おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年08月 ] 記事一覧

私のドリカム
 ドリカムのベスト盤「私のドリカム」が出たというので買った。選曲や配曲は、ドリカムが好きだからいいのだけれど、

  「音がショボすぎる」

リマスタリングしましたみたいに大きく書いてあったんだけど、歌をいじらないで、バックの演奏を、真ん中の音を極端に下げて、シャキシャキ・ドンドンにした感じ(いわゆる、ドンシャリのドンを少し弱めた感じ)だった。

  「ハイレゾ風」

とでも言いたいんだろうか。買わなきゃ良かったかも。いやいや、頑張って、もうちょっと聞き込んでみよう。
 
 毎日書くけど、ここのところ、お日様を見れていないせいで、テンション下がりまくり(結論づけちゃった)。家に、ずっと引きこもっていたいぐらい。

この土日は、家にいて運動できなくて、お菓子を食べてばかりだったので、お腹が出っ張ってきた。あぁ、なんか、ドンドン、テンションが下がる。

健康診断の時に、テンション下がり気味だと言ったら、

  「趣味を作りなさい」

そう言われた。でも、趣味が出来ないから、困って、このブログをやってるだがに。

今まで、

  ・ギターの練習
  ・DTMに挑戦
  ・川柳に挑戦

どれか、やらないと。あ、ダメだ、テンションが規定値まで上がらない。今日は、とりあえず、ギターのチューニングまででやめておこう。
 
きらきらな草
 吉祥寺通りの井の頭公園の駐車場の小径に、小さな☆が降ってた。でも、フォーカースが濡れた葉っぱに落ちてしまった、もしくは、ぶれてる?

おしゃいけの過去記事を見たら、去年の09月08日に、

  「星くずの小径 ☆彡

として紹介していた。

もう一度、写真撮影にトライしたいけど、カメラの設定を変えて撮っても、その時の写真よりもキレイに撮せる気がしない。

 この土日は不定期に雨が降ってきて、お日様の光りを一度も浴びれなかった。きっと、そのせいでテンションが下がったんだと思う。買い物以外は、家を出なかった。

今頃、アベノミクスに便乗して、ヘアカットの値段も上がってた。今行っているところはやめて、ダック引越センターで切ろうかなぁ。あぁ、でも、あそこは、アメリカンヘアじゃないとダメなのかなぁ。

新しい床屋さんに変えるのは、カットの仕方を説明するのが面倒なんだよね。今の所だと、適当に言うと、それなりの髪型になるから。ま、焦らず、探そう。

なんか、ネガティブな話題が多くなってる。はやくお日様を拝みたい。そうすれば、立ち直れると思ってる。さてと、シャワーを浴びよう。
 
防水スピーカー
 これは、iPod 用の防水スピーカー。家にいるときは、いつもここに Walkman が入っている。風呂に入ったときだけじゃなく、歯を磨くときも、顔を洗うときも、ヒゲを剃るときも、これを洗面所に置いて英単語を聴きながら作業をしている。

これをいつ買ったのかと調べてみると、「iPod 用の、防水スピーカーを買った TWINBIRD AV-J122W-H」という話題で 2011.11.15 に投稿してた。丸4年、毎日使ってて、よくもまぁ壊れずに働いているなぁと思った。

この製品は、もう、生産終了しているらしい。在庫分しかない感じ。調べてみたら、iPad miniなど7インチクラスのタブレットに対応した防水ケーススピーカー x ZABADY AV-J123 として別製品を売ってた。でも、1万円って。(Amazon では¥ 3,866だった)

 また寝落ちして、夜中の3時前にこれを書いている。ちょっと疲れているのかも。今日は、公園に遊びに行きたかったのに、ずっとパラパラと雨が降ったり止んだり状態で、出かけられなかった。写真のストックがなくなってしまった。

J-WAVE BOOKBAR の杏ちゃんが、ちょっと鼻声だけど、復活していた。やっぱり、杏ちゃんの声は、落ち付く、安らぐ。録音もアンテナを調整したので、今まであったノイズがキレイになくなっているのも、嬉しい。

追記: そんな杏さん、「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」なるSpecialドラマをやるらしい。あの、パッツン前髪がまた拝める。超、楽しみ☆

 今日は、嫌なことが一つ二つあったのだけれど、ココに書いたら正体が知れて、そうしたらもうブログの更新が出来なくなるので、書かないことにした(あぁ、書きたい)。

早く寝て明日に備えないと、明日も一日つぶれてしまう。せっかく涼しくなったのに、もったいない。寝ないと。さらばだ。

 

 夏ドラマも佳境に入る。今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

 (21:00 フジ「ほんとにあった怖い話」)
 (21:00 日テレ「ど根性ガエル」満島ひかり)
  22:00 NHK総合「サンダーバード ARE GO Special」CG版
  22:00 Eテレ「インタビュー」中井貴一 VS. 糸井重里
  23:30 NHK総合「 SONGS 井上陽水名曲ライブ」
  23:30 テレ東「FOOTxBRAIN ハリルジャパン再検証」
  23:59 日テレ「婚活刑事」伊藤歩、小池徹平
  01:15 BSP「ベック・ライブ」

ベックって、ジェフ・ベックじゃないんだよね。もしかして、中井貴一、糸井重里、井上陽水って、同世代?まぁ、関係ないけど。

テレ東「FOOTxBRAIN ハリルジャパン再検証」は、ちょっと見てみたい。シュートが入らないのを、改善しようとしてるのか、とか。
 
 日テレ「24時間テレビ」で、嵐の櫻井翔に、募金しに来たファンが握手をしようとしたら、

  「握手するために募金に来たの?

と言って、握手を拒否したらしい。

募金をする人を呼ぶために、嵐がかり出されてそこに立っているんだろうに。櫻井翔が握手しない主義だったら、

  「そう書いたプラカード持っとけよ!」

もしくは、あらかじめ告知しとけ!

募金しに来たのに突然そう言われた人間は、すごいショックを受けて嫌な気持ちになったろうに。募金しに来た人に、嫌な気持ちをさせてどうするねん。
 
ラズベリーパイIF
 三鷹アトレヴィの本屋さんに寄ったら、こんなのが売ってた。マジで涼しくなってきた秋の夜長に、ラズベリーパイ2Bを始めようかなぁ。あぁ、でも、Aruduino もくじけたんだっけ。

そういえば、このブログの目的は『趣味探し』だった。ブログのおかげで目にしたラズベリーパイ、手を出してみようかなぁ。

 実は、これ、土曜の朝の4時過ぎに書いている。金曜日に夜更かしして、リビングで寝てしまっていた。窓を開けたまま眠っていて、寒くて目が覚めた。これは、もう、秋。

それはいいけど、これからどうしよう。布団に入って眠るか、リビングでそのまま寝るか。いっそ、もっと夜更かしして、このまま起きていて、お日様が出たらシャワーを浴びようか。あぁ、頭が働かない。

結局歯も磨かず、シャワーも浴びず、そのままベッドに潜り込んで眠ってしまった。朝起きたのがm6時半。休日なのに。

 土曜日は雨模様らしいので、涼しい部屋で、ゆっくり、のんびり、本を読んだり英語の勉強をしたりしよう。そして、疲れたら、一眠りする。

日曜日は、はなから外に出る気は無い。掃除の日。でも、朝早くから動き出して、時間を作りたい。

そういえば最近、ドラマ「ナポレオンの村」を観ていない。世界陸上のせいか。麻生久美子を、早く見たい。

そうそう、金曜日の夜に、パソコンがおかしくなった。なんだろう。ウイルスバスターで、HDDの整理みたいなのをやったからかも。

  「正しく動いている物には触るな」

この格言を忘れてた
 
トリ五目
 最近のお昼は、セブンオヤブンの「とり五目」おにぎりを食べている。出汁がきいてて、とてもおいしい。ただし、

  「具がちゃんと入っている物に限って」

ゴボウがいい味出してる。具の入ってないのをつかまされたら、それほどおいしくはなかった。

あと、同じ感じでマヨネーズ・ツナも売られてて、それもおいしそうなので、覚えていたら明日にでも食べてみよう。

 今、夜の23時50分ぐらい。伊藤歩のドラマ「婚活刑事」を待っている。窓を開けていると、扇風機が寒いぐらい。この時期にこの寒さ、このまま9月に入ったら、雪が降るかも。

 今週はちょっとお疲れ気味。今日が金曜日だと錯覚している。これは、海軍みたいに、金曜日をカレーの日にしなくてはならないかも。

最近、ほぼ日手帳で生活管理をしている。これがなければ、今週は乗り切れなかったかも(あ、まだ終わってないや)。明日も手帳で ToDo 管理すれば、無事に乗り切れるでしょう。

 さてと、今日も、あと3分で終わり。ブログをアップして、寝る準備だ。
 
 土岐麻子のセラヴィのギターがいいなぁと思って、ちょいと調べたら、弓木英梨乃、山口周平という人たちらしい。

山口周平は一青窈と結婚した人で、弓木英梨乃の方は、キリンジのギタリストだとか。

  「なんだか、すげぇ」

土岐麻子の才能か?プロデューサーの力か?
 
 夏ドラマも佳境に入る。今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  21:00 BSP「仮説コレクターZ 」劇団ひとり、中村アン
  21:00 テレ朝「エイジハラスメント」武井咲、小泉孝太郎
  22:00 フジ「探偵の探偵」北川景子、川口春奈
  22:00 Eテレ「ニュースで英会話」
  22:55 NHK総合「所さん!大変ですよ」
  23:00 Eテレ「ホームズ&ワトソン」人形劇
  23:59 日テレ「婚活刑事」伊藤歩、小池徹平

わぁーい、中村アンが見れる。でも、劇団ひとりと不倫してたりしたらいやだな。トークに思いやりがあるから、そうかも。

武井咲と小泉孝太郎って、本当にあんな関係になったのか?だとしたら、そんなドラマ見たくない。必然性が分からない。

婚活刑事は、伊藤歩がビミョウにかわいさを維持している。けっこうおもしろい。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7257 #7256 #7255 #7254 #7253 #7252 #7251 #7249 #7250 #7248