おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月15日 ] 記事一覧

 先日の BSプレミアム「 TheCovers 」の MayJ. のカバー・パフォーマンスが良かった。でも、YouTube 上に上がっていたのは、RIDE ON TIME だけ。

何回か YouTube を見に行って、やっと見付けたのが、これ。でも、なんか、あのときの歌とちょっと違う気がする。気のせいだろうか。

 さてと、深田恭子のドラマ「ダメな私に恋してください」の時間だ。これ、武井咲の「フラジャイル」と同じぐらい、好き☆
 
ピスタッチオ
 私、手の爪がことごとく薄くなっていて、すぐに割れてしまう。爪を使って何かをするのは、あきらめている。唯一、出来るのが、Amazon の住所ラベルを剥がすぐらい。

 今週も「珈琲や」さんで、サービス珈琲を飲んでいたら、付け合わせのピスタッチオが、1個は殻が大きく開いていて、剥けたんだけど、もう一つが、一部分しか開いてなくて、泣く泣くあきらめた。

金のフレーズで単語を見ていたら、突然、

  「あ、貝殻で貝の身を取る技ってあったよなぁ」

そう思い出して、食べた方の殻を1枚とって、ピスタッチオのスキマに突っ込んだ。そしたら、面白いように隙間が広がって、食べることが出来た。

この話題を書こうとして、WEBを調べてみたら、

  「簡単☆割れないピスタチオの殻の割り方

というのが、既にあった。もっと早く調べれば良かった。というか、普通、ピスタッチなんか、検索しないよなぁ。

今回は、たまたま1個目の殻が空いていたからよかったけど、もし2個とも駄目だったら、剥けてないピタッチを無理矢理スキマに突っ込んでやろう。

もしくは、アーモンドでも、いけるか?(サービス珈琲の付け合わせは、ピスタッチオ、アーモンド、カシューナッツ)

  「来週が楽しみだ☆」

てか、この爪、どうにかならないかなぁ。これは、ネットで調べても駄目だった (^_^);
 
英語で村上春樹
 なんか、アドレナリンみたいな脳内物質が出ていて、英語講座の手を広げたい。一番追加したいのが、

  「英語で村上春樹」

でもなぁ、英語で理解できるかなぁ、時間はあるかなぁ。

平日は、

  ・英会話タイムトライアル
  ・エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
  ・月火は入門ビジネス英語
  ・水木は攻略!英語リスニング
  ・金土は村上春樹
  ・おとなの基礎英語

ほら、なんか出来そうな気がしてくる。

  「無謀だな」

全ての脳細胞がそう言っている気がする。だって、このほかにテレビでドラマとか観なきゃいけないんだし。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7713 #7712 #7711