おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月19日 ] 記事一覧

珈琲やサービス珈琲
 先週三鷹駅南口の珈琲&カフェの「珈琲や」で買った珈琲が無くなりそうだったので、買いに行ってきた。

先週はランチと一緒に頼んだんだけど、単独で珈琲豆を注文すると、15分ほどかかる焙煎を待っている間に、サービス珈琲が一杯貰える。今週の3種類の豆の中から選べる。次の注文の時の参考になっていい。ナッツ付き。
珈琲やパンフ1
注文の仕方はこんな感じ(写真をクリックで拡大できる)。ま、とりあえず、中に入ったら、店の人に、

  「珈琲が欲しいんですけど」

と言えば、イベントが発生する。ランチタイムは混むので避けた方がいい。

焙煎の強さは好みで変えられるとあるんだけど、最初は「おすすめ」のにさせたいみたい。最初から深めにしたいようなことを言うと、はぐらかされる。

焙煎の強さを強くするとどう変わるのかは、今度行ったときに聞いてみる予定。うまく聞けるかなぁ、ちょっと心配
珈琲やパンフ2
珈琲の種類はこんなにある(写真をクリックで拡大できる)。説明がないので、これでは選べない。おねぇさんに聞くしかない。HPにでも、全種類の説明を載せて欲しい。

この前飲んだときは、カリビアンチェリーというのが美味しかった。ちょっと軽い感じだったので、これにパンチが加わると最高なんだけど。

ここの珈琲は、スーパーで売ってる珈琲に比べて結構なお値段なんだけど、酒も、(いまのところ)たばこも、女もやらないので、息抜きのちょっとした贅沢、趣味として、自分に許しを与えた。

ま、でも、飽きっぽいので、いつまで続くかは分からないけど。いい珈琲が見つかったら、報告するかも。しないかも。

追記: ポイントカードには1000円で1スタンプと書いてあるけど、1000円以下でも押してもらえる。スタンプがたまるとナッツが貰えるらしい。

珈琲豆の注文単位は1袋(200g)単位。なので、300gでは注文できない。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5869