おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月14日 ] 記事一覧

傘さ
 電車で、端っこの席に座ったら、誰かが柄の黒いビニール傘を忘れていた。ちょっと嫌だったけど、私の白い傘も掛けた。(この写真、誰が何と言っても、ビニール傘の取っ手の所、2本)

これ、電車を下りるときに、

  「あ、傘、忘れてますよ!」

って言われそうで、いやだった。でも、下りるときに、

  「(安心してください、傘は持ちましたよ!)」

と、これ見よがしに、大きな動作で傘を取り上げたので、傘忘れを言われることはなかった。でも、ちょっと恥ずかしかった。

 今日の東京は、一日中雨だった。気温も低く、建物の中が、底冷えしていた。空も暗く、一日中、気分が沈んだ。ノルウェーの森は、一年中こんな感じなのかも知れない。

テレビでは、待機児童の事が大騒ぎになっているけど、老老介護に疲れた老人が、自分の配偶者を殺して、心中しようと自らも死のうとしていた方を、先に、なんとかして欲しい。

人生の最後を、、絶望感と、罪の意識で終わらせるのは、あまりにも可愛そう過ぎる。(こんな話題を書くのも、天気のせいかも)

 今日は、一日中、不得意な特許の提案書を書いていた。書き進むにつれて、

  「こんなの、採用されるわけ無いわ」

そう思いながらも、ノルマがあるので、仕方なく。そして、肝心の仕事の方も進まなかった。私、なにやってんだろう。明日に備えて、もう、寝よう。

 下の YouTube は、Chaka Khan ft. Incognito live at Java Jazz Festival 2015 。チャカおばさん、カッコいい☆

 
NHKラジオテキスト1
 今日の帰り、本屋さんに NHK 英語講座のテキストを見に行ってきた。買わなかったのは、東京は土砂降りなので、テキストが濡れると困るから。

新年度からやるのは、

  ・英会話タイムトライアル
  ・エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
  ・入門ビジネス英語
  ・攻略!英語リスニング

の予定。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュのナビゲーターは、今年も肘井美香だった。これはもう、あの声に慣れるしかないなぁ。

この写真を見ると、「ラジオ英会話」のテキストが2列ある。でも、これ、このテキスト、イディオムだらけで、それはなかなか覚えられないので、

  「挫折者が多発しそう」

と、今年度の英語講座から落ちこぼれた私が言っても、真実味が無い。

あと、「英語で読む村上春樹」をやろうか、迷っている。時間的には難しいけど、英語と国語の「力」がつく気がして。とりあえず、ムック本を買ってみた。

村上春樹とテレビ物は、18日発売だっけ?

  「あぁ、この、新年度が始まる前が、楽しい☆」

来年度のためにも、「金のフレーズ」早く終わらせるぞぉ!いい加減、タイムリミットだ。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7710 #7709