おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2016年03月 ] 記事一覧

スズラン風と畑
 前にも書いたけど、これは、

  「スノーフレーク

という、妖精度が高い名前をもつ花。

この花は、通勤路の畑の周りに植えられてるんだけど、その畑、季節によっていろんな草花が植えられるので、密かに楽しみにしていることは、ご承知。

このかわいらしい花は、お母さんが、畑で働くお父さんのために植えたのか、逆に、お父さんが、お母さんを喜ばすために植えたのか、なにかストーリーがありそう。
畑の花
こっちの色飛びしてる花は、石ちゃんによると、これは、芝桜だそう。遠くの白い花も綺麗なライン。
 
 今日で3月も終わり、この半年分の成果を申告したり、実績報告会とかの準備をしてる。日々暮らしている時は、辛いことばかりだったけど、過ぎてみると、あっという間だった。

動労の神様のお祭りは、この4月1日付近に欲しい。4月はビジネスの区切りだから。はぁ、労働神社にお参りして、次の1年のことをお願いしたい。そして、おみくじを引きたい (×_×)

この次の 6ヶ月は、どうなるんだろう。終わるときは、また、色々なことがあるんだろうなぁ。はぁ、早く宝くじが当たってくれないと、疲れきっちゃうよ。

 テレビのCMで見た、CASIO の Gショック「MTR-G1000D-1A」(青くない方)がカッコいいんだけど、これに16万円も払うくらいなら、フェンダーUSA のストラトを買う。絶対に。

もしくは、もうちょっと足して、PRS USA のサンタナモデルも欲しいかも。あと、セミアコと、新しいMACと、あと、Windows10 パソコンに・・・

あ、そうそう、この夏、Windows10 に bash が搭載されるらしい。で、Ubuntu のコマンドが使えるようになるとかならないとか。

これで、訳の分からない DOS のバッチファイルから解放されるか。てか、bash でも、訳の分からない書き方をする人はいるからね。その人間の考え方の違いだよね。

 さてと、こんなことしてないで、お風呂に入らないと。今日も、英単語の MP3 を聴きながらね(まじめに英語の勉強しているアピール)。
 
ピップエレキバン6
 肩から腕が痛かったとき、ピップエレキバンが効いたので、貼り忘れたら困ると思って、会社に買い置きしてある。

チョコを食べようと、引き出しを開けたとき、

  「これ、このまま肩に置いたら、効くんじゃね?」

そう思って、袋から出さないまま、痛い方の肩のシャツの下に置いてみた、でも、イクラ待っても効果なし。これは、石ちゃんの言うように、磁力だけじゃなく、磁石の丸いのが指圧効果で効いているのかも。
 
通勤路の大桜
 通勤路の大桜が満開になりそう。ここは西多摩なので、井の頭公園あたりはもう、満開になっているのかも。週末まで持って欲しい。

この桜、以前は丸く大きく咲いていたんだけど、向こう側の部分がどこかの会社の敷地で、クレームなのか、後々クレームされるのがイヤだったのか、ばっさりと半分切られてしまった。もったいない。

 腰痛の方は、少しずつ楽になってきたけど、痛いのは痛い。それでも、乗り換えの時に走れるので、まぁまぁかも。何の理由かは分からないけど、腕や肩甲骨回りにピップエレキバンを貼らないでいたら、ちょっと痛くなった。

  「ちゃんとやろうよ」

はい。

調子が悪いと言えば、最近、目がショボショボしてきたので、目薬を買って刺すようにしてたら、だいぶ楽になった。これを4文字熟語でいうと、

  「満身創痍」

だな。もしくは、喉元過ぎれば熱さを忘れる、とか。

 がぁ〜!ぼやぼやしていたら、明日になってしまった。ま、2つ話題をのせたからいいか。

 MAC AIR のOSをアップデート下のはいいんだけど、2つのソフトがアップデートできなくなってしまった。Apple ID が他で使われている野道のとメッセージが出て。

ネットで検索したんだけど、対処法を見ても、消せと言われたファイルは存在しなかった。ガレージバンドと iPhoto だ。どっちも使いたいのに。MAC ユーザー、こんなにトラブルがあるのに、よくくじけずに使っているなぁ。尊敬。

 さてと、最近寝不足なので、もう寝よう。
 
手帳術
 コリもせずに、本屋さんに行ったら、これが売られてた。色々な人の手帳の中身が見れる。でも、文字を読むには、虫眼鏡がいるかも。

自分の手帳の使い方を変える気はないけれど、人の手帳に、興味津々 ☆


Leo palaceヒョウ
 この看板を見て、

  「おぉ、レオパレスってヒョウのことだったのか」

そう思って、ちょっと調べてみたら、

  「 Leo って獅子のことらしい」

つまり、ライオンね。ヒョウにしたいんだったら、Leopard だよ。

あ、それとも、このイラスト、

  「メスのライオン?」

なんか、色々ビミョウなレオパレス21でした。
 
JR起動してないズラ
 今日の帰りの電車、運行案内の方の画面が「JR」のままになってた。壊れたらブルーバックになるはずで、

  「これ、立ち上げるの忘れてない?」

あ、でも、普通は電源入れたら立ち上がりそうなので、システム全体がダウンしてたのかも。

次の停車駅情報が表示されないので、乗り過ごしやしないかと、ビクビクだった。てか、あの運行案内、超、役に立ってたんだな。

 肩腕痛は収まったのに、今度は腰痛がつらい。でも、完全にやったという感じじゃないので、まだ救われてるのかも。

腰痛になった後は、いつも思うんだけど、痛みが引いたら腹筋・背筋の運動をしないとね。今現在、生まれてから一番重い体重が続いているからなぁ。いろいろ出るわって感じだね。

 さてと、サッカーも勝ったし、お風呂に入るかな。
 
 これ、前から思ってた。

  「リンゴの蜜が入ってても、たいして甘くない」

で、その謎が、というか、事実がようやく分かった。詳しくは、この記事を参照。

  ・佐藤農園
  ・リンゴの蜜は甘くない

でも、蜜が入ってると、なんか嬉しいんだよね☆
 
Aeraイングリッシュ
 今日、よせばいいのに、本屋さんに寄って、また買ってしまった。でも、これ、ぺらぺら見てると、楽しい、いい感じ。サッカー見ながら、もう少しちゃんと読んでみよう。


モロ咲きのチューリップ
 この間紹介した、通勤路のチューリップが、

  「桜さん、もう待ってられないわ」

と咲き始めた。

まぁ、桜も今週中には満開になるだろうし、チューリップの花って、ケッコウ長持ちしそうなので、共演できるかもね。

 腰は、相変わらず痛いんだけど、完璧にプレイクしたわけじゃないので、だましだまししていれば、そのうち良くなるかも。

それよりも、問題は、今やっている仕事の方。こうなるだろうなぁと予想していた物が、真逆の結果が出てしまった。何かの間違いだと思うんだけど、それを実証するのは至難の業。

  「どうするの!」

適当な理由を考えて、今の結果を正当化しちゃおうか。まぁ、いいや、

  「明日、考えよう」

あぁ、「あさが来た」も、今週で終わりか、寂しいなぁ。

 ドラマと言えば、昨日の香取慎吾のスペシャルドラマ「ストレンジャー」は面白かった。CM 前後の作りも、外国ドラマにはありがちなんだけど、それでも面白かった。

  「テレビ朝日、頑張ってるなぁ」

そんな感じだった。

で、調べていたら、萩尾望都の「ポーの一族」がモチーフらしい。あまり記憶がない。

 さてと、こうやっていると腰に悪いので、停電になる前に、お風呂に入って、腰を温めよう。

  「が!雷、近かぁ!」



PS. そういえば、駅ナカの紀伊國屋のおねぇさんがいい感じだった。可愛いとか綺麗とかじゃなくて、

  「おぢさんは、その笑顔にやられました」

口角を上げて作る笑顔は、可愛く見える。そして、声も魅力的。レジで、倍の値段を請求されても文句は言わない。あ、くれぐれも、可愛いとかのスケールでは計らないでね。
 
ギターマガジン
 最近、ギター雑誌を買ったり、立川に PRS のギターを見に行ったり、なんか、これ、

  「ギターを買うための、ルーティーンじゃね?」

もし、PRS SE のシェイプ?ディテイル?が曲線だったら、買っていたかも。てか、40万円出して、本物を買っちゃぅたかも。でも、さすがに、

  「使う予定もない物に、40万円は出せない」

あぁ、でも、私の音楽ルーティーンの最後が来るのが、こわい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7755 #7754 #7753 #7752 #7751 #7750 #7749 #7748 #7747 #7746