おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年10月09日 ] 記事一覧

欲張りカワセミ
 井の頭公園の池では、普通のカワセミと、

  「大丈夫か?」

ってぐらい身体が小さいカワセミを見かけるんだけど、今日はその小っちゃい方のお話。

こいつ、小魚を捕ったはいいんだけど、捕った魚が大きくて(自分の頭と同じぐらい?)、なかなか飲み込めないでいた。(写真をクリックで拡大)

途中、一回落としちゃって、それでも根性で拾って、やっと飲み込んだ。そしたら、今度は、おなかがいっぱいすぎたのか、その場を動けなくなっていた。

  「外敵には気をつけろよ!」

そして、早く大きくなれ!

 昨日の月蝕は、カメラの設定がうまくいかなくて、右往左往した。今度の月蝕のために、次に月が細くなったときに、撮影の練習をしよう(いつも言ってるけど)。

 前回の台風18号は東京ではあまり暴風雨を感じなかったけど、実は、台風の進行方向に向かって右半分のエリアが、風雨が強くなるらしい。台風18号の時は、東京は左半分にあったらしい。

今度の超絶強い台風19号は、現時点での予報では、火曜日ぐらいに東京の左側を通るらしい。

  「右にそれてくれぇ」

散歩に行けなくなるじゃん。

 本屋さんに行って、面白そうな本を買ったら、千5百円もして、あぁ、そうだった、

  「電子書籍が出たときに、紙の値段をつり上げたんだった」

もっと厳選して買わないと。

電子書籍も興味があるんだけど、どこの端末がどうだとか、アンドロイド系とか iPad 系とか、アプリの使い勝手とか、そういうのをまとめたムック本出して欲しい。

あ、どっかのヨドバシカメラとかに行ったら、体験コーナーがあるのかなぁ。てか、

  「情報各誌、そろそろ特集しようよ」

あ、私が知らないだけ?

 今日のテレビは、

  21:00 テレ朝「ドクターX・3」米倉涼子
  23:00 NHK Eテレ「亀田音楽学校 第2回」布袋寅泰2
  00:45 フジ「PSYCHO-PASS サイコパス2」

「ドクターX」は、米倉涼子の台詞のしゃべり方が嫌で見なかったんだけど、世間的にあまりにも面白いというので、パート2から見始めて、1の再放送も見た。飽きが来てないか、心配。

「サイコパス1」は、パナソニックのテレビがお馬鹿で、最終回の録画がされてなくて、見れてない。その状態で「2」を見てもいいものだろうか。ちょっと心配。
 
 消費税が増税されてから、

  「これはいい素材を使っているので、2百円ほど高いのです」

という触れ込みの飲食料が増えてきたけど、そういう物に限って、

  「確かに美味しいけど、それほどでもないなぁ」

と思ってしまう。値段が高い分だけ、美味しくなっているとは思えない物がほとんど。そんな、消費税増税&円安バブルが来ている今日この頃、

  「プレミアム食品は買ってはいけない(ビール含む)!」

普段発泡酒なら、プチ贅沢の時は、プレミアムじゃない普通のビールを飲もう!

  「酔っ払いはどうせ高くても飲むだろう」

と、甘く見られているぞ。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6475 #6474