おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月02日 ] 記事一覧

マルゲリータ
 お客さんが来た時、ジブリに案内する前に、三鷹ポッテガンテでランチを食べた。ピッツァが大好きだと言っていたその子、注文を取りに来た人に、

  「マルゲリータ!」

と、即答してた。

さすがピッツァ好きの子、分かってらっしゃる。スパゲッティを取り分けてあげて、

  「ムリして食べなくてもいいよ」

と言ったら、

  「大丈夫です

ピッツァ1枚をべろっと平らげて、そう言いやがった。
トマトモッツァレラチーズ
スパゲッティー、トマトモッツァレラチーズ。これも美味しかった
サラダ2
そして、この写真を撮って、

  「ランチの野菜サラダ、量が多くていいんだよね」

と言いたかったんだけど、これ、絶対量が分からない。引いて撮らないと、もしくは、煙草と比較しないと。

三鷹に住んで、15年前後になると思うんだけど、一度もジブリに行ってない。濃のタイミングを逃したら、一生行かないような気がして、ムリして行ってきた。お客さんは、だいぶ喜んだようで、良かった。

 さてと、遅い WBSが始まるまで、英語の勉強でもして待とう。
 
 私が Windows10 で二の足を踏んでいたのは、foobar2000 と WASAPI output support と USB DAC が対応されるかどうか。

この ASCII DIGITALの記事では、対応しているとある。そしてソニーの UDA-1 のドライバーも、Windows 10に対応している。

  「これで、アップデートをじゃまする物はいない」

Windows10 が有料になる前に、アップデートしなければ

PS. 無料アップグレード期間は、Windows 10発売から、1年間となっているので、2015年7月28日までらしい。
 
 今作っているツールがやっと完成したのに、Git にエラーが出てなかなか解決しない。色々ツールは使ったんだけど、結局、最後は、TortoiseGit のお世話になってしまった。

やぱり、Source Tree とダメなときは TortoiseGit を使うのが、一番なのかなぁ。今までのトラブルは、結局、全部、タートイズさまのお世話になったしなぁ。

Git Extensions だと、ほとんど解決できなかったものなぁ。使いづらいけど、コーディングしているよりも Git の不具合を直している方が多いって、本末転倒だもの。

しかも、VisualStudio に組み込まれている Git クライアントが、さらに事態を深刻にしていた。最悪だ。早くマスターして、というか余計なことしなければいいのに、練習とかいって、変なことしちゃうんだよね。
 
ルタオのチーズケーキ
 今月のアトレヴィ三鷹のマンスリースイーツは、ルタオ(小樽を逆から読んだもの)。ここのチーズケーキは、高いけど、絶品。写真はスティックタイプの物。

 今週はキツい。毎日休みたいと思っている。てゆっか、

  「まだ、火曜日?」

あり得ない。

 医療費の確定申告をしなくちゃいけないんだけど、今年は、自分ちで申請書を作って、郵送しようと思ってる。医療機関の領収書は、もう計算済み。

  「やりたくねぇ」

でも、税金が返ってきたり、住民税が下がったりするらしいので、頑張らないと。平日はムリかなぁ。録画を見たり、風呂に入ったり、飯食ったり、いろいろあるし、バナナを食べないと気分が上がらないし。

 ちょっと待て、今日もネガティブな話ばかり書いてるじゃん。いかん、いかん。ポジティブにならないと。えっと、ポジティブな話題といえば、たとえば、

  「深田恭子のドラマに出てた柴犬が可愛かった ☆」

あとは、あとは、あとは・・・

  「無い」

明日頑張ろう。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7678 #7680 #7679 #7676