おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月24日 ] 記事一覧

太陽の灰皿
 物欲は続いていて、羽毛布団を買うのに合わせて、テンピュールの枕を新調してしまった。

今のテンピュールは、もう何年も使ってて、反発力が無くなって、薄くなってしまったので。今は、枕の下にバスタオルをしいて高さを調整している。

もう一つの決め手は、羽毛布団を買ったら古い布団を処分してくれて、その袋に入るのなら、枕を入れてもいいといわれたから。いろいろ探したら、Amazon が一番安かった。といっても、1万円もしたけど。

 片岡製作所の包丁研ぎ器「ウォーターシャープIII」を使うと、古いステンレスの包丁が良く切れるようになる。

でも、キャベツのみじん切りのとき、包丁で切った後、切れたキャベツをずらそうとすると、包丁が切れすぎてプラスチックのまな板に刺さって引っかかって、簡単に横にずれないようになってしまった。研究せねば。

初めて研いだときに切った指の傷も、だいぶ良くなってきた。でも、皮がなくなってるので、跡が残っちゃうと思う。男の子だからいいけど。

あと、買う予定なのは、

  ・シュタインバーグのオーディオインターフェース UR44
  ・SONY の USB DAC 搭載アンプ UDA-1
  ・安くなるのなら、スリム・ドラム洗濯機 AQUA AQW-DJ7000R

これで本当に打ち止め。

 写真は、たばこを吸ってたときの陶器の灰皿。なんか、ごちそうさんの主題歌の最後に出る太陽のイラストに似てるなぁと思って。ブログが文字だらけになってもあれなので。

 今日のテレビは、

  22:00 TBS ドラマ「夜のせんせい」 観月ありさ
  0:12 テレ東「なぞの転校生」本郷奏多

この冬ドラマは、すごく面白いというのが無い。その中でも、「なぞの転校生」は SFチックで楽しめる。本郷奏多がいい味出してる。「安堂ロイド」みたいにお金を掛けなくても、十分面白い。
 
 ジーンズが傷んできてたので、消費税増税前に三鷹マルカワでリーバイの 502を買ったら、

  「なんぼ薄いんだ

最近のジーンズって、こんなもんなのか?前に買った502の半分ぐらいの厚さしか無い感じ。不満。そして、なぜかトルコ製。

今度、吉祥寺のお店で見てみよっと(もう買わないけど、見るだけ)。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5878 #5877