おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年11月 ] 記事一覧

丸い葉
 こんな感じで撮ると、葉っぱのかわいさが伝わらないし、ズームすると状況が分からなくなる。なんともかんとも。あぁ、カメラが修理から帰ってこない、いつ来るのかなぁ。早くしてぇ。

 今朝、目が覚めたときに、

  「会社、行きたくね!」

マジでそう思ってしまった。NHKの朝のワイドショー(?)おねぇさんがいなかったら、絶対に休んでた。

 今日、アプリが完成したんだけど、Release 用のビルドができない。なんでだ。また、一つ一つコンパイルオプションをチェックしなければならない。なんだかなぁ。

 水樹奈々がカバーした「セカンド・ラブ」を、今でも、毎日ヘビロテしている。その時の TheCovers の再放送が今夜ある。BSプレミアムで、今夜 23:15から。最初の1曲目だから、ゼヒ、みてみて。トークも面白いよ。

 今日は、これから、コンパイルオプションを探さないといけないので、あまり時間がない。お風呂にも入らないといけないし、湿疹の所にステロイドをすり込まないといけないし。

ということで、

  「また、あいた」

あぁ、JINがまた観たくなった(上の台詞は内野聖陽が演じる坂本龍馬の、別れの挨拶)。

PS. コンパイルオプション、これ書き終わって、2秒で解決した(2秒はウソ、30秒くらい)。さ、安心して風呂に入ろっと。
 
コージーのお皿
 コージーコーナーの店先でこれを見て、欲しくなって、クリスマスケーキを予約してしまった。予約してお金を払うと、お皿をその場で貰えてしまう。ただし数量限定。
コージーの皿
実際のお皿がこれ。写真だと良さそうに見えるけど、実物は、少しイラストの大きさが小さい感じ。でも、わたし的にはゼンゼンOKだったので、

  「おやつ用の4ショートケーキセットも買ったよ」

引き取りは、17日ぐらい。

くれぐれもお忘れなく。店頭で現物を見てから、判断するように。繰り返す、イラストは、小さめ
 
三鷹コラルのツリー
 土曜日は、朝から皮膚科、別クリニック、散髪と、超、忙しかった。おかげで、新垣結衣のドラマを最後まで見れなかった。途中で何度も眠ってしまった。

 さっき録画で見たベストヒットUSAでやってた、ALESSIA CARA の Here という曲が、不思議な感じだった。あ、単なるメモ。音楽系は、食いつきが悪いので。
 金曜日に、本物の段ちゃんに会った。それまで、私が挨拶して、無視されていたのは、「怒っている段ちゃん」ではなく、人違いだった模様。赤の他人だった。

  「恥ずかしい (^_^);」

だから、私、前に言ったでしょう、私は、人の顔が良く分からないのだって。視線が合ったときに、相手が、それ相応の反応をしてくれて、やっとその人だと分かる、そういうレベルの症状なのです。
 
 そんな感じで、土曜日は朝から夜まで、動きっぱなしなので、相当疲れた。そのせいで、ストレス解消のため、土曜の深夜(正確には日曜の早朝)まで、テレビの録画を見ていた。

そして、今日、動けるはずもなく、お昼前にやっと定例の掃除を終えた。午後は、北口を訪問。なんだか疲れた週末になったなぁ。

PS. この話題は、土曜の夜中にアップしようとして、下書きのままだったのを流用して、日曜日の話題として出してます。あれ?前に見たぞ、って思った人のために。
 
三鷹北口イルミネーション
 三鷹コラルの外のエスカレータを上っていたら、上から下りてきた夫婦者らしき2人が。

  「こっち側って、ゼンゼン違うよな!?」

と言っていた。

 ① 北口はおしゃれと言いたいのか
 ② 南口はゴチャゴチャしてると言いたいのか
 ③ 南口の方が栄えてると言いたいのか

おそらく南口の住民も同じ事を言ってて、 ①と答える人が多いと思う。
 
三鷹コラHP
 検索ではゼンゼン出てこなかった、三鷹コラルのHP。このポスターの URLを直接打ち込んだら、三鷹コラルのHP にたどり着いた。

えっと。

  「三鷹に、こんな綺麗なおねぇさん、いないズラ!」

もう少し実現可能なレベルのモデルさんを使って (^_^);
 
サルのお供え
 三鷹駅南口の東急ストアに行って、ふっと視線を向けたら、こいつらがいた。

  「申年は、かわいくねぇ」

サルで可愛いのは、パーマン2号ぐらいだ。

今度、ナカヤに行ったときに、探してみよう。去年は、ナカヤの羊が1番可愛かったから。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  13:00 BSP「ザ・フォークソング」カルメンマキ、山崎ハコ
  21:00 TBS「下町ロケット」阿部寛、土屋太鳳
  21:00 NHK「Nスペ・超大国アメリカの出現」
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO 」南沢奈央
  00:10 NHK「MUSIC JAPAN」赤い公園
  00:10 テレ朝「やべっちFC 」

もう、今日は、みんな、阿部ちゃんの「下町ロケット」を見るでしょう。その裏番組の Nスペを見れば、自民党がアメリカのような国になる事を病的に追い求めている理由が分かるかも。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  21:00 日テレ「掟上今日子の備忘録」新垣結衣、岡田将生
  22:00 Eテレ「インタビュー」オダギリジョー
  23:30 NHK「SONGS」My Little Lover
  00:00 テレ東「FOOTxBRAIN」サッカー論

私は、「掟上今日子の備忘録」の新垣結衣が大好き。「パパとムスメの7日間」の新垣結衣も良かったけど、やっぱ、こっち。それに比べれば、「リーガル・ハイ 」なんか、第三位(普通じゃん)!
 
ミスド工事中
 表題の通り、三鷹駅南口中央通り商店街のミスタードーナツの跡地と、ココカラファイン(旧セイジョー)跡地で、内装工事をやっている。なんのお店かは、いまだ不明。
 
ぶれた紅葉
 今週はつらかった。やっと金曜日の夜が来た。風邪なのか、湿疹が喉まで上がってきたのか。超、調子が悪い。明日は病院祭りだ。

 地獄の様と言えば、今日、久々に、地獄のエレベーターに乗った。1階から4階まで上がろうとしたら、2階から乗ってきた台車を押している人が、3階で降りるパターン。もう、最悪だ。

最悪は、もう一つある。それは、例の、地獄のジャックポット。120円のカフェオレを千円札で買ったら、お釣りがドンドンドンドン出てきて、止まらなくなるパターン。

  「100円玉8枚と10円玉8枚が続けて落ちてきた」

お財布がパンパンだよ。

 えっと、この写真は、何か分からないとは思うけど、朝の光が木々に当たっていてキラキラしていたので撮った物。やっぱり何の写真か分からないや。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7470 #7469 #7464 #7468 #7467 #7466 #7465 #7463 #7462 #7460