おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月17日 ] 記事一覧

NHKラジオテキスト1
 毎日本屋さんに行っているんだけど、まだ、NHK 英語講座のテキストを買ってない。その理由は、

  「おねぇさんにレジをやって貰いたいから☆」

最近のアトレヴィ三鷹の本屋さんのレジは、男子ばっかりなので、買いたくない。

そう言えば、三鷹コラルの本屋のおねぇさんの方が、ちょっとだけ可愛いかったかな。少なくとも、アトレヴィの本屋のおねぇさんより優しいよね。

そうこうしているうちに、明日は、テレビ講座の方の発売日だ。おとなの基礎英語と、英語で村上春樹、買っちゃおっかなぁ。

ま、急がなくても、テキストはなくならないから、ゆっくりおねぇさんを探そう ☆
 
チューリップのその後
 通勤路のチューリップが、密かに大きくなっている。でも、周りの草花は、それにも負けないぐらい頑張ってる。

あ、この草花、チューリップが咲くまでの間も楽しめるようにと、球根と一緒にこの種を蒔いたのかもしれないなぁ。

 ここに来て、NHKの朝ドラ「あさが来た」は、連日ドタバタドタバタしていて、気がつくと、あっという間に時間が進んでしまう時がある。なんか、目まぐるし過ぎる。

今まで一杯時間があったんだから、もっとうまい配分できなかったのかなぁ。

「あさが来た」と言えば、波瑠の出た「植物男子ベランダー」が観たい。あのときに、波瑠と、花屋のおねぇさんが好きになったのに。再放送やってくれないかなぁ。それと、「おそろし〜三島屋変調百物語」も、ついでに。

 毎日2つの話題を書こうと、いい気になって書いていたら、使える写真が無くなってしまった。

  「明日は、YouTube を 波瑠しか内かも 貼るしかないカモ」

(最近、ATOK がバカすぎる)

 この間買った、ブラウンのシェーバー9シリーズだけど、面白いことを発見した。

朝早くにヒゲをそるので、夜になると、またひげが伸びてくるのだけど、それを手のひらでさすると、ヒゲが同じ長さだけ生えてきている。絨毯を触っているよう。

すごい、平坦感。ムラ無く剃れていると言うことだと思う。ラムダッシュほど深ぞりは出来ないけど、この均一感は、気持ちいい。波瑠になでてもらったら、もっと気持ちいいだろうに ☆

このジェーバーは、洗浄システムがついてないので、電池が無くなったら、直接ACアダプタをつないで充電しなくてはいけないんだけど、あっという間に、それはウソで、気がついたら終わってたって感じ。なんか、買って良かったかも。

 いい加減、ファイルのバージョン管理を始めないと、ついて行けなくなるとの危機感から勉強し始めた Git (ギット)だけど、

  「Git も上達しない」

上達という言葉が正しいかは別として、使いこなせてない。思ったことが出来てない。失敗しても、ファイルを復活できない。辛い > 。<

ひよ子
 なんか、最近テンションが低いのは、気候のせいらしい。冬から春になろうとするこの時期は、

  「木の芽時(コノメドキ)

と言われていて、精神状態が不安定になりやすい時期なんだとか。

あと、以前は、気圧が低いとテンションが下がるんだと思っていたのだけど、なんだか調子の悪い時に気圧を測ってみたら、逆に気圧は高かった。これは、要経過観察扱いにしよう。

 今やってるツールの、最近、改造した部分のデバッグをしている。うまく行っていて欲しいので、逆に、なかなかはかどらない。やる気が出ない。

でも、ほっといてもダメな物はダメだし、いい物なら、早く終わらせたい。でも、一番大事なところなので、明日から頑張る。

 今日の帰りの電車、立川から乗ってきたカップル、椅子に座った途端、女の娘が男子の肩に頭を乗せて寝てしまった。なんか、ねぇちゃん、エロい感じだった。

男の方は、ヒザの部分が切れている白いジーパンをはいてて、おしゃれを主張したいのかも知れないけど、そこの大きく開いた穴から見えている黒のヒートテックタイツは、ダサすぎた。

 最近、真夜中に、紅茶を入れて、お菓子やパンを食べるくせが付いてる。今日は、11時半に、オレンジペコで「ひよ子」を食べた。こいつ、たまに食べると美味しいので、自分用のお土産として時々買う。

 あぁ、なんか、今日が金曜日の気がしてしょうがない。こうやって、ずっと夜更かししていたいけど、仕事が滞るので、観念して眠ろう。

 と、ここまで書いて、寝落ちしてた。最近、寝落ちするのが早い。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7717 #7716 #7715