おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年06月 ] 記事一覧

ほぼ日手帳 avec(アヴェク)
 今年の手帳は、ほぼ日手帳の avec(アヴェク)を使っている。1年分が2冊に分かれているので、手帳が薄くなって持ち運びやすい。

で、この6月が、手帳の切り替えの月。月曜始まりだから、今週末の7月6日まで使って切り替えようと思ったら、

  「前半冊子、6月30日で終わってるじゃん!」

で、後半のを見たら、

  「7月1日(水)始まりじゃん!」

いや、普通、月の切り替えは、日にち単位じゃなくて、週単位で作るでしょう!

  「なにやってんのよ、ブイヨン!」

今週は、2冊持って歩かないといけない。最低だ
 
 ツイッターを見ていたら、なんと、「イエスのベーシスト、クリス・スクワイアが亡くなった」らしい。もう、このベースは聴けないのだ。
 

 先週の J-WAVE 杏の BOOK BAR で掛かった、流線形の TOKYO SNIPER という曲。かなりの、シティー・ポップ。でも、どっかで聞いたことがある声だなぁと思ったら、この歌、どうやら女子大生の頃の一十三十一らしい。

(えっと、上の曲、間違っても山下達郎の「 SOLID SLIDER 」ではないからね!)

(他の曲も聴きたければ、こっちのフルバージョンの方 がいいかも。)

流線型は「クニモンド瀧口によるオウンユニット」らしい。

一十三十一の歌はいい感じなんだけど、アレンジとか、色々な楽器のフレーズ(?)はこれでいいのか?とも思う。なので、いま、買おうかどうしようか、真剣に悩んでいる。かなりビミョウな曲もあるので。

PS. この情報によると、一十三十一のアルバム「CITY DIVE」のプロデューサーが【流線形】のクニモンド瀧口なのだとか。

 

 今日、見る(録画する)テレビは、これ。( BSP は「BSプレミアム」のこと)

  22:00 NHK総合「美女と男子」仲間由紀恵、町田啓太(村岡印刷弟)
  23:00 Eテレ「テレビで中国語」壇蜜、段さん
  23:15 BSP「ランチのアッコちゃん(終)」蓮佛美沙子、戸田菜穂
  01:48 TBS「ライブB♪」

 今日は、この春一番面白いドラマ「美女と男子」の日。俳優・向坂遼役の町田啓太は、なんと、花子とアンの村岡郁弥役だったらしい。

  「あ、花子とアンにも、仲間由紀恵出てたじゃん!」

「ランチのアッコちゃん(終)」は、毎回録画設定が外れてて、途中を見落としてた。残念。「ライブB♪」は出演者の情報無し。
 
ひっぱりダコ
 JR 中央線の中刷り広告にこれがあった。でも、

  「 Suicaペンコレ で検索

と書いてあったので、やってみたんだけど、

  「なにコレ!」

な感じ。その検索して行ってみた HPには「 Suicaペンコレ」の文字はどこにも無かった。なんだかなぁ。

 昨日、「夏の始まりかも」、と書いてしまったけど、今日は日中も夜も涼しかった。うぅ、でも、確かに夏っぽかったんだよ。

外を歩くときは、いつもイヤフォンで「 TOEIC 金のフレーズ」を聴きながら歩いている。今日、イヤホンを外してみたんだけど、蝉の声が聞こえなかった。やつらは、いったい、いつから「こする」のだろう。

 あ、やばい、WBS 観ながら寝落ちしてた。すぐにシャワー浴びないと、明日が・・・
 
アンテナ酒場たかね
 らーめん文蔵のある通りに「アンテナ酒場たかね」というのが出来たらしい。「甘味処たかね」と関係あるかとか、いまのところ不明。てか、酒場には行かないので、これにて終了。
 
シャー少佐
 井の頭公園に脂肪を消費しに行ったら、コスプレをした人が、2人いた(写真をクリックで拡大)。赤い人はシャー少佐?でも、普通の人に比べて3倍は速くなかったので、違うかも。

「シャー少佐・カモ」は、ブルーの袋を持った黒子の人と二人でゴミ拾いをしていた。エライ。みんなカメラを向けてた。

今日は暑いので、お散歩犬はいないだろうなぁと思ったら、雲でお日様が隠れていたせいか、けっこう出てきてた。散歩に行くのは、お散歩犬を観る目的もあるので、一番可愛いコーギーにケイタイを渡して、散歩に出る前に、

  「これからでるワン」

と連絡して貰えたらいいのに。もしくは、キッズケイタイを持たせてもいいけど。

 今日は、なでしこジャパンが勝てて良かった。朝、一度目が覚めたので、テレビを点けたら 0−0だった。私には、自分がリアルタイムで観て応援したチームが必ず負ける、というジンクスがあるので、すぐにテレビを消して、寝なおした。

次に目が覚めたときは、1-0で日本が勝ってた。良かった。やっぱ日本の女子はすごい。でも、次のイングランドには、日本は一度も勝ったことがないらしい。うぅ・・・

 今日の日中の暑さで、

  「あぁ、もう、本当の夏の始まりかも」

そう思った。そんな感じの湿気と温度具合だった。そろそろヤセ我慢はやめて、アイスを備蓄して置くべきかも。でも、前に、ねぼけて備蓄分、全部食べちゃったんだよねぇ

 停滞している英語の勉強の方は、はかどってない。暑くてそれどころじゃない(PC部屋にこもって、エアコンを点ければいいだけなんだけどね。節電のせいにして、サボってる)。

英単語の方は、「金のフレーズ」の音声を 1.75倍速で聴くのを続けてる。それと平行して、「WORLD NEWS 英単語スピードマスター」を始めた。

まだ初歩段階なので、「金のフレーズ」で勉強した単語が出てくる。それだけで効果が出ている気がする。でも、アドバンスのページは、見た事も無いし、覚えられそうもない単語だということは、分かっている(怖い物は見てないふりの犬と同じ)。

 さてと、昨日は風呂に入れなかったので、これから、即、入ろっと。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。(BSP は「BSプレミアム」のこと)

  19:00 BS1 「女子サッカー 日本vs オーストラリア(再)」
  19:30 NHK総合「ダーウィンが来た:ハンミョウ
  21:00 NHK総合「NHKスペシャル:錦織圭 頂点への戦い」
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO:ナノ炭素素材」南沢奈央
  23:15 テレ朝日「関ジャム」槇原敬之
  00:10 テレ朝日「やべっちFC 」

今日は、何回「なでしこジャパン」のニュースを見たか分からない。私がリアルタイムで試合を観ると、応援したチームが必ず負けるというジンクスがあるので、リアルタイムでは観なかった。

21:00からの NHK総合「 NHKスペシャル」が楽しみ。どのくらい錦織圭の鍛錬に迫るのか、楽しみ。
 
 トミタ栞ちゃんが、TBSの深夜枠ドラマ「となりの関くんと るみちゃんの事象」に出るらしい。るみちゃん役。火曜深夜 1:11から。7/28(火)スタート。
 
 この春、一番面白いドラマ NHK の「美女と男子」の仲間由紀恵の相手役の向坂遼こと町田啓太(まちだ けいた)は、

  「花子とアンの村岡印刷さんの弟役だった」

今日の今日まで、気がつかなかった。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7122 #7121 #7120 #7119 #7118 #7117 #7116 #7115 #7114 #7113