おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年03月02日 ] 記事一覧

 王様のブランチを見ていたら、コピス吉祥寺地下1Fにカルディコーヒーファームっていう輸入食品のお店があるのね。知らなかった。今度、ハインツのマスタードを探しに行ってみよう。

吉祥寺は広すぎて、どこに何があって、どこが使える店か良く分からない。飲食店なんか、よく知らないで入ると、涙が出てくる。

 DigiFi 13号の付録の USB DAC + パワーアンプをスピーカーにつないだ。ケーブルをつなぎ替える時、絶縁テープをはがすのに手間取った。

これ、前の USB DAC の時にわかってたんだけど、デフォルト状態だと、低・高域の出方が足りない。なので、プレイヤーごとにイコライザーを動かさないと音楽が綺麗に聴けない。

とりあえず、Esperanza Spalding と Roberta Flack で、ハイハット・スネア・ギター・ベース・バスドラを頼りに高域と低域を調整してみた。FooBar200 の WASAPI ドライバーはこんな感じ。
オラソニック
これが限界。耳の良くない私には、中域は難しすぎていじれない。iTunes なら Electronic が比較的良かった。USB バスパワー DAC にありがちな音や位相の揺らぎがないのはいい。
イコライザー
てか、

  「 UR44 の音がいいんだから、そっち使ってればいいじゃん!」

ごもっとも。もうちょいいじったら、元にもどそうかなぁ。あぁ、でも、ケーブルを絶縁するの面倒だなぁ。てか、前の DAC の時にうまく使えないと分かったのに、なんでこれ、買ったんだろう

エージングすると音が落ち着いて良くなるって言う人がいるけど、

  「それ、メカニカル部品を使ったヤツの場合だからね」

スピーカーとかヘッドフォンとかの時ね。電子部品だけのやつは、まず変わらないよ。

 さぁ、明日から3月の「英会話タイムトライアル」が始まる。2月は半分くじけたけど、今度はテーマが良さそうなので頑張るぞ。てか、もう、3月なのか
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5943