おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月28日 ] 記事一覧

鯉だらけ
 最近、Yes の「危機」「こわれもの」、ピンクフロイドの「狂気」「Wish You Were Here」、キンクリの「クリムゾンキングの宮殿」なんかをずっと聴いているので頭がおかしくなってる。

その合間に「金のフレーズ」の英単語音声を2倍速で頭に流してるので、もう、宇宙人に捕まってなんかされた感じの脳のよう。

  「黒い鼻血が出るかも」

 英語の勉強と言えば、計画では、英単語の勉強は終わってリスニングに突入していなければならない。でも、「金のフレーズ」の前の方を忘れているので、それをやってる。なかなか覚えられない。

そういうときは英単語リストが有効なんだけど、プログレで脳が溶けているので、それを作る根性もない。ちょっと前に、英語耳が出来掛かっていたのに、その感覚もなくなってる。

  「仕切り直せよ、仕切り直せよ」

リスニングと英単語のあり合いを、7:3 ぐらいにして始めてみようかなぁ。若造の恋のように、移り気だなぁ。

 ちまたの情報によると、井の頭公園のボート池のかいぼりで捕まった鯉は、弁天池に放流されたらしい。元お稲荷さんの橋の所で見ると、鯉が多い気がする(以前の状態は覚えてはいないんだけど)。

弁天様、

  「最近の弁天池、騒がしいわねぇ

と、怒ってはいないだろうか。

でも、かいぼりをしない弁天池、ブルーギルとかバスとかもいるはずで、これをかいぼりの終えたボート池につないだら、元の木阿弥になる。いったいどうする気なんだろう。いろいろ気になる。

えっと、ブログが文字だらけになってもあれなので。てか、もう、写真のストックが無い
 
 今日はお日様が暖かくて、風が強かったけど、

  「春一番じゃないよね?」

昨日、春の気圧配置と聞いたら、そんな疑いが浮かんだ。まぁ、でも、それほどは強い風でも無かったか。

暖かくなって気圧配置が換わったせいか、なんか、今日は、頭の調子が悪い。ぼーっとする。ブログネタが思いつかない
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5887 #5886