おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年04月21日 ] 記事一覧

無香性
 キッチンの収納のドアを閉めるときに、

  「キュ~・・・」

と鳴りだしたので、名取屋に CRC 5-56 を買いに行った。本当は無香料の物が欲しかったんだけど、おっちゃんに、無いといわれたので、匂いの強い 5-56 の、小さい缶を買ってきた。

で、やっぱり、ちょっと気になって、家で、噴霧口の臭いをかいでみたら、

  「いや、これ、キッチンにこの臭いがしたら、ヤバイでしょう」

そう思い直して、Amazon を調べたら、普通に、送料無料で売ってた。即買い。

 後で知ったんだけど、220mlでよければ 438円で買えた。実際に購入した 320ml は、結構太い缶。まぁ、でも、自転車の可動部にも使えるので、大きい方でよかった事にしよう。値段も +150円ぐらいだし

  「あ、名取屋で買った、臭い CRCはどうする

ま、音が消えたし、無香性は匂いがしなかったので、OKだな。

 さてと、これからNHKの語学講座をやらないと、で、仲間由紀恵に備える

PS. 今日、リニア新幹線の実験車両が 603キロを出したらしいけど、プチ閉所恐怖症の私は、絶対にリニア新幹線には乗れない。

もし、事故とかがあって、トンネルの中に閉じ込められたら、正気でいる自信、ないもの。

 

 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  19:00 TBS「所さんのニッポンの出番!」
  22:00 フジ「戦う!書店ガール」渡辺麻友、稲森いずみ
  22:00 NHK総合「美女と男子」仲間由紀恵、町田啓太
  23:00 Eテレ「テレビで中国語」壇蜜、段さん

「戦う!書店ガール」は渡辺麻友がいい感じ。台詞がうまい。ただ、ちょっと嫌な娘に写りすぎ。あと、稲森いずみのキャラも、沈みすぎ。ストーリー・エピソードは、「プラダを来た悪魔」的かも。違うかも。

  「でも、絶対にどこかで見た事があるやつ」

「美女と男子」は、昨日の深夜に第一話を観た。仲間由紀恵がバリバリの営業部から、うだつの上がらない子会社の芸能プロダクションに左遷され、本社に戻ろうと奮闘努力する話らしい。

これもありがちなストーリーなんだけど、面白かった。第一話は、仲間由紀恵が、目力の強いイケメン男子をスカウトしたところまで。今夜は、なんとか売り出そうと奮闘する所からかな。

「テレビで中国語」は壇蜜がいい感じだけど、中国人の段さんが、とても可愛い。中国三千年の DNA は、侮れない。あ、えっと、この二人を見たさに、録画して、関係ないところは早送りして、見とりますです。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6934 #6933