おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年09月 ] 記事一覧

絶対知ってる花
 この花は、タマスダレ。ケッコウ可愛いので気に入っている。この時期に咲くのね。確かに秋の花っぽいカモ。

 最高気温 26℃って結構、寒いんだと思った。でも、最高気温が 26℃で、その前後ではもっと低いわけで、寒いのは当たり前か。夏の時は、寒暖差が少なかったのかも。

私のフロアーは、空調の風の当たるところは異様に寒くて、私の席が、それ。なので、朝から晩まで、ずっと寒い。なんか、上着を着た方がいいのかも。というか、最低限、シャツは長袖にしょう。

 最近、なんか、物を、よく落とす様になった。WILKINSON 炭酸水の500ml のペットボトルのフタとか。飲もうとしてる薬とか。大きいものだと、足の甲に1回当てて、フローリングに大きな傷がつかないようにしている。

でも、今日は、台所用に使っている、本当は工作用の刃の大きなハサミを落としそうになった。フローリングに落としたら床に穴が開いただろうし、ましてや、足の甲を出したりしたら、流血物だった。あぶねぇ。

物は落とすようにはなったのに、以前は頻発した、パジャマの上着のボタンの所をドアノブに引っ掛ける事件がめっきり無くなってしまった(「めっきり」じゃなくて、「とんとと」かな。)。以前は、ビリッと音がしたもんだった。

 今日、見たことの無い、コメントがほとんど入っていないプログラムのソースコードを手にした。

  「吐きそうだ

でも、なんとかついていかないと。

 昨日も NHKラジオ英語講座が聴けた。でも、ESE(エンジョイ・シンプル・イングリッシュ)は、内容をゼンゼン覚えてない。私は、ちゃんと聞いていたんだろうか。とにかく、今夜も頑張って聴こう。

 TBSが、無料見逃し番組配信「TBS FREE」を10月1日スタートさせるらしい。嬉しいんだけど、見たい番組がちゃんとセットされるのか?というよりも、会員登録とかさせられたら嫌だな。それなら、パスだす。

 NHK朝ドラの「あさが来た」を、波瑠、見たさで観ているんだけど、ずっと、お得ちゃんが出ていて、イライラしている。早く波瑠を出してくれないと、観るのやめちゃうよ。

 と言うことで、これからシャワーを浴びるズラ。その後、英語だな。
 
コスモスの道
 そこかしこで、コスモスが咲き始めた。昭和記念公園のコスモスも、昨日28日の開花情報を見ると、満開の様。いいなぁ、行きたいなぁ。

ちょっと行けそうも無いので、道ばたに生えてるカオスなコスモスをピピッと。何が何だか分からない絵だけど、きっとコスモスが混じってる。

こんな風に、通勤路で写真を撮っていると、

  「ははぁん、フェイスブックやってるのか」

みたいな視線を感じて恥ずかしい。えっと、私がやっているのは、

  「フェイスブックじゃなくて、ブログですから!」

ま、似たようなもんか。

 またまた日経平均株価が下がっている。そろそろスマホを買って、真剣に取引を始めないとダメかな。あ、投資の才能がないんだった。

それは置いといて、会社でネットが見れないので、そろそろ買いたい。だって、ガラケーで4HP 観てるだけで、月、計4000円ぐらいいってるもの。それなら、スマホの方が、色々なページ見がれて得なんじゃね?

 昨日からやると決めた NHKラジオ英語講座だけど、昨日はねる前に無理矢理、聴いた。だから、ゼンゼン効果なし。カケラも覚えてないもの。

ということで、今日はこれから英語を聴きます。あ、でも、通勤電車で文法問題集をやったり、「金のフレーズ」のMP3を聴くのは、ずっとやってるよ。飽きたわけじゃ無いよ。
 
スーパームーンナイト
 三鷹駅を北口のデッキに降りたら、手すりの所で、東の空にスマホを向ける人がいっぱいいた。

  「あ、そっか、今夜は今年最大のスーパームーンだった

すっかり忘れてた。

私も写真を撮ろうとしたんだけど、月の撮影のセッティングは古いカメラにしかなく、ちゃんと撮れなかった。今度また、練習しよう。

 福山雅治と吹石一恵が結婚したらしい。どっちも好きなので問題なし。以前の The Covers では何も言ってなかったな、福山。でも、リリー・フランキーは知ってたのかも。

しかし、もし、今度生まれ変わることがあったら、吹石一恵と結婚するには、自分が福山雅治として生まれ変わらなければいけないのか。

  「ハードルが高すぎるぞ!」

ま、生まれ変わること自体が、乗り越えられないハードルだとは思うけど。

 今日は、杏と長谷川博己のドラマ「デート」のスペシャルだった。やっぱりこれ、面白い。でも、結局、国仲涼子は声だけの出演だよね。あのパツキンねぇちゃんは、ADかなんかでしょう。

と、色々やってたら、NHK のラジオ英語講座、聴けてない。これから、風呂に入って、上がったら、少しでも聴こう。ちょっとずつちょっとずつ、前進しないとね。
 
 夏ドラマももう終わる。今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  21:00 フジ「デート~恋とはどんなものかしらSP」杏、長谷川博己
  23:15 BSPThe Covers 」ウルフルズ

例の、髪パッツンの杏のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏秘湯」がある。超、楽しみ。そうだそうだ、国仲涼子も出てったんだっけ。
 
珈琲自販機
 うちの会社では、仕事に関係の無い WEBページは見てはいけないことになった。技術系だから、ニュースサイトや各 Watch 系は、アイディアをひらめかすのに、また社内禁煙の気分転換をするのに有効だった。

それでも、ネット関連部署は、

  「経費を減らせた、無駄に使われる時間を少なくした」

と、自画自賛だった。

 シルバーウイーク明け、1階の売店前のレギュラー珈琲の自販機が売り切れになっていた。気分転換する物が何も無い会社で、この珈琲だけが気分転換の頼みの綱だった。

ところが、午前中に何度か行っても売り切れ中。午後も、やはり何回行っても売り切れのままだった。次の日の午前もダメ、午後になってやっと買えるようになった。

この間の行き来によって、私の業務時間は、かなりロスされた。この自販機がネットにつながって、売り切れ情報が見れたらこんなことは無かったのに、

  「変な WEB制限はやめて、自販機をネットにつなげて!」

昔、コーヒーメーカーもネットにつなげますと言っていた外人を笑ったけど、こういうことだったのか。たしかに、その方が、よっぽど効率的に仕事が出来る。

 この土日は、ちょっと疲れていたので、井の公への散歩をやめた。そしたら、時間のある事あること。でも、お腹は、余計に出っ張ってきた。

  「何かを得るためには、何かをあきらめなくてはいけない」

まぁ、この疲労感が少し楽になったら、また公園に行こう。写真もネタ切れだし。

 さてと、明日から10月の NHKラジオ英語講座が始まる。

  「明日から毎日聴くぞぉ!」

初日に、ちゃんと時間を作ろう。ブログの原稿は、電車の中で、ケータイで書こう。

さてと、今日は、いっぱいテレビを見ないといけないんだった。まずは F1 日本グランプリから。あ、でも、結果、知ってるんだった
 
 表題の通り、明日9月28日から、オータムジャンボが発売される。枚数限定。今回は前後賞合わせると5億円。1等でも2億5千万円なので、バラで購入する予定。

心に大きな夢を抱えて日々努力している人間に言いたい。

  「5億円あったら、夢を叶えるまで、楽に暮らせるぞ」

だから、5億円が当たる権利だけは、買っとけ。で、やっぱり夢のじゃまになるのなら、

  「おれにくれ!」

ゼヒ!
 
 明日2015年9月28日の夜は、今年最大のスーパームーンになるらしい。何を拝もうか。(今日27日は、「中秋の名月」)
 
 夏ドラマももう終わる。今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  17:30 Eテレ「アニメ。メジャー6(再)」
  19:00 BSフジ「 F1 日本グランプリ決勝」
  21:00 テレ朝「緊急取調室」天海祐希、田中哲司
  22:50 BSPMONSTER baSH 2015 」キュウソネコカミ etc.
  23:00 Eテレ「美の壺選:アンティークの菓子缶」
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO 」南沢奈央
  00:10 テレ朝「やべっちFC」
  01:15 フジ「 F1 日本グランプリ決勝」

去年はイマイチだった「 MONSTER baSH 」だけど、今年は、
8月に行われた夏フェス、モンスターバッシュの模様をお伝えする。きゃりーぱみゅぱみゅ新曲、エレカシ新曲、くるり、NHK初登場のパスピエ、熱いライブ!サンボマスター、アレキサンドロス、マンウィズアミッション、ボウディーズ、テレフォンズ、感動の四星球、人気急上昇のキュウソネコカミ、期待の新人LONGMAN、チャットモンチー、YOSHII FUNK Jr、そしてNHK8年ぶりの登場となる、氣志團!
って、マジか!
 
秋の気配
 今日は病院に行ったのに、なんか時間があるなぁと思っていたら、

  「井の公にお散歩に行ってないからジャン」

病院が長引いたので、全ての予定が遅れて、お散歩は無しだった。でも、そこで消費するはずだったぜい肉が、お腹周りについたままだ。

最近の東京は涼しいんだけど、時々蒸し暑くなることがある。秋なのに。あぁ、でも、ずっと雨模様だから、気温が上がるにつれて、湿度も上がってくるのかも。それでも、秋のカケラは、至る所で見かける。

 10月末に切れる、ウイルスバスターのライセンス、ほぼ毎日、トレンドマイクロから、

  「更新しろ~、更新しろ~!」

とうるさいメールが来る。今度は、絶対に、別の物にする。あ、そうか、体験版を入れて試すという手があったか。でも、体験版を入れて、システムがボロボロになったら、ちょっと嫌だなぁ。

 あぁ、今日は、疲れのピークが来ている感じ。このまま、なにもしないで、早めに寝てしまおう。もしくは、ソファで居眠り。気持ちいいんだよね。
 
NEWYORKER天文
 三鷹駅南口、スーパーナカヤの上というか、旧パチンコ NEWYORKER 跡地に「天文☆科学情報スペース」なるものができてた。

さすが三鷹市が絡むと、なんの場所かがはっきりしない情報になる。このPDF を読むと、ちょっと分かるかも、分からないかも。

  「わたし、ゼンゼン、調べる気が無いっす」

何のことかはっきり分からないと言うことは、まだ、具体的な企画が決まっていないということなのかも。中には宇宙写真の大きなパネルがあった。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7312 #7311 #7310 #7309 #7308 #7307 #7306 #7305 #7304 #7303