おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月16日 ] 記事一覧

家電批評
 最近、イヤフォンの低音が出なくなって来てて、買い換えようか迷っていた。で、NHK のテキスト情報を調べに本屋さんに行って、つい買ってしまった雑誌「家電批評」で、ZERO AUDIO の ZH-DX210-CB が絶賛されていたので買ってみた。
イヤフォン
それが、これ。ZERO AUDIO の ZH-DX210-CB。私が買ったときは、3,650 円だった。気軽に変えたのは、この値段のせいもある。
ZEROf特
雑誌の中では、この中域の盛り上がりがいい音のポイントだ、と言ってたけど、元々の特性に対して、高域と低域を持ち上げただけでしょ。そしたらこうなったみたいな。
イコライザー画面
このイヤフォン、普通に iPod とかウォークマンにつないでしまうと、なんとも高域の出ない、もやもやした音になる。最初は、

  「大失敗だよ!」

そう思ったんだけど、イコライザーで高域と低音を持ち上げたら、好みの音になった。爆裂した重低音が気持ちいい。荒れている中高域だけどギリ、大丈夫。

このイヤフォンは、イコライザーが必須。もし、自分の再生機についてなかったら、買わない方がいいと思う。イコライザーがついている人は、ど迫力の音が快感なので、ゼヒ買うべき。失敗したって、

  「たったの 3650円なんだから」

あ、忘れてた、カナル型のインナーフォンは、ケーブルに風とか何かがこすれると、それがイヤフォンまで伝わってノイズとなる。この
ZH-DX210-CB も、同じ。

じゃぁ、どうするか。私の場合、前のイヤフォンに、ケーブルをはさんでシャツに付けておくようなクリップがついていて、それを使っている。

百均に売ってればいいけど、無かったら、「ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ ブラック ZA-CLP-KR 2個入」みたいなのを探そう。とにかくケーブルをはさんで押さえる物が必要。

さっきの AMAZON のは、磁石でくっつているみたいだから、ちょっと弱いかも。どっかの百均で見掛けたら、買ってみるつもり。あ、ケーブルが細いので、あまりはさむ力が強いと、ケーブルが切れるかも。

あと、これもカナル型のインナーフォンだとしょうがないんだけど、

  「耳奥まで突っ込んだ感触が、気持ち悪い」

これは、なれるしかないでしょう。

PS. カーボンファイバーのメッシュ模様が、カッコいいっす。


左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7714