おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年08月04日 ] 記事一覧

サイン
 ずっとじゃないけど、最近、中央線にスペースが出来る事が多くなった。

  「もうじき夏休みのサイン」

でも、そこは中央線、こんなサインが出ても、混んでる駅を出ると、足の踏み場が無くなっている。

そして、このサインのせいか、今日が金曜日に感じる。明日の朝、会社に行く自信が無い。どうしよう。

 このあいだ買った、英語の勉強の本、最低最悪だった。目次を見たときは、いいかなぁと思ったんだけど、実際に読んでいくと、内容が無いままページ数だけを確保するために、漢字とひらがな、カタカナを並べている本だった。

 あぁ、このまま文字を置いて行ってても、なにも生まれない。The Covers の録画は置いといて、シャワーを浴びよう。
 
 夏ドラマが始まった。今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  19:00 フジ「女子サッカー東アジアカップ」なでしこジャパン
  22:00 TBS「ホテルコンシェルジュ」西内まりや、夏菜
  22:30 Eテレ「(新)アニメ声優塾」野沢雅子
  22:00 NHK総合「美女と男子」仲間由紀恵、町田啓太
  23:00 Eテレ「テレビで中国語」壇蜜、段さん
  23:15 BSプレミアム「(新)オンナミチ」片瀬那奈、渡辺えり
 (01:13 TBS「となりの関くんとるみちゃんの事象」トミタ栞)

今日の目玉は、BSプレミアムの「(新)オンナミチ」だ。渡辺えりが片瀬那奈に乗り移る(逆か?)。まぁ、ウソだけど、最近の片瀬那奈がいい感じなので、期待している。

仲間由紀恵の「美女と男子」は、また面白くなり始めてる。残り、今日入れてあと3回しかない。観てしまうのがもったいない。

「ホテルコンシェルジュ」は、トレンディーさを出している。フジテレビは、 TBS を見習え。
 
 先々週の杏の J-Wave BOOK BAR を聴いていたら、この曲(上の YouTube ではない)、

  「惑星 Pizzicato Five

が掛かった。なかなかいい曲だったので、調べてみると、
ORIGINAL LOVEと掛け持ちで新メンバーとして加入した田島貴男がボーカルを担当
したのだとか。(7月19日の BOOK BAR ブログに書いてある

この曲を聴くと、The Covers に出ていた今の田島貴男と同一人物だとは、思えない。決して。

あと、こんなのもあって、

  「Pizzicato Five (from VHS「 Days SPRING BEAT '89」)

これは、ビジュアル的に面白すぎる。

でも、ここまで来て、やっと、あぁ田島貴男だなぁ、と分かる感じ。

  「ミックスリスト

この男、面白すぎる。

でも、PIZZICATO FIVE は、あのおねぇさんじゃないと、やっぱりねぇ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7198 #7197 #7196