Store を終了させたりしたら、徐々にアップデートが完了してきたけど、今、この時間も、まだやってる。あほか。

  「Apple ファンの人は、我慢強いなぁ」

ちょっと感心してしまった。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7735 #7734