おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年06月05日 ] 記事一覧

色づいた紫陽花
 今日、関東が梅雨入りした。ずっと、紫陽花は梅雨時の花だと思っていたけど、正しくは、

  「紫陽花が色づくとき、梅雨入りする」

だった。

でも、確か、梅雨入りするときって、雷が鳴るんじゃなかったっけ?鳴ってないのに梅雨入り宣言しちゃってダイジョブなのか?

 NHK Eテレの「おとなの基礎英語」はハワイ編に突入した。ヒアリングは、全体的には分かりやすいんだけど、細かいところが色々聞き取れない。テキストを見ながら何度も聞いてもダメ。つらい。

昨日も書いた NHKラジオ英語講座の方は、今週は捨てた。今から追いつくのは、ムリ。来週から仕切り直そう。人間はいつでもやり直せる。

毎回おなじ英語の話題ばかりだと思うだろうけど、これが、私の、今の切実で困って何とかしたい問題なのです。

 今日の小栗旬のドラマ「 BORDER 」の最終回、小栗旬は犯人の証拠をつかめなくて、結局犯人を自ら殺してしまう。何のひねりもない。先週のエピソードといい、がっかりだ。途中までは面白かったのに。

ドラマと言えば、最近、長谷川京子とか井川遥とか、色っぽいなぁと思う。他にいなかったっけなぁ。

 今日のテレビは、

  21:00 テレ朝「 BORDER 」小栗旬
  21:00 TBS 「 MOZU 」西島秀俊
  22:00 フジ「続・最後から二番目の恋」小泉今日子
  23:59 日テレ「トクボウ」安達祐実、伊原剛志

この春1番面白かったドラマ「 BORDER 」も、今日が最終回。残念。てか、先週はださかったなぁ。今週は、こぴっと終わってケロ。

MOZU は喫煙シーンが多いから嫌い。それに、テンポが悪いので、録画を見始めるのに、勇気がいる。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6126