おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2015年04月 ] 記事一覧

三鷹台駅の鯉のぼり
 ツイッターで、三鷹台駅近くの神田川に鯉がのぼっていると聞いて、井の頭公園の散歩から足を伸ばして行ってみた。

写真左上の、手すりがいっぱいある感じの建物が、三鷹台駅だと思う。
三鷹台の鯉のぼりの作り方
記事にするために調べたら、これは、三鷹市のイベントらしい。
ご婦人方が作り上げた下地となる布に、ガキどもが、女子学生の手ほどきのもと、ペイントしたらしい。
あぁ、くそ、

  「私も、女子学生に手ほどきされたい

どっかの、本物の鯉のぼり流しには勝てないけど、これはこれで、ありかも(欲を言うなら、この1.5倍の長さがあれば、風が吹いた時に、もっといいカモ)。

ここから、そのまま歩きで三鷹まで帰ってきて、商店街で色々買い物してから家に戻ったんだけど、

  「足、痛いス

ケッコウ運動効果あったみたい。でも、お腹はゼンゼン引っ込まない。

 今日は、午前中に掃除、午後から散歩に行ったので、NHKラジオ英語講座の、復習&まとめができなかった。

まぁ、まだ、明日の日の出までには時間があるので、とりあえず、風呂に入って、鯉の鱗を落とそう。てか、太もも痛すぎ
 
まゆゆのロケベンチ
 フジテレビのドラマ「戦う!書店ガール」で、

  「渡辺麻友が座ったベンチに座りたいぃ

と思って、井の頭公園に行ってみた。
まゆゆの実ロケベンチ
ここのベンチの、どれか。でも、他の人が座っていたので、まゆゆのベンチに座るのはあきらめた(どのベンチかはチェックしてなかったので、片っ端から座る作戦だった)。
桜の緑のアーチ
桜の花は終わってしまったけど、ピンク色の花のアーチが、新緑のトンネルに変わってた。
とおりみちの工事
閉店してしまった、三鷹駅南口、風の散歩道沿いの中華カフェ「桃李蹊(トオリミチ)」だけど、跡形もなく工事されてた。一瞬、新しいお店が決まったのかなぁと思ったけど、

  「単なる原状回復の工事か?」

そんな気がしてきた。というか、「桃李蹊」は、何のお店か、いつやっているのかとか、ワケの分からんお店だった。あのドアを空けるには、勇気がいった(ので、結局、一度も入らなかった)。

 2冊買うだろうと予想していた本だけど、中身を何度も見て、1冊だけにとどめた。ちょっと進歩しているかも。買ったのは、英語学習本。

いろいろ買って、いいのがあったらここに紹介しようと思っているんだけど、いまだに紹介出来ない。わざと役に立たない本を買っているんじゃないか。そして、それが、趣味のようになっているのかもしれない。

そんなのを読んでいるので、リスニングの訓練どころか、NHKラジオ英語講座もちゃんと利用出来てない。

  「わぁ〜!」

と、ジェットコースターにでも乗って、叫びたい。

さ、風呂に入って、金フレのMP3を聴こっと(それだけは続けてる)。あ、見てないドラマもたまってるんだった。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  16:25 NHK総合「境界のRINNE(再)」
  17:00 NHK BS1「美スポ!」正しい自転車の乗り方、的な
  17:30 NHK総合「境界のRINNE 」意外に面白い
  18:00 フジ「 Mフェア」水樹奈々、miwa
  18:56 テレ朝「世界が驚いたニッポン・地下施設」外人が視察する奴
  19:30 NHK総合「ブラタモリ・金沢」
  20:00 BSプレミアム「マッサン・スピンオフドラマ(前)
  21:00 日テレ「ドS刑事」多部未華子、大倉忠義
  21:00 NHK総合「データなび・物価」←よく分からない
  21:00 フジ「ナルニア国物語・第3章」
  22:00 NHK総合「64」ピエール瀧、木村佳乃
  23:40 NHK総合「 SONGS 高橋真梨子リクエストベスト
  23:40 フジ「 she 」第一話を半分しか見ていない

今日はてんこ盛りで、全部見れるわけがない。でも、赤字は、必ず見る。リンクを張っている所は、見るかも。見ないかも。

「64」は、ピエール瀧がただならぬ雰囲気をかもし出してる。初回はビビったけど、2回以降もあの緊迫感が続くんだろうか。だとしたら、素晴らしい。
 
ナガミヒナゲシ2
 いつの間にか咲き出して、咲きはじめると、至る所に生えている「ナガミヒナゲシ」の花。

この花、最初は可愛いと思うんだけど、あっちにもこっちにも、あんなところにまで咲いているのを見ると、ちょっとうんざりしてくる。

 ドラマ「Dr.倫太郎」で、小説家の先生に、堺雅人が、

  「先生は、妄想の天才です」

そう言っていた。私も、そうなりたい。でも、才能が無い。大人の妄想は出来るけど、それ以外は全然ダメだ。

 「つい本を買っちまう病」が、続いている。英語の勉強の仕方の本、大人の数学の本。でも、TOEIC の参考書は、止まって、勉強モードに入っているから、スペース的にも、金銭的にも、助かっている。

  「明日、2冊買う予定」

ひでぶ。

 さてと、早く寝ないと、今日の朝に起きられなく。
 
今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  19:58 テレ東「三匹のオッサン2」
  21:00 日テレ「映画:寄生獣」
 (22:00 TBS 「アルジャーノンに花束を」)
  23:15 テレ朝「天使と悪魔」剛力彩芽、渡部篤郎
  00:10 NHK総合「64(再)」

「三匹のオッサン2」はベタな造りで面白い。暇があるなら観てもいいかも。「天使と悪魔」は剛力彩芽がいい。本人のキャラと違う系の役作り。
 
 明日 4月25日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00、マッサンのスピンオフドラマの前編、

  「すみれの家出〜かわいい子には旅をさせよ〜

がある。後編の「たそがれ好子〜女三人寄れば姦(かしま)しい〜」は、5月2日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00 の予定。

でも、マッサンはもういいかなぁって感じもする。観るけど。それよりも、「マレ」のスピンオフドラマに、鈴木先生こと長谷川博己を出して欲しい
 
わらしべ長者
 最近、宝くじを買うときは、スクラッチも1枚だけ(200円)買うようにしている。宝くじは、飲む吸う打つ買うをしない私の、唯一の道楽なので。それくらいしてもいいかなぁと思って。

このスクラッチを、家に帰って削って、当たりが出たら、そのお金でまたスクラッチや宝くじや買う事にしている。そうやっていって、最後には、

  「3億円をゲットするのが、夢

今のところ、2連勝すらした事がない。ま、当たり前だよね。今までは、違う売り場で買っていたんだけど、今度は、当たりが出たのと同じ店で買ってみようと思っている。

 ここのところの東京は、暑い日が続いている。ちょっと前までは、日照時間が足りなくて、野菜が高値だったけど、今度は成長しすぎているに違いない。

 新学期、新年度だからか、本屋さんに行くと、新しい英語勉強本が売られてる。で、つい買ってしまう。この間買った本なんか、外人が書いた本なので、読みにくく、英語の勉強よりもその本を読むのに時間を取られている。本末転倒状態。

ネットの情報を見ると、今日も、また、新しい本が発売されたらしい。もう、こうなったら、

  「英語の勉強本は、全部、買ってやるぅ!(ウソ)」

あぁ、マジで英語勉強の意欲を高めなくては。そのためにも、もう、ベッドに入る。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  21:00 TBS「ヤメゴク〜ヤクザやめていただきます」大島優子
  21:00 BSプレミアム「仮説コレクターZ 」劇団ひとり、中村アン
  21:00 テレ朝「アイムホーム」木村拓哉、上戸彩
  22:00 Eテレ「ニュースで英会話」
 (22:00 フジ「医師たちの恋愛事情」)
  22:55 NHK総合「所さん!大変ですよ・病院のナゾ」
  23:15 BSプレミアム「植物男子ベランダー2」
 (23:59 日テレ「恋愛時代」)

大島優子の「ヤメゴク」が面白い。深田恭子とかが前にやったのに似てる感じもある。( )付きのドラマは見ないことにした。

「植物男子ベランダー2」は、1と特に変わることもないはずなので、のんびり、ゆったりと、楽しもう。

「仮説コレクターZ 」は上手く説明出来ないけど、時々面白い。劇団ひとりのぼやきとか、中村アンの可愛さがグー!

キムタクの「アイムホーム」は、微妙。キムタクの見聞きする物は、本当に起こっていることだろうか。
 
ツツジ・アップ
 丸く剪定するとまん丸に花が咲いて、四角く刈ると、四角く花咲く不思議な「つつじ」。今が真っ盛り。

(この写真、Windows 上で画像処理したんだけど、そっちではまともに見えてたのに、マック上で見ると、赤の色が飽和しちゃってる。何だかなぁ。マック上で画像処理が出来る環境は無いし・・・
大ツツジ
井の頭公園の自然文化園の分園の前の梅の花が咲いてたあたりの、大きな「つづじ」のかたまりも色づいてる(赤色不満)。

 はいは〜ぃ。連日タイムマシーン投稿をしているけど、今日もまた、ソファで眠ってしまって、目が覚めた時に、加筆修正してからの投稿。

  「はぁ、なにやってんだか」

そういえば、「NHK あさイチ」で愛媛発の塩パンが話題になり、三鷹のトーホーベーカリーの「塩パン・GOLD塩バターロール」が紹介されたとか。行ってみたいけど、下連雀三丁目住人には、ちょっと荷が重いかも。

ちなみに、ポンパドールの塩パンは、ゼンゼンおいしいとは思わなかった。トーホーベーカリーのさわぎが収まったら、行ってみよう。

 さてと、

  「明日こそは、NHKビジネス英語をやるぞ!」

もう、4日分もたまっちゃってる。てか、この寝落ちをなんとかしなくては。てか、もっと早くブログ更新をするようにしなくては。
 
 今日、見る(録画する)テレビは、これ。

  20:00 NHK総合「ためしてガッテン・食べ頃を見抜く」
  21:00 BSプレミアム「アナザーストーリー」マイケル。ジャクソン
  22:00 日テレ「 Dr.倫太郎」堺雅人、蒼井優
 (22:00 フジ「心がポキッとね」阿部サダヲ、水原希子、山口智子
  22:55 NHK総合「探検バクモン・巨大サーキットで絶叫走行?」
  23:00 BSプレミアム「SONG TO SOUL・故郷へかえりたい」
  00:40 NHK総合「英国一家、日本を食べる」漫画

「 Dr.倫太郎」は、堺雅人が宗教の教祖さまのようで、ちょっと引いてしまう。蒼井優が色っぽい。でも、同時に、スキャンダルを思い出してしまう。

「心がポキッとね」は井の頭公園あたりでのロケもあった。でも、なんか、昔のドラマを見ているようで、パス。

「英国一家、日本を食べる」は、杏の J-Wave BOOK BAR で紹介されていた本の、漫画化(アニメ化?)。アニメは、パラパラ漫画風?本は、ちょっと高めの、ソフトカバー単行本。

 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6947 #6946 #6945 #6944 #6943 #6942 #6941 #6939 #6938 #6937