おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年06月30日 ] 記事一覧

赤い新芽
 井の頭公園に行く途中の吉祥寺通りの歩道の脇にある生け垣の、新芽だけがこんな感じで赤っぽい。

  「もしかして、寄生植物?」

でも、いくら観察しても、そんな感じには見えなかった。とにかく不思議。

 最近、薬剤師がうるさくなった。

  ・なんで薬が変わった
  ・飲んでいて副作用はないか
  ・飲み残しはないか

などなど、病院の担当医に説明してきたことを、説明されたことを、薬局の薬剤師に、また細かく聞かれる。

  「うんざりだよ

この4月あたりからうるさくなった気がする。また厚生労働省が、保険点数を上げさせるために何かやらせているのか?

追記: これは「DEM事業」の一環らしい。

 昨日の TBS の「出没!!ジャパンですよ」という番組で、的場浩二がイタリアの小学校へ、金子貴俊がタイの小学校へ特別講師として行っていた。

その中で、各生徒の名前をカタカナで書いた名札を渡したら、大喜びだった。的場浩二が当て字の漢字で名前を書いてやったら大騒ぎになった。

あと、イタリアのガキは、ドラえもんがらみでどら焼きを知ってたけど、的場がお土産に持ってきた物を食べたら、大不評だった。あんこが受け付けない感じだった。でも、醤油せんべいを食べたら、

  「 buonissimo(ブオニッシモ)!」

と、みんなが絶叫していた。

タイの生徒は、餅を焼いて磯辺餅にしてもらったら、美味しすぎて大騒ぎになってた。外人は、醤油味が好きなのかも。

この番組は期待しないで見たんだけど、予想外に面白い番組だった。堺正章とヒロミが2人で MC をやってて、ビミョウな雰囲気だったけど。

 最近、秋田や金沢で相次いで、柴犬が、熊に襲われた飼い主を助けるというニュースが報道されて、柴犬偉いみたいな感じになってたけど、

  「柴犬を連れて歩くと、熊が出てくるんじゃね?」

そういう見方もあると思う。

 消費税増税の時に、東急ストアもスパーナカヤも便乗値上げしてた。でも、最近、気がついた。ナカヤは単に、

  「値札を付け替えるのが面倒だったんじゃね?」

それはつまり、レジの登録値段も変えなくてすむことになる。便乗値上げで儲けを増やそうとしたわけじゃなく、面倒をしたくなかった。なんとナカヤらしい。

と言うことは、消費税が10%に上がるときは、便乗値上げはしないって事だな。

 今日のテレビは、

  21:00 フジ・映画「 HERO 」キムタク、松たか子

「 HERO 」は一度見たことがあるので、見るかどうかはビミョウ。
 
 家電Watch を見ていたら、

  「もうスカートがめくれない!『NOMONROドレスクリップ』」

なるものが紹介されてた。

スカートの裾に「パッチン髪留め」と同じしくみで装着し、パンチラを防ぐというしろもの。

  「ゆるせん (`ヘ´) no! 」

他にも、授乳時や、おむつ替えの際に赤ちゃんの服を留めて汚れるのを防止したり、荷物の多さに乱れがちな服の裾を押さえたり、スカートで自転車に乗る時など、役立つシーンがいっぱい、だとか。

でも、ひと言いいですか。

  「東京で、パンチラなんか、滅多に見た事無いんですけど」

女子高生が駅でずっこけて見せパンが見えたぐらいしか記憶が無い。

Amazon で見てみると、安いのから高いのまで、色々な種類の物がある。でも、送料別。右の楽天は送料込み値段で種類も多数から選べる。

 

 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6185 #6184