おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年06月29日 ] 記事一覧

あぶないよ
 三鷹駅に向かった時に変なバスを見かけて、急いで追いかけて写真を撮った。

  「がぁ~!左が切れてる

真ん中で撮ってないし(写真を撮った後は、確認しないと )。

ネットで調べたら、「高齢者の交通事故防止対策」のアピールらしい。でも、そのHP を見ても、なにやらよく分からなかった。高齢者がそのページを見ても、理解できるとは思えない。
変なバス
バスの後ろはこんな感じ。迫力がある。

  「ねぶたか!」

でも、子供が上を見上げる構図って、奈良美智の画風なんじゃないの?パクり?

 午後、散歩に出かけようと準備をしてたら、テレビに大雨洪水警報が出てた。慌てて東京アメッシュを見たら、不穏な固まりが近づきつつあった。

出かけるのをあきらめたら、まもなく土砂降りが来た。危機一髪。テレビをつけててよかった。危なかった。でも、おかげで、

  「1小豚、太ってしまった」

しょうがない、腕立て伏せと腹筋をしよう

 NHK「おとなの基礎英語」はシーズン3まで進んで、美佳とジョーが婚約していた。でも、そうすると、シーズン4は、結婚生活か何かで、エピソードが限定される。まさか、

  「 NHK が大人の夜のムフフはやらないだろうし

ということは、

  1. おとなの基礎英語が終了
  2. 美佳のシリーズではなくなる

まぁ実際問題、キーフレーズもネタ切れのような感じだし、打ち止めなのかも。

 今日のテレビは、

  23:00 BSプレミアム「ワールドPライブ」コールドプレイ
  23:30 日テレ「LIVE MONSTER 」絢香

あと、日本代表が敗退したので、サッカーワールドカップの番組を心穏やかに見ることができる。

ブラジル対チリ戦を見たけど、両チーム、根性の入り方が半端なかった。なぜ日本人は、最初からあきらめてたのだ。弱くてもいいから、根性を見せろ!

一流のチームと比べると何もかも違うけど、特にディフェンスが違う。日本のディフェンスは、相手の攻撃を遅らせようとするだけ。障害物競走の障害物でしかない。もしくは、パン食い競争の、パン。
 
 2014年夏ドラマは、俳優・女優陣が魅力的なんだけど、テーマ設定がピンとこない。食指が動かない。なんなんだろう。

小泉孝太郎、木村拓哉、武井咲あたりは期待している。他は、面白くなさそう。コメントも付けられないぐらい。

とりあえずチェックするドラマを、リストアップしてみた。(あらすじ的な物は、TVStation のドラマ紹介記事。ここに書いてないドラマは観ていない。観ないものには、何も言わない。)

追記:情報が無かったので、ノーチェックだった。
第?位 おやじの背中 TBS 日9 7/13〜
岡田恵和、鎌田敏夫、倉本聰、山田太一、三谷幸喜らが脚本を手掛ける一話完結形式のオムニバスドラマ。出演者および舞台設定も毎回変わるが、それぞれ一組の親子が描かれる。初回は田村正和と松たか子。

連続ドラマではなく、短編ドラマの連続。面白いときもあるし、面白くないときもあるでしょう。

第1位 ペテロの葬列 TBS 月8 7/7~
小泉孝太郎、国仲涼子、長谷川京子、室井滋
例の「名もなき毒」の続編とも言える作品。長谷川京子が小泉孝太郎の部下になる。小泉孝太郎がバスジャックに遭遇し、いくつもの謎や事件が折り重なる

前回、毒は人間の吐く悪意だった。今回も重い話になりそう。でも、面白いはず。

第1位 HERO フジ 月9 7/14~
木村拓哉、北川景子、吉田羊
キムタクが破天荒な検事に扮する例のドラマ。

なんか、キムタクが伏し目がちにはにかんで笑う姿が目に浮かぶ。あのパターンに飽きてないかが、分かれ目。てか、松たか子は妊活中か?

第1位 ゼロの真実 ~監察医・松本真央~ テレ朝 木9 7/?~
武井咲、佐々木蔵之介、生瀬勝久、真矢みき、和田正人
IQ150を持つ天才監察医の武井咲が、母親の謎の死の真相に迫る。

武井咲に期待しているんだけど、脇役が苦手な奴ばかりで、だめかもしれない。

第4位 獣医さん、事件ですよ 日テレ 木23:59 7/3~
陣内孝則、野際陽子、吉本実憂(よしもと みゆ)
世話好きでお人好しの獣医が、ペットの飼い主やその家族の問題を解決しようと奮闘する1話完結の人情ドラマ。

どうぶつ物は、何も考えずに見れるので。CMを見たら、けっこう面白そうだった。

第5位 東京スカーレット ~警視庁NS係 TBS 火10 7/15~
水川あさみ、生瀬勝久、キムラ緑子、中村雅俊
五輪開催に向けて変わりゆく東京を舞台にした、完全オリジナルの1話完結型刑事ドラマ。

生瀬が好きじゃないので、ビミョウ。

第6位 同窓生 ~人は、三度、恋をする~ TBS 木9 7/10~
井浦新、稲森いずみ、松岡昌宏、板谷由夏
25年ぶりに再会した中学の同級生4人が、恋に落ちていく姿を描いた恋愛ドラマ。サブタイトルは「40歳のピュア過ぎる恋物語」。

設定がビミョウ。井浦新と板谷由夏が苦手。コメントできず。一応チェックしてみる。

第7位 家族狩り TBS 金10 7/4~
松雪泰子、伊藤淳史、篠田麻里子、遠藤憲一、平岡祐太、山口紗弥加、水野美紀、北山宏光、浅田美代子
母親と認知症の父親と暮らし児童ケアセンターに勤める松雪泰子と、恋人との結婚話に煩わしさを感じる伊藤淳史と、連続して起きる一家心中事件の真相に迫る刑事の遠藤憲一の人生が交錯し、家族とは何かを見るものに問う。

なんか、重そう。伊藤淳史がかなり苦手。

第7位 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ フジ 木10 7/?~
上戸彩、吉瀬美智子、木南晴夏、伊藤歩、北村一輝、斎藤工
夫を送り出した平日の昼間に、別の男性と恋に落ちる「平日昼顔妻」の不倫話。

フジテレビは、データ好きか?バブルが来ると不倫物、みたいな。不倫モノも面白かった記憶がない。このメンツをそろえたなら、もっといいドラマが出来たろうに。斎藤工は苦手だし。

第7位 若者たち2014 フジ 水10 7/9~
妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、長澤まさみ、吉岡秀隆、蒼井優、橋本愛
66年放送の「若者たち」をベースにした、現代版の青春群像劇。

キャスティングはすごいけど、青春群像劇で面白いと思ったことがない。満島ひかりと蒼井優が苦手

第7位 ST赤と白の捜査ファイル 日テレ 水10 7/16~
藤原竜也、岡田将生、瀬戸朝香、芦名星、志田未来、田中哲司
科捜研内に新設された特殊機関STの活躍を描く。STは分析だけでなく、犯現場での人捜しも行う。

設定が微妙だし、藤原竜也が苦手。

全部で9作品2~3回見てつまらなかったら、即、観るのを中止する。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6183 #6182