おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年08月14日 ] 記事一覧

あの雲の下
 天気予報で午後は雷雨だと言っていたので、散歩はあきらめていた。4時頃に、傘を持って買い物に出た。帰ってきて、東京アメッシュを見たら、意図的に三鷹を外す様に雨雲が流れていた。

この写真が、その時の三鷹駅南口から見た雨雲。この下は土砂降りだったはず。くわばらくわばら。6時ぐらいに来た宅配の兄ちゃんの顔が濡れてて、最初は汗だくだと思っていたんだけど、にわか雨に降られのかもしれない。

 最近、買い物アドレナリンが出て、色々な物を買いあさっている。東急ストアでも Suica で買い物するようになったこともあって、Suica のチャージ料金が激増している。

  「なんか、違わないか?」

賢い消費者になったつもりが、まんまとSuica の魔力にやられてないかい。

 最近、買ったのは、ラズベリーパイ2の本を数冊と、性懲りもなく英語の勉強の仕方の本(前の本が良くなかったので)。そして、ドリカムの3枚組CD。そしてそして、待ちに待った、購入価格まで値段の下がったコンデジと、液晶に貼る保護シート。

  「これが、賢い消費者のやることか!」

ま、夏休に本屋さんに通うのはいつものこと。それに、天気も雷雨が予想されていて、散歩にも行きずらかったし。しかた、ないわいね。

 あ〜ぁ。夏休みも、もう終わりか。土日で生活リズムを取り戻さないと。
 
 前に、NHK-BSプレミアムで、常盤貴子のドラマ仕立ての「京都人の密かな愉しみ」をやった。その『夏』編を、明日やるらしい。

  京都人の密かな愉しみ 夏
  8/15(土) 午後7時30分〜 NHK-BSプレミアム

超、楽しみ。

ドラマ中のオムニバス形式のドラマには、中越典子、川島海荷らが出る。
 
 この春夏、1番のお気に入りのドラマ、仲間由紀恵の NHK「美女と男子」の中で、妻子に逃げられた一発屋の歌手、こと高橋ジョージの作った歌、「ふたり」は、なかなかいい歌になった。

この曲を調べていて分かったんだけど、この「ふたり」と、過去に一発当てたという曲「ハローマイラブ!(YouTube)」が、CD リリースされるらしい。発売は9月2日。

ドラマの中で、たどころ晋也こと高橋ジョージを、みんなで応援していたので、ちょっと感情移入してしまって、曲も効果的に使われていただけに、なんか、欲しくなってるかも。

 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7222 #7221 #7220