おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月08日 ] 記事一覧

椿系
 今、この、多分、椿系の花を、そこら中で見る。でも、これ、

  「一年中、咲いてないか?」

なんかそんな気がする。

 よく見るといえば、最近、微笑みながら歩く女子をよく見掛ける。手にスマホを持って、ラインでもやっているんだろうか。

  「かなり間抜けに見える」

なので、歩きスマホはやめた方がいいと思う。

 セイコーの GPS 腕時計の ASTRON がカッコいい。でも、腕時計に15万から20万円も、払えない。そんな金があるのなら、

  「エレキギター買うずら」

今、密かに、PRS ポールリードスミスのギターを狙っている。USAじゃなく、韓国製の方。8万円ぐらい。今度、吉祥寺に行ったときに、見てみよう。

 昨日までうまく動いていた物が、今日の帰り際、新しいデーターを試したら、全体がおかしくなった。動いたときも突然うまく行ったので、簡単に直らない気がする。

明日、会社、行きたくないなぁ。水曜日に休みを入れると、凄く楽なんだよなぁ。休んじゃおうかなぁ。

 ブラウンの9シリーズを買ったと言ったけど、夜、お風呂に入った後、あごのを手でなでてみると、なんか均一にヒゲが伸びているのが分かる。

それほど深ぞりはできないんだけど、均一にそれているのかも。何の役にも立たないんだけど、この感覚、ちょっと好きかも。

 世間では、保育園には入れない人のブログ記事が話題になっているらしい。でも、少子高齢化と言うことは、老人が増えていると言うことでもある。

ここのところ、ニュースで、老老介護の人が、辛すぎて配偶者を殺して、自分も死のうとしたことが言われている。そして、今日も、痴呆症の老人が電車ではねられたと言っていた。

  「日本って、こんなに老人を粗末に扱う国だったっけ?」

税金を搾りたいだけ搾り取っておいて、税金を払えなくなったら、社会から抹殺している。国民側も、自分は子育て世代だと言っている人だって、誰もが必ず通る、老人の道なのに。

 医療費関係の領収書を計算して、税務署のホームページで申請書類の印刷ツールを使って印刷して、税務署に郵送した。

いつもは日曜日に税務署に行って、係の人の言うがままにパソコンに打ち込んでたんだけど、税務署のHPのソフト、源泉徴収票のここの数字を写せとか、懇切丁寧にできている。ビックリポンだ。
 
裏ウインドウ10
 いや、これ、裏なんとか情報が欲しくて買ったんじゃないっすよ。

  「 Windows10 情報がメインですから!」

まぁ、メインがあればサブも付いてくるんですけどね。

この7月にも Windows10 への無料アップデートが終了しそうなので、そろそろ導入時期かなあと考えている。でも、意気地無しなので、なかなか行動に移せないでいる。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7696 #7695